某所の偵察

さて・・・・タイトルが「某所の偵察」となっていますが・・・・

27日~28日と一泊二日で九州に出張でした。

別に釣りではありません。

でも「偵察」となると・・・・・・海です。



出張の合間に・・・・海を見てきました。



熊本県 有明海 某所


2011102801.jpg

釣り人が見えます。

なんでもこの場所でヒラメが釣れるそうな・・・・・

他にも昼間っからルアーマンがいましたので声をかけるとシーバス狙いだそうでした。

堤防の上からみていると巨大なボラが、バチャバチャと跳ねていました。

(ちなみに、ここにこうしているのも仕事の内・・・・周りには同じ会社の人が多数いました)



翌日、熊本市内でレンタカーを借りて、「行くべき所」に行き、仕事を済ませます。

最後に行ったのは阿蘇山の向こう側の大分県側の中腹。


なかなか雄大な景色が見れました。
(景色を見るのが仕事ではありませんが・・・・・)

2011102802.jpg




仕事が終われば帰るだけですが、あいにく空港まではかなり遠い。

ということで別府市街を経由します。


別府というと温泉街ですよね。

そして海に面しているので・・・・・・

チョット寄り道。


2011102803.jpg



サビキでアジ釣り師多数で、けっこう小さいアジが釣れていました。


なんでもイカも釣れるそうです。


行ったのは、ここ


大きな地図で見る


う~ん・・・・また来てみたいのですが、大分県ではねぇ・・・・なかなか来ることはできません。


ということで出発の熊本市内から大分空港まで、約200kmのロングドライブを上司と満喫してきました。

(繰り返しますが、ドライブが仕事ではありません)



その200kmドライブの果てに待っていたものは空港での3時間待ち。

航空券は特割使うので便の変更はできないし・・・・



スマホはバッテリー切れだし・・・・

ノートPCはVPNを仕込んでいないので使えないし・・・・



22時頃、ヘロヘロになりながら帰還です。




明日、土曜日は・・・・・・ナオジィと・・・・・・・房総に・・・・・・・行くぜぃ!!




デハデハ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント

まこあぱさん、こんにちは(^O^)/

釣行とは関係ない旅行とかでも、海や川があるとついつい何か釣れるかなぁ、と気持ちがそっちへ行ってしまいますよね(笑)

房総釣行予定との事ですが、ネットを徘徊していると、ナオジィさんの好きな浜田では、最近ショゴが揚がっていたようですね。釣友の情報では、内房は相変わらずモンゴウがコンスタントに釣れているようです。

先日、全く釣りをしない友達から、息子が釣りをしたがっているので連れて行ってくれ、と頼まれ、来月中旬に房総へ行く事になりました。 釣り未経験者+小学6年の子供を連れて行くとなると、何を狙えばいいか悩み中です。(-_-;)

ぜひ今日爆釣して下さい!!次回釣行の参考にさせて頂きます!!


出張お疲れ様でした。
なんか別府雰囲気ありますね~
愛媛より釣れそうです(笑)

ホームで頑張って下さい!
自分はまだ水戸監禁中です…トホホ

こんにちわ(^^)

九州にご出張お疲れ様でした。
アングラーは水を見ると・・・何が釣れるのかな?とかっ魚居るかな?とか思ってしまいますね。

昨日ネットでフラッシュダンサーを5個注文していたのが届きました。
来月8~9日で出撃予定ですが・・・心はとっくに房総に行ってます。

浜田病のなおじぃさんと行ってますね。
釣果報告を楽しみにしています。

Re: タイトルなし

みそじぃさん>こんばんわ!
浜田、行ってきました。
先端ゾーンは夜中からの場所取りが激しく、立ち入ることも憚られる状況でした。

そんなに釣れるんですかね。

釣り未経験者+小学6年生ですか・・・

難しいですね。それって昼間の釣りですよね。

もう少し早ければソーダ祭りだったんですがねぇ。

硬い所では堤防からのシロギス狙いかもしれません。

浜田ではけっこう夜明けにシロギスがチョイ投げで釣れますからね。

Re: タイトルなし

ジョニーさん>こんばんわ!

別府、けっこう雰囲気ありましたよ!
やっぱ無理してでもコンパクトロッドは持っていくべきでした。

でも出張は疲れますね。

Re: タイトルなし

イカ好きさん>こんばんわ!

やっぱ浜田病がいると浜田に行ってしまいます。
でも、夜中でも先端は入る余地はありませんでした。

藻場の斜めゾーンは誰もいません。

風が無ければ案外、いいのかもしれません。

宝来島も行きましたが、今回は先行者2名いて入れませんでした。


フラッシュダンサー・・・私はアオリは釣ったことないですが、ケンサキ釣った記憶があります。
長さが中途半端なエギですよね。