トロフィー と スマートフォン が我が家にやってきた

さて、本日は子ども会の「グランドゴルフの日」


子供会のグランドゴルフは小学1年生から始まり、6年生まで毎年続くもの。


我が家のまこちゃんは、このグランドゴルフに天才的な才能があり・・・・


1年生;優勝、2年生;優勝、3年生;ダボ

こんな感じで歴史を積み上げてきています。

今回は4年生で前年の雪辱を果たすとき・・・・・



ま、私は興味のカケラも無かったので「ガンバレよ~」と朝に出発する若き戦士を送り出します。


そのまま私は自室で今日は小説でも読んで過ごすとしよう。




・・・・・・










・・・・・・・







15時過ぎ、ゲリラ豪雨が地元を襲う。


すごい雨。


ママにまこちゃんは・・・・大丈夫かな・・・・・・



と、まこちゃんがびしょびしょになりながらも御帰還!


手にはトロフィーと表彰状。











・・・・・・・・ま、まさか・・・・












なんと4年生の部で優勝!


P1000995.jpg






P1010003.jpg




おいおい・・・・・・・本当に雪辱を果たしやがった!



すげーじゃん。



これで1年生、2年生、4年生 で優勝か・・・・・


決して競技人数が極端に少ない訳ではない。それなりの人数が参加している。



たいしたものだ。




なるほど・・・・・・誰にでも特筆すべき才能というものがあるのだな。

(グランドゴルフの才能があってもねぇ・・・・・・)



やがてママが御帰還。




ビショビショ。





ママが大量に届いているであろう「おめでとうメール」を確認していると・・・・





「携帯が動かない!!!」と叫んでいる。






どうやら雨をかぶり故障したようだ。







な~に、3日も放置しておけば乾いて直るさ・・・・





と思うが・・・・ご本人は気に入らない様子。




使っていた携帯は数年前に私と一緒に買ったモノ。



P904i



もう、そろそろ買い換えてもいいだろう。



ということで、ママだけ買い替え。



ドコモポイントをフルに使い、スマートフォンにする。



雨で故障した以上、防水機能は必須。

あとはデザインとか手に持った感じとか・・・・




選択したのはF-12C


P1010007.jpg



使い方が・・・・・・・全然わかりません。




メールが見れない。



電話もかけられない。




なんと、私やママより、10歳のまこちゃんの方が使い方の要領がわかっている。



な、・・・なぜ???・・・・・





色々触ってみたが、機能は全然わからないし、使い方もわからない。





はたして、この選択は正解だったのだろうか・・・・







デハデハ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント