調達

さて・・・先週の釣りでメタルジグを全部紛失しましたので、補充しておきました。


CIMG1490.jpg


メタルジグは全部1個199円。
まぁ館山湾でソーダガツオ狙うなら、メタルジグは青けりゃなんでもいいです。

一通りのサイズをチョイスして、そのほかシーバス用のバイブレーションを少々。


この週末も館山に行こう、と思ってはいたのですが諸事情で行けませんでした。

とりあえず、子供がソーダガツオのフライを食べたい!と言っているので釣れるうちに行きたいのですけどね。
自分的にはソーダのムニエル食べたいです。


ただ「行くルート」を考えるとけっこうキツイんですよねぇ。

アジングを考慮すると小岩を出発して最初は勝浦近辺ですかね。
そこでアジングをして、夜明けまでにランガンしながら南下して最後は館山湾ですよね。

勝浦から約50km。

まぁ現場に行けば平気で移動しますが、行く前に計画を考えていると萎えてきます。



アジングもそんなに釣れないし。(←腕がヘボなもので・・・・)

この時期、夜中に狙えるターゲットは何があるのですかね。


シーバスなんかは周年狙えるようですが・・・・




・・・ということで来週末は何を狙うためにどこへ行こうか悩んでいます。

と言いながら週半ばに台風接近なんですよね。

行けるのかなぁ。





デハデハ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント

こんにちは

全部紛失悲しいですね;;
ともあれ新品でたくさん釣れますように^^

イカプラスHP http://www.ikaplus.net/
イカプラス夏号 発売中 http://mf1.jp/T_DFOY

こんにちは~

そうなんですよね・・・
勝浦から館山ってかなり遠いんですよね^_^;

僕は最初から萎えているので、移動できませんが( ̄∇ ̄*)ゞ

この時期は夜釣れる魚が少なくて寂しいですね。
上手い人は釣っているのでしょうが・・・

こんな時はダメ元で新規開拓で、データ集めですかね?




こんばんは〜

御参考までに。

昨夜の夜から今朝にかけて、勝山、布良、乙浜、浜田、自衛隊堤防(砂場岸壁)、
竜島堤防、を、ランガンして来ました。
狙いは、アジング、エギング、青物、でしたが、釣れたのは乙浜でのショゴ2匹だけでした。

朝マズメを乙浜でやり、浜田、自衛隊堤防(砂場岸壁)、竜島堤防は、既に朝マズメの
時合いを外した時間帯という事もあり、釣れていたのは竜島堤防だけでした(丸ソーダ)。
外海側(太平洋側)は台風の影響で結構波が高く、潮も濁り気味でした。

勝浦から館山への場所移動は自分も何度もしていますが、かなりシンドイですよね、、、
移動して報われるケースも少ないですし。。。







Re: こんにちは

アシスタントさん>こんばんわ!

メタルジグは前回釣行時にケース毎テトラの狭間に落としてしまいました。
ルアーケースなら浮くのでしょうけど・・・
メタルジグじゃ・・・・

ま、それも経験です。

Re: タイトルなし

ikeikeさん>こんばんわ!
この時期はどうやら楽しむならばシーバスのようです。
それも湾奥が悪くないようですね。
といいましても、「食えない(食べる気しない)シーバス」は今一つ気合が入りません。
もっとも、気合いれてもなかなか釣れないんですけどね。

まぁ遠征の時はアジングメインでランガンして最後は南房で青物。

やっぱこれしかないようですね。


アオイソのエサ釣りはもっと悲惨で・・・・

ゴンズイ&ヒトデのスーパーラッシュですから・・・・

Re: タイトルなし

みそじぃさん>こんばんわ!
遠距離ランガンお疲れ様でした!
釣果が乙浜のみというのが意外です。
どうやら館山湾のソーダは終わっているのですね。
浜田も青物はけっこうムラがありまして・・・・
釣れないものです。
竜島でソーダですか!?あそこも場所取り激しいですよね。
しかも夜間釣り禁止のようだし・・・


昨日あたりから、台風の影響がかなりあるようです。
白浜や下田でも海水浴客の事故が多発しているようですね。

お互い、ヤバい日の釣りは気をつけましょう。

南に走れ男のみちお

いや~!
青物いいっすね~!興奮しました!投げサビキでしかつれてないのが面白くないです。

こんばんわー
安いジグですねぇ~

湘南ではカマスが釣れ始めた様子・・・メッキもチョコチョコ釣れ始めているそうです。
どちらもやったことがないので、興味津々なんです。
勝浦~館山は50kmもあるんですかぁ・・・大原にヒラメやりに行くときにも海岸線は走らないので、そんなに離れている気がしませんでしたが房総半島はデカイですね!
50kmなら横浜から真鶴くらいかな?夜なら普通に走って1時間チョイくらいですねー

Re: 南に走れ男のみちお

一発屋さん>こんばんわ!

投げサビキということはコマセについているということですね。
群れが小さく数も少ないのではこれは難しいでしょう。

もう「祭り」は終わったのだと思います。

それでも、まだタイミングさえ合えばいくらかは釣れると思います。
これからどんどん砂置き場前の岸壁はジギンガーの姿が少なくなります。

なにげにチャンスはまだあると思いますよ。

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんばんわ!
キャスの投売りジグは安いです。
まぁ、「持っていること」が重要なのであまりクオリティは気にしていません。

湘南でカマスが出始めましたか!いいですねぇ。釣りたいですねぇ。
ということは伊東港でも出ているのかなぁ。
去年も伊東港では10月には地元師たちがサビキでバカスカ釣っていましたからねぇ。
私はサビキ持っていなくて悔しい思いをしました。

50kmという道のりは現場で走っているとそんない距離は感じませんが、
自宅で机上にて釣行計画を練るときにはかなりテンション下がります。
それも「最近釣れていない」という情報があると益々・・・・