釣果履歴

さて、今週末は、一応「釣りには行かない」としています。

夏休み中に何回か行き、これ以上「行く」と発狂する方がいそうで・・・・・・


ということで、今回は釣りのWEB更新の話。



記事左側のリンク欄に年毎の釣果記録をダイジェストで貼っておきました。


まぁあまり興味のある方はいないかもしれませんが、よろしかったら見てください。







原則的に「行った釣り」はボウズ含めて全てブログの記事にしています。



年代別に見ていくと、どの時期に、どこで、いつの時間帯に、何を使って、何が釣れた、

というのがわかり、後で自分なりに振り返ると次回に行く釣りの参考にもなります。


釣果記録2008年

釣果記録2009年

釣果記録2010年

釣果記録2011年



これを5年分くらい積み上げると、けっこうなデータベースになるんではないかと思っています。





そのころには「ボウズなんてあり得ない!」となっているかもしれません。


この履歴を見ると、たいしてイカを釣っていないのがわかります。
イカの合間やツイデに行っているルアーとかエサ釣りの方がよっぽどインパクトのある釣果があります。


そして去年のこの時期は、沼津でのタチウオが大盛況で自分もチャレンジしていました。
結果は1匹のみでしたが、ワインドでの初釣果ということもありましたし、
またエサ釣り師たちがボコボコ釣っていた記憶があります。
ただ今年はあまり良い話が入ってきていません。

本当は、釣れるならタチウオに行きたいんですけどねぇ。


ま、9月になったらそれも考えましょう。





デハデハ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント

こんばんわ(^^) 数年の釣果を拝見させて貰いました。
スゴイですね!!とても参考になりました。私は携帯の某サイトの《my釣果》に去年のから付け始めたが・・・まこあぱさん程丁寧には・・・。
月日を追うと、前後して舘山に出没してますね。そのうち行き会う事があるかしらん(^^) 

これからも、ブログ楽しみにしてます。

こんにちわー

マメですねぇ~w
でも、とっても役に立つし思い出にも良いデータベースですね(^_^)
私も・・・って、私はブログで精一杯ですわー(^_^;)

ブログだけでも自分や家族、仲間の良いlogになってますけどね。

Re: タイトルなし

イカ好きさん>こんばんわ!
数年積み上げると、全然釣れていないようでもそれなりに釣れているように見えるでしょう。
けっこう後から振り返ると役に立つことがあるんです。

秋はまた館山に通いますので、ぜひ会いましょう!

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんばんわ!
まぁ振り返ると思い出一杯ですね。
けっこう役に立っています。

こんばんは、釣果記録良いですね!!自分もやろうやろうと思いつつ…(^-^;
今朝数週間ぶりに釣りに行ってきました~
ファミリーフィッシングで酒匂海岸に行きましたが夜明け前辺りからメタルジグにカマスが果敢に食いついてきました!!
久々の釣りでしたので楽しさ倍増でした♪
釣れる時には釣れるのがわかりましたね(^^)

アジング

昨日興津漁港にアジングにいってまいりました。
もちろんマコアパ様の影響です(笑)
なんとかボーズを逃れ一匹ゲットです。
遠投してのヒット!引きをたのしめました。
小物も楽しいですね!

こんにちわ(^^) ぜひぜひ 会える事を楽しみにしてます。
群馬ナンバーが居たら・・・たぶん私です。
気軽に声を掛けて下さいませ(^^)

今夜から夜掛けにて、外房に行って来ます。
まだ早いと思いますが・・・イカもやりたいっす。

Re: タイトルなし

こうきどんさん>こんにちわ!
釣果記録はぜひやってみてください。
いくら昔の結果とはいえ、当時の事が鮮明に思い出せます。

酒匂でのカマス!いいですねぇ。
房総乙浜では冬でしたが、今の時期も釣れるのですね!

Re: アジング

一発屋さん>こんにちわ!
興津でアジですか!1匹でもGET できたのはすばらしい事です。
その1匹がなかなか釣れませんからね。

アジング、自分もかなり深みにハマってきました。
かなり楽しめています。

アジングは1年中、いつの時期でも狙えるというのが良いと思っています。
食べてもウマいですしね。

Re: タイトルなし

イカ好きさん>こんにちわ!

群馬ナンバーチェックしときますね!
今夜行くのですか?夜は寒いので気をつけてくださいね。
(寒くなって魚は全然いませんが・・・・・・)


まだイカ釣れている人はいるようです。
運が良ければ・・・・・イケるかも