調達 小物類と・・・・

さて・・・・・ポチリしていたものが届きました。


CIMG1422.jpg


Golden Mean JJマック JMS-68-R

まぁわざわざ写真に撮って見せるほどのモノではないのだろうとは思いますが・・・・

いや~~~軽い、細い!

ちょっとデカいのがかかったら折れるんじゃないの?って感じ。

このロッド、発売は2009年だったかと思ったので設計思想は古いです。
バッドガイドはYSG。
流行はKガイドですから・・・・けっこう昔のロッドという気がしています。
でもまぁ私のようなビギナーはガイドで釣果は変わらんですからね。

ゴールデンミーンというメーカーは中央漁具㈱の低価格帯ブランドです。
この会社の高価格帯ブランドは、あのエバーグリーン

ま、どっちも同じ会社、ということで・・・・・




そして会社帰りに新橋のフィッシャーマンへ寄ります。

そういえば極小のスイベルがなかった。

これも調達。

CIMG1419.jpg




なんかMキャロとか買っているようですが・・・・・

使い方わかりません。(裏面に書いてありますけど・・・・・)




明日は・・・・もう一つの調達品が届くでしょう。

それも楽しみです。



そして週末も。

台風9号の進路は心配ですが・・・・



まぁ・・・・外房へ行くでしょう。





今度こそ、アジを釣ってやる!

アジ1匹100円として・・・・
投資回収完了はいつになるやら・・・・




デハデハ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント

こんばんわー

イイんです、イイんです、釣った魚やイカはプライスレス!w
元を取ろうなんて思っちゃいけませんぜ、道楽なんですからww

私なんて、船釣りの時はクルージング代、ランガンはドライブだと思うようにしています(笑)

Mキャロ使ったことないですが・・・私はチョメリグが興味津々。
チョメリグはイカにも有効のよーですよ。

こんにちは~

あら、ゴールデンミーンとエバグリって同じ系統だったのですか?知りませんでしたf(^_^)

あと、、、僕も昨日の18時30分頃から新橋のフィッシャーマンに居ましたよ(^_^)v
上州屋とTB にも行きましたが・・・

もしかしてスレ違いましたかねヽ( ̄▽ ̄)ノ

Mキャロは僕も各種持っていますが、あまり使ってません。練習しなきゃと思っていますが・・・^_^;

僕も明日の夜は仕事が早く片付けば外房へ行きたいと思っています。


アジングなかなかムズイですよね~!
なかなか物になりません。
私も今週始めにアジングランガンしてきましたが
外房の各ポイントはウネリ、濁りともキツクアジングには不利でした。
勝浦港のサビキ師も渋いようでした
勿論撃沈いたしました(手前まで来てポロり5)

台風は気になりますが、釣れると良いですね~!!
朗報お待ちしております(笑)

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんばんわ~

まぁ趣味ですので元はとれませんね。
でもまぁコストパフォーマンスの良い釣りはしたいです。
マグロでも1匹釣れれば元はとれますがアジングタックルでは無理ですね。

明日、「行く」つもりなので頑張ってきます。

Re: タイトルなし

ikeikeさん>こんばんわ!

新橋のフィッシャーマンでニアミスですか!
アジングコーナーをウロウロしていた茶色いリュックのおっさんが私です。
あの時間2~3名しか客はいませんでしたよね。

明日、外房なら私とブツかるかもしれませんね。
予定としては22時頃には勝浦港内でアジング開始の予定です。

自作ロッドスタンド付きのデカいクーラーもっていたら私ですのでぜひお声掛けを。

Re: タイトルなし

シーバカさん>こんばんわ!

まぁ撃沈は私もいつものことですのでメゲませんよ。
釣れないときがあるから釣れるときの喜びもあるわけですからねぇ。

明日は行きますぞ。

勝浦港からスタートの予定です。

雨ふらないといいなぁ。