出張 と ・・・・・リール欲しい・・・・・

明日(木曜日)と金曜日は出張です。
ちょっと行ってきます。

目的地はここ・・・

最近、なにかと話題ですが、その話題とは全然関係ありません。

ほか、ここ と  ここ に行ってきます。

釣りは・・・・金曜日の夜は行けません。

家に帰れるのは22時過ぎでしょう。

今回は土曜日の夜の出動を狙っています。

今回、重度の浜田病に冒されたヤツと一緒なのですが、いいかげん浜田堤防は無いでしょう。
でも行ったら行ったで秋イカが釣れるかも・・・・・

狙いは外房でアジング希望なのですが、どうなることやら・・・・


一方、前回のボウズで無くした物品を調達。

201110261.jpg

一見バカスカ買っていますが・・・・・高くて700円。安いのは100円。

これでしょう。

週末に房総行ったら、やっぱ朝はメタルジグ投げたいので1個100円を買いました。

大丈夫、これで充分釣れます。



ふと、思う。

そろそろリール欲しいなぁ。

アジングやるときタックルは最低2セットは欲しいんです。

ジグヘッド用 と キャロ用。

ジグヘッド用は揃っているのでキャロ用のリールが無いんです。

今はセルテート2506HにPE0.3号巻いて使っています。

ですのでリールが欲しいのですが・・・・


さすがにセルテートは買えません!!!!(高い!)

・・・となると、候補は・・・・ソアレCI4か、ソアレBBか、月下美人MXか、フリームス2004か、カルディア2004か・・・・・バイオマスター2000か・・・

うーん、迷う。

ちなみに日本橋と錦糸町のキャスを見てきたのですが・・・・・

???値段が違う???気のせいかもしれませんが、錦糸町の方は1000円安いような気がしました。
(勘違いかもしれません)

キャスは現在10%引きセール中。ポイントも1500円分あるし;・・・

ハガキ割引も併用できたら、けっこうお安く買えそうです。(他のリールでも同じですけど)

ま、バイオマスターかカルディアのガチしかないんですけどね。ソアレCI4をもう1個、という選択肢もありですね。

この悩んでいるときが楽しいものです。




アジングなんか全然やらないのに・・・・・(気持ちはいつでも房総なんですが・・・)



最近はリバーシーバスばかりなので、シーバスロッドも欲しいけど・・・・

なんか必要性を感じない。エメラルダスの8.6f ML と ライカルの9f MHで用足りる感じがしています。

一方、リールはいつでも欲しい。

シマノのエクスセンスで安いLBリールが出るし・・・・・

ただねぇ、エクスセンスBBにLBを付けただけ、という感じがなんか気に入らない。

まだシマノのサイトで図面が無いようなのですが、既存のエクスセンスLB と エクスセンスLB-SSは比較してみると面白い結果があるかもしれませんね。

ボディとローターの材質くらいしか違いが無かったりして・・・・

材質の違いは重量の違いくらいしか私にはわかりませんが、たかだか30g程度ですよね。

スプールとハンドル交換したらいっちゃいそうです。(多分ハンドルはねじ込みじゃないんだろうなぁ)

安くても新しい方は Xシップ だし・・・・



・・・・と普段はこんなことばかり考えています。




寝よう・・・・・朝、早いし・・・




デハデハ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント

私も本格的にアジングを始めようかと考え、お手ごろなリールを物色中です。

新カルディアはキャスの割引+500引券で、恐らくどこよりも最安値なんで
買っちゃうかもしれませんね。

スプールもリアルフォーであれば互換性がありそう。
追加購入で、シーバス、エギング、アジetc..にも代用できそうですね。

こんばんは。

出張、お疲れ様です。

キャスは、私もよく行きます!
千葉ですけど^^;

割引や、セールに引き寄せられちゃいますよね。
一昨日、キャスのリール・・・ガラス越しにガン見してました(*/∇\*)キャ



左のピンクオレンジは

もしかして
「タクティクススラッガージグ」ではないですか?

俺も良く使いますよ^^
お尻も上手く振ってくれるしこいつでランカーシーバス
釣った事もありますし侮れませんよね!

自分も土曜日に出撃してうろちょろしてみようと思います^^

おはようございます。

ねじ込み式のハンドル始めびびりました。
あせってたにたにさんに電話しちゃいました。
それから付けっ放しにしてます!
二台目も付かなくて逆ネジだったことを忘れていました。

それにしても、釣り道具買うのにギター、ゴルフクラブ
など、色々なものを手放しました。

魔界はおそろしいところです。

出張ご苦労様です。
自分も水戸出張中です(^-^;
でもタックルは今回持って来てません(笑)

二週間ほど前に浜田行ったら墨跡たくさんでしたし、カンパチのグッドサイズも出たらしいです!
自分もキャスの正月金券でショアジギタックル狙っています。
ただ今せっせと貯金中です◎^∇^◎

九州でしたらシャクりたい所ですね~

Re: タイトルなし

toshiさん>こんばんわ!
そうそう、たまにはBIGな獲物から小さな獲物も良いものかと思います。
キャスの割引は、うまく組み合わせるとかなり安いですよね。

まぁカルディアはキアが貧相という話も聞いていますのでライトタックルが良いのかもしれません。

アジングには最適でしょう。

Re: タイトルなし

メダカさん>こんばんわ!
さすがにキャスでガラス内のリールは買ったこと無いです。
ガラスの中のリールはさらに安い価格を求めてネットを徘徊しています。

高いリールは5%引きで安めのリールは10%匹。

ここが狙い目ですね。


Re: 左のピンクオレンジは

けむしさん>こんばんわ!!

100円のジグですので名前は何でしょうねぇ?
袋入りのものはスラッガージグでした。
今回は4つとも40gです。

これか32g位が一番使い勝手がいいように感じています。

大丈夫、釣れます!

Re: タイトルなし

一発屋さん>こんばんわ!
魔界は恐ろしいところですよ
欲しいものは果てしなく・・・・
間違いなく安いリールでも釣果は変わらないんですけどねぇ。
でも欲しいものは欲しくなっちゃいます。


Re: タイトルなし

ジョニーさん>こんばんわ!

やっぱ出張にタックル持って行きたかったですね。
最終的に飛行機の便待ちが3時間もありました。
別府の海でキャストしたかった・・・・


シャクりたかったです。