変わりつつあるもの と 21世紀のテクノロジー

さて、今度の週末、つまり21日(金)~23日にかけては、どうも雨のようです。

ということは「房総への遠征はほぼ無い」という状況になります。


天候なんてどうなるかはわかりませんが、現状、今回も房総には行かない公算が高いとなります。


そうなるとやはり「湾奥シーバス」

最近、荒川でかなり釣れているという情報が多方面から入ってきています。

ただし、ウエーディングでの結果のようです。


1キャストで4~5バイトは当たり前、それでいてキャッチ率は低いようですが・・・・・

いずれにしても期待度MAXな訳です。(当然、潮とタイミング命なのでしょうけど)


攻め方は、主に橋脚近辺を下げ初めから浸かって攻めて、下げ度合いとともに前進し流心に迫っていく方法。

ルアーはヨレヨレ(重量級のシンペン)が実績高し、といった感じです。



ウェーダーは持っているし・・・・・・いっちゃいましょうかね?






さて、夏の風物詩である「ガリガリくん」

これにカップがあるのを御存知でしょうか?



先日、ようやく手にすることが出来て食してみました。


201110201.jpg


パッケージはまさしく「ガリガリくん」



中身は・・・・


201110202.jpg


はい、普通のソーダフロートアイスでした。

当然、ソーダアイス部分はガリガリ君ソーダ味と同じ。



ま、時期は終わりましたね・・・・・




そして本日は21世紀のテクノロジーに接する機会がありました。

まこちゃんにはキッズケータイを持たせています。

それがこれ、

docomo HW-02C


久しぶりのキッズケータイの新製品で9月末発売のものです。

これ、実によく出来ていて、電話をかけられる場所は4箇所のみ。

ほぼワンプッシュで登録している番号に掛けられます。

4箇所というのは、パパ携帯、ママ携帯、自宅、他にもう1箇所。

よくできていますねぇ。


そしてお約束のGPS位置情報通知機能。


初めて使ってみました。


201110203.jpg



この測位したときに、まこちゃんは北沼交通公園の角の自販機のところにいたんですね。


スゴイですねぇ。この精度でわかってしまうんですね。



さて・・・・これが子供の携帯だから良いんですが・・・・・




自分の携帯に仕込まれたら・・・・・不良中年の私としては怖いですねぇ。

マジで背筋が凍ります。


一時期話題になった「かれログ」が非難ゴウゴウだったのがよくわかります。




いや~・・・・今の子供はかわいそうですね。



時代と言えばそれまでなのですが・・・・中学生くらいになったら超反発するんだろうなぁ。





・・・・・・・・・・ということで、金曜の夜、土曜の夜のどちらかは再度湾奥かリバーに出撃指令が発令するでしょう。



今年は釣れない、と大評判の旧江戸川には見切りをつけるときですかね・・・・








デハデハ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント

こんにちわー

ガリガリ君は大好物ですが、コレは知りませんでした!
見つけたら、即バイトですわw

携帯電話は・・・ウチは高校生までは持たせないつもりです(^^)
先の事は判りませんけどね(笑)

その頃には移住を決行して南国離島にいるかも知れないしww

こんばんわ(^^)/

ガリガリ君 初めて見ました。都会にしか売ってないのかな・・・地元では無いかも。
昔、それに良く似たカップアイスがあったのを思い出しました。

週末は悪天候のようですね。どうせ仕事だから・・・。
湾奥 頑張って下さいませ。

まこあぱさん、こんばんは。

ご紹介のガリガリ君、この夏に子供と一緒に食しましたよ~。子供は普通のキャンディータイプのソーダ味が好きなようです。あと、ミルク味もなかなか美味しいですよねー。^^

さて、このところの寒さで風邪をひいてしまい、今週末の出撃は無しになりそうです。風邪ひくのは平日だけにしたいですね(爆)。せっかく新しいリールが届いたのに、残念。。

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんばんわ!

高校生まで携帯は持たせない???????

ふふふふふ・・・・・そのうち子供が欲しがるんですよぉ。

そして子供が1人で出かけるときもあるんですぞぉ。

そういうときに、やはり便利です。

Re: タイトルなし

イカ好きさん>こんばんわ!

週末天候悪いです。
土砂降りの雨の中、走り回っていました。

最近週末天候が悪いので、なかなか遠征に行けません。

遠征できないと湾奥&リバー。

これがまた面白いから・・・・・困ったものです。

Re: タイトルなし

イチローさん>こんばんわ!

風邪ひいていますか!?私もなんです。

もう2週間、ノドが痛くて先週は数日微熱もありました。

まだ直っていないのに・・・・何故雨に打たれてまで行っちゃうんだろうか??



はやり私は病気です。


オニューのリール。いいなぁ、何にしたのかな?