そんなの食べたくない・・・・・


さて今回は日常の「何気ないひとコマ」を書こうと思います。




昨日、我が家の年寄りが栗を剥いていて・・・・・・あぁ「栗ご飯」が近々にあるんだな、

と思う。



それが頭に入っていた。





ママがスマホにしてから我が家のマコちゃんが、どうにもこのスマホで遊んでいる。



私が会社より「帰るメール」を入れると、だいたいマコちゃんから返事が返ってくる。



ママが書いたメールとマコちゃんが書いたメールは、文書の書き方が明らかに違うので・・・・




当然のことだが見ている自分はすぐにわかる。





それにしても最近の小学4年生はスマホでメールを打ち、相手に送ることが出来るので大したものだ。












そんなマコちゃんから今日も夕方にメールが届いた。




マコちゃん「帰りは???」




私「もうすぐだよ・・・・夕飯は?」










そして・・・・・・・・それを見たのは夕方の混雑した総武線の中。











CIMG0030.jpg




,;.:゙:..:;゙:.::(゚∀゚ゞ)ダハッッ!






( ゚∀゚)・∵ぎゃははははは!!!!








見た瞬間に「電車の中にいる」ということを忘れてバカ笑いをしてしまった。





おいおいおい・・・・・いくらなんでも「クソゴハン」はないだろう。



「 リ 」 と 「 ソ 」 を間違えてはいけない。






当然のように私が周りの乗客から白い目で見られたことは言うまでもない・・・・・






すっげー恥ずかしかった!






これは我が家の教育が「なっていない」ということだろう。







どうやらマコちゃんには少し修行してもらわなければならないな・・・・・・






デハデハ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント

こんばんは~

ナイス、小話♪♪

僕も今、電車の中ですが、一人笑っちゃいました(^_^)/

で、美味しかったですか?(笑)

Re: タイトルなし

ikeikeさん>おはようございます。

いや~笑えました。
栗ご飯、おいしかったですよ!

さて、明日金曜日、出撃予定にしています。

どこへ行きましょうかねぇ。

朝一腹抱えて笑いました。
一人で仕事してますもので、大笑いできます^^

たった今、爆笑してしまいました!

いや~、うちの子にもメール打たせてみようかな^^

しかし、子供って覚えるの早いですよね~

そりゃ笑いますよ!
良い話しや(ノ▽≦;)σギャハハッ

こんばんは!

いや~、マコちゃん最高~!!
かわいいですね~(笑)
それに良い親子関係が伝わってきます。

私的には「ごめんねたさい」
がなんか好きです(笑)

皆さん>おはようございます!

みなさん>コメありがとうございます。
我が家の一粒種、マコちゃんが「おバカ」で申し訳ありません。
いつのまにやら携帯でメールが打てるようになってきており・・・

このようなアホな事例も時々見られます。

さてどのような修行をさせるか・・・



悩みどころです。


一方、今夜(金曜日)夜、出撃します。

遠征か、地元か・・・・これも悩みどころです。

昨夜、ラパラCD7、とCD9買ったからなぁ。

地元でシーバスかな。


いやいや・・・・内房でロリイカ狙いか・・・・