9月19日 湾奥偵察

さて・・・・・先先日、湾奥偵察をしたのですが、ノーバイトでしたもので・・・・・


今回は湾奥の生き字引のT氏同行でリベンジマッチです。


18日19:50小岩発。

干潮;02:00
中潮

気温;27度(深夜気温、暑い!)


まずは旧江戸川からスタート。

まだ潮位は高いです。

辺りはイナッコだらけです。

テンション上がりまくります・・・・が、ここではノーバイト。



浦安方面巡回し、時々投げて・・・・・



AM0:00頃。下げ8分のタイミング。


ここもイナッコだらけ、というよりボラだらけ。

バンバンと跳ねていますが、シーバスは・・・・



。。。と、125mmのミノーをトップウォーター仕様に改造したヤツにバイト!

一瞬魚の感触を感じたものの、ふっ・・・・・とフッキングせず。


その後、もう1回、同じパターンでバイトはあったもののフッキングせず。



やがて干潮が近づきイナッコも散ってしまう。



そして最後に荒川河口方面へ・・・・・



AM3時に入るも、やはりここもボラだらけ。




結局、日が昇るまでここで投げ続け・・・・・・



あ、T氏は釣りました。







AM5:30頃。もう当たりは明るくなっていましたが。


でっかいボラでした。







私は・・・・・・リベンジならず。



ツンツルてんです。





シーバス、難しいですね。

全然釣れません。




今日のロスト・・・・・3個位。






次週も3連休だし・・・

次は、気が乗らなくても房総に行きます。





といっても台風15号?の影響がありそうなんですけどね。







また湾奥の日々かな・・・・






デハデハ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!

自分も房総東側を攻めましたが惨敗でした(^-^;

Re: タイトルなし

イカ墨ジョニーさん>こんばんわ!
いや~釣りは難しいものです。
まだ夜中の釣り物に迷いがあり、最近は房総に行けない状態です。

今度の3連休は前半は台風の影響もあるでしょう。

夜中に行って、何を狙う???という答えがまだ見えてきません。
朝だけのために南房まで行くという習慣も無いし・・・・


まぁ、もう少しシーバスも追いかけてみます。

夜釣りだけだと釣り物決まっちゃいますよね

お気の毒でございます。
確かにシーバスが手堅いですね!
息子も学校終わったら近くの千住新橋付近で毎日やってますよ(^-^;

まこさん夜釣りなんで混雑とは無縁でしょうが、週末の釣り場日中は混みますからね。
だから混雑とは無縁の場所にチャレンジしてます(笑)
苦労が報われるとは限りませんが(^-^;
ブログに書いた場所は勝山です。
すぐ目の前に浮島が見えます!

Re: タイトルなし

イカ墨ジョニーさん>こんばんわ!

シーバス・・・全然手堅くないデス。
まぁ釣れませんわ。
もっともシーバスは始めたばかりですので、もう少しポイント知識を
身に付けないと話にもなっていないです。


夜釣りは混まない???そうですね。
ほとんどの場所は空いています。

・・・が、シーズンの浜田堤防は夜中の3時でも3m間隔でエギンガーがいます。

そういうときには、あまり行きませんけどねぇ。

・・・そうですか!勝山でしたか。
私は北ケイセンと南ケイセンの間の岬かなぁ、と思っていました。

あそこまで行くと南房エリアでしたかね。

ま、場所を知っても「ひと泳ぎ」は、なかなか出来るものではありませんが・・・・