調達・・・と、日曜の夜に少々出撃しましたが・・・

22日、土曜日の夜。私は相当イライラしていた。

前夜、BIGなシーバスを仕留めて本来ならご機嫌な状況なのだが・・・・
時刻は23時すぎ・・・・・天気予報は終日の雨、でも実際は全然雨は降りそうも無い。
風もたいして吹いていない。

釣り・・・・・・行けたの????
・・・と思う訳です。



エギング行きたい、アジング行きたい・・・・・と思いつつ、天候が悪く湾奥にリバーに出動していますが、

心は房総に向いていました。


「行けばいいじゃん!」と思いますが・・・・・・
嫁子供のある身ではなかなかそうもいかないものなのです。

みんな行っているんだろうなぁ・・・・・・バカスカ釣っているんだろうなぁ・・・・

昼間に晴れた空をみていてそう感じていました。



昼過ぎに家族で買い物をし、ついでに錦糸町のキャスへ・・・・・
9センチのシンキングミノーがついに無くなったので補充。

2011102205.jpg


ガイアミノー85S

湾奥、リバーでシーバスをいくらか釣り、釣れるようになってきてから、あまりキャッチは出来ていないのですがバイトやHITとなると、このルアーがダントツで実績が高いです。
とにかく当たりは多い。
ですので、私の中では釣り場で最初に投げるパイロットルアーになっています。


9センチミノーで12g。ナイスサイズです。
リップの形状から、そんなに深く潜行させるタイプではなく、50~100センチくらいをトレースするイメージで引けます。

カラーも全種類チョイスした!と思ったら1色抜けていました。
なおコットンキャンディは2個意識的に購入。

1個;399円

これでしょう。

錦糸町のキャスのワゴンに大量に入荷していました。
一方、ランカーGETしたA-TECのミノーも欲しかったのですが、これ、意外に売っていません。
日本橋のキャスも残り1個だったし・・・・また探そう。

安いルアーを探すのも苦労するものです。
高いルアーはどこでもありますけどね。

ちなみにパワーイソメは、近いうちに行くであろうアジング用。
房総アジングはこれ1本でいい!と見切っています。



さて、帰り道、以前から「食べたい!」と思っていた店に寄ります。
帰りに車の中でチョット唐揚げをツマみましょう。



2011102203.jpg


2011102201.jpg



この500円パックを買おうか、と思ったのですが・・・・・


2011102206.jpg



欲張りなもので、ついついファミリーパックを購入。
唐揚げだけなのに1600円も買うのもどうかしていますね。
中身は手羽先、骨付き、骨無しの3種類。
それが20個以上も入っている。
うぇ~~~なんか見たくない。すっげーボリューム。
確か最初は「帰りの車の中でツマむ」のが目的だったハズ。

結局自宅にまで持ち帰り、昼食のオカズに・・・・・
当然、食べ切れません。
家族3名でも半分食べるのが・・・・やっと・・・・

でも普通にウマいです。

ま、特徴あるタイプではなく家庭で作る鳥の唐揚げのタイプです。


結局、翌日の日曜日まで食べることに・・・・・


----------------------------------

開けて日曜日、「行けばよかったな、行けばよかったな・・・・」と思いつつ、
夜になって我慢の限界。
家族を説得し、19時半に出撃。22時半までルアーを投げてこよう。

ということで19時半に家を出て、いつもの旧江戸川のポイントに直行。

21時に干潮、0時頃に満潮。
20時にはポイントに到着。

かなり浅くなっている。思ったより浅い。水中の杭が顔を出している。
バシバシ投げるも片っ端から根掛かり。
それもPEがプチプチ切れる。
かなりストレス。

21時半から22時の30分程の間にシャローにベイトは差して来て水面がワサワサいっている。
買ったばかりの9センチミノーを流すとゴゴゴン!とHIT!ロッドに魚の感触が伝わるので明らかに魚だ。
でもサイズは小さいだろう、なんて考えていたら15秒程でラインがプチン!!!!

あら~~~ルアーごと持っていかれてしまいました。

完全にPEが死んでいます。
事前チェックを怠った報いですね。

そうしてたかだか2時間半の釣行で5個目のロストをして撤収です。

目の前はベイトがワサワサやっているので雰囲気は良くなってきたのですが、精神力の限界です
どうも今日はライントラブルが多すぎる。

PE巻き変えないとダメね。

・・・・ということで22時半に諦めです。




さて!次週末はどこに行きますかね!?

ひさしぶりにナオジィ氏が出動できるようです。


いいかげんアジングかエギングに行きたいですねぇ。

岩井袋の公園磯も気になるし・・・・



ちなみに、唐揚げは日曜日の朝飯にて全て食しました。



デハデハ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント

昨日の天気には

惑わされたあげく結局行きませんでした。
今日出撃してきたのですがイカの姿は見ずに0時終了にて帰宅です。
今年は水温おかしいのかしら(┳◇┳)

こんばんは(^O^)/

房総まで行くとなると、天気予報が悪い場合、躊躇してしまいますよね。で、予報がハズレると・・・

18日の釣行時、岩井袋にも行ってみたのですが、公園下の磯場と対面側の堤防共に、依然として立ち入り禁止状態でした。いつになったら、解除されるのでしょうかねぇ。

去年は12月に入っても、ナイトエギングは釣果が出ていましたので、まだまだこれからですよ!!







岩井袋~

週末金朝マヅメ行ってきましたよー

勝浦~館山~岩井

勝浦は激シブ、館山はイナダ祭り(フカセメインだったのでやらず
)岩井はやはり車で入れず、高い所に車を止めて
徒歩で降りました!

トウゴロウイワシの群れがたくさんでメジナ、アイゴが
少々。
アジっ気はありませんでした!
イカもやってみましたが反応無し。。。
シーバスがボイルしているのが2回ほどありました!

あー金谷でメジナやりたいこのごろですw

Re: 昨日の天気には

悪餓鬼さん>こんばんわ!
まぁ時期はおうおうにしてズレるものです。
釣れる時は必ず来ますよ。

Re: タイトルなし

みそじぃさん>こんばんわ!

そうそう、雨と読みきり、雨が降らない。非常にカリカリきます。
行けばよかったぁ・・・・ということはよくあるんですけどね。

岩井袋調査ありがとうございます。
こりゃしばらくはダメなのでしょうね

まぁエギングはそろそろ始めますよ!
どこでやるかが問題ですが・・・・


Re: 岩井袋~

けむしさん>こんばんわ!
岩井袋調査ありがとうございます!
館山のイナダ祭りは魅力ですね。
まぁ朝の一瞬なのでしょうけど。

シーバスボイルがあるのなら・・・
綺麗な海のシーバスはウマいですよぉ。
釣る価値があると思っています。

行きたいですねぇ。

こんばんわ
外道でメバルがひっとしたら教えてくださいね~!
まこあぱさまのタックルバランスも素敵です。
メバリングのリールレブロスMXでしたから
大ジャンプです。
友達からは尺狙いか~とからかわれましたが。
いいんです。ちびでも美味しいですから!

Re: タイトルなし

一発屋さん>こんばんわ!
メバルもなかなか釣れてくれません。
でもまぁガルプのワーム使えばなんとかなるでしょう。
いや~JJmacにソアレCI4、これで1gのジグヘッドを投げる訳ですが・・・・
10mも飛べば遠投成功といった感じです。

全然飛びませんね。かなりストレスです。

やっぱ3~5gくらいのものをビューンと遠投した方がストレスが無いです。
そういうときはキャロですね。

もはや単体ジグヘッドの釣りは諦めの境地です。

私には全然向いていない、ということがわかっています。

湾奥ヒイカ用にしますかね。

イナダ

それがまこあぱさん!

到着したのが昼の1時で、16時までいたのですが
ずーーっとボイルで夕マヅメは見ていないのです!
活性高かったですよ(・∀・)

ガルプで

軽量ジグ頭んときはメバルボールでOKです(^-^)

Re: イナダ

けむしさん>こんばんわ!
ほ~~~昼間ですか!?かなり意外です。
今度の土曜日は夜から出撃予定なので・・・・

館山いっちゃいますかね!?

と言っても昼間は私は釣りやらないんですけどねぇ。
なんとか朝に頑張ってみます。

Re: ガルプで

悪餓鬼さん>こんばんわ!
メバトロボール、1個だけ持っています。
あれ、すっげー高いですよね。1個600円位するでしょう。
なかなか買えません。(600円のルアーだと平気で買っていますが・・・・)

次回は是非使ってみます。

メバル球

タックルベリーで2個入り400円ぐらいだった気がします(^O^)

こんにちは!

何気に釣りまくってますね~羨ましい!

私はナイトシーバスやってたときはエリア10最強でした、若洲橋の下で良くやってました、橋が新しくなってからは行ってないので今は分かりませんが・・

それとメーカー名変ったんですかね?パブリック何とかって名前だったような気もしましたが??

房総遠征は行く元気ないです(笑

湾奥河川ではシーバスが好調になってきた様ですね。
秋はシーバス、エギング、アジング、青物...etc
ターゲットが多くて迷いますよね(笑)

はじめまして。

いつも更新を楽しみに拝見してます。
シーバスすごい型ですね。

自分も22日に無謀にも房総に行ってきました。
朝には上がったのでなんとか釣りできました。
アオリは出ませんでしたが・・・。
これからもブログ楽しみにしてます。

Re: メバル球

悪餓鬼さん>こんばんわ!
TBはよく行きますが、なかなか見ませんね
今度チェックしてみます。
小岩近辺のTBとなると・・・・
葛西か足立か。けっこう遠いです。

Re: タイトルなし

HITさん>こんばんわ!

最近、釣りやっていないんですか???バシバシ釣ってください!
エリア10って9g位のリップレスですよね。

房総行ってくださいよ!
秋は釣りもの多数で元気が出ますよ(って秋は風強いんですけどね)

Re: タイトルなし

toshiさん>こんばんわ!
喰えないシーバスとはいえ80センチクラスは釣ると感動がありますね。
いつもでも見ていた気持ち反面、早くリリースしないと死んじゃうし・・・

なるほど、秋のシーバスは面白いです。
これやっちゃうと、なかなか房総まで行ってイカ釣る気になりません。

そろそろ行かないとなぁ。感覚を忘れそうです。

Re: はじめまして。

gaikumaさん>こんばんわ!

サイズは当然のようにマグレです。
狙ってこのサイズを釣る腕はありませんので・・・・
本当は50センチくらいでいいんです。
数を釣りたいですね。

サイズがデカくても1晩で2本じゃ、かなり不満なんです。
荒川行きたいなぁ。

22日の房総は雨風厳しいでしょう。
まぁこの時期は風は案外仕方無いのでなんとか風裏を探しての釣りになっちゃいますね。
北風ならけっこう風裏はあるものです。(レッツゴー南ケイセン、地獄の山道)

まだまだ行きますぞ!

Re: はじめまして。

gaikumaさん!
ブログ拝見しました。釣っているじゃないですか!?
ヤッパ房総かなぁ。
喰える獲物はいいですよねぇ。
※アメーバーじゃなかったのでコメ入れられませんでした(泣)))

おはようございます。
私は下手の横好きなもんで・・・。
南ケイセン行ってみたいです。

コメント入れれるように再設定しました。
またの機会にお願いします。

Re: タイトルなし

gaikumaさん>こんばんわ!

南ケイセン、是非行ってみてください。
かなりの山道ですが、北風は完璧にシャットアウトしてくれる場所です

コメントは後ほど入れさせて頂きますね