釣りの準備 

明日(8月26日)の夜、20時頃、小岩を出発し房総半島を南下するでしょう。

その準備をしています。

前回、メバリングロッドのティップを折ったのがけっこう痛い。
そしてメタルジグをケースごと海に落としてしまったのが超痛い。

さらに、現在貧乏人。


安いメタルジグでも補充しなきゃと思ったが、仕事が忙しく買いに行くヒマもない。

それでも机の中を漁るといくつか出てきた。


CIMG1487.jpg


7gが2個、14gが2個、18gが1個、そして・・・・・なんかわからんスプーン。






さらに・・・・




CIMG1488.jpg





タバコの上に乗っているのはラパラ;カウントダウンCD-9、だと思う。

レッドヘッドはラパラ;フローティングマグナム(・・・・とリップに書いてあった)

他、名も無きバイブにスピナーベイト

そしてヘドン;タイガー


そう、これらは昔バスをやっていたころの名残です。

25年以上前のルアー達。


せっかく出てきたのだから再び泳がせてあげよう。

おそらくこのルアー達は、これが最後の泳ぎになるでしょう。


更に・・・・

CIMG1489.jpg

なんじゃ、これは・・・・・

たぶん、スウィッシャーとかなんとかいうものでしょう。

ライギョ用なのかな・・・

普通ラバースカートですがワーム2本がついています。(多分、昔の自分がつけた)

紫のワームは「PEEWEE」とロゴが・・・・ なつかしいなぁ。よく使っていたっけ。

ちゃんと甘い臭いも残っています。

25年以上も前の物なのに・・・・・





さて・・・・準備はこれくらいで・・・・・・どこに行くか。

重度の浜田病患者が行きたいのは当然浜田堤防だろう。

夜に釣れるのならば南房シーバスをやりたいところだが、あいにくポイントが全然わからない。

前回のようにチャレンジ地磯をやるつもりは全く無い。



夜明けはおそらく再度回ってきているであろう館山湾ソーダガツオ。

すでに復活の兆しの情報は入ってきた。

写真のメタルジグのトレブルフックは全て返しを潰しておいた。

釣れれば今回は3匹キープしたい。


シイラが回っていれば・・・・・125mmのラパラ;フローティングマグナムの出番か・・・・




内房や南房内側でアジング情報が全然無いのが痛い。


仕方無いから、エギでも投げているか・・・・・




ということで、明日夜、多分出撃します。


マタ~リとアオイソでも投げていることでしょう。





デハデハ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント

おはようこざいます、年期の入ったルアー達ですね(^^) 前回の釣行でメタルジグの楽しさにはまってしまいました!!
今夜も楽しめると良いですね♪
自分は来週末房総に出撃予定です!

釣果記録を始めました(^^)vまだまだつまらないものですが、これから頑張ってみます(^-^;
こういったものに疎いものでご教授頂けたら幸いです。。

なやみ

土曜の夕マズメのアジングに行きたいと思ってます。
何処にいこうかなあ?
乙浜かなあ???

こんにちわー

私は今晩深夜から三崎港!
明け方は出船してワラサです!燃えてきましたよ~!!

お疲れ様です!
天気が悪そうですが、頑張って下さい!

自分は今週土日は仕事なので、月曜日に夏休み最後の出撃になります!

Re: タイトルなし

こうきどんさん>こんばんわ!
今夜は雨で断念しました。
行っても良かったかもしれませんが、明け方も雨予報なので多分ソーダが回らないか???
ま、たまには休みましょう。

Re: なやみ

一発屋さん>こんばんわ!
乙浜は・・・・・釣れないですよぉぉぉぉ。
どうも土曜日も終日雨のようですし・・・・

私も今週末は諦めました。
次週に勝負します。

ちなみに今夜、出撃していたら・・・・・朝は館山湾を考えると
多分釣れなくても乙浜に行っていたと思います。

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんばんわ!
船ですね!風が小さければいいですね!
ワラサといわずブリを釣ってきてください。

Re: タイトルなし

イカ墨ジョニーさん>こんばんわ!
昼間、職場の窓から見た雷&雨、そして館山方面の天気予報
を見て、今回は諦めました。

まぁ夜中の雨は全然問題視しませんが、朝方の雨は困っちゃいます。
館山湾のソーダがこないかもしれませんしね。
そしてシイラに至ってはますます回ってこない可能性高しでしょう。

今回は、ノンビリしています。

といいつつ、天候次第では土曜日夜に・・・・・行っているかも。(現状土曜日も雨予報です)

こんにちわ(^^) ここのところ・・・雨が続いてますね。
今朝の新聞に野島台灯台沖に釣り人が浮いていたそうです。
お互い 無理はせず、楽しい釣りライフをしましょう・・・。

しばらく海を拝んでないせいか・・・ストレスが溜まってきてます。
・・・で・・・月曜の夜から出撃予定です。
朝マズメを富浦辺りを攻め(アオモノ狙い)昼頃は千倉方面へ黒鯛狙います。
出来れば・・・エギも投げたい・・・。
おNewのロッドを試してみたいです。

Re: タイトルなし

イカ好きさん>こんにちわ!
野島崎沖ですか、ヤバ・・・無理をしたんですかね。
当面、あの近くは行けないですね。
釣れても食べる気しない・・・・・
時に富浦で青物釣れるんですかね?あまり聞いたことないです。
エギは・・・・今の時期厳しいかもしれませんね。
まぁ本番は10月位でしょうから、オニューロッドに慣れてくださいね。
春イカの残りを狙うか・・・早めの秋イカを狙うか・・・
悩ましいですね。