湾奥偵察

・・・・・と、いうことで11月4日 21時頃からシュウちゃんと逝ってきました。


干潮;20時頃
満潮;0時頃

最初はいつもの旧江戸川。
上げです。

雰囲気は良い感じ。
数投するとガツンと感触があり、ロッドを立てるとジジジとドラグが出る。
HITかな?と思ったら軽くなりました。なんだったんだろう????って感じ。

やがて、照明をつけたシュウちゃんがやってくる。

手には巨大なシーバスをぶら下げて・・・・



2011110401.jpg



けっ!俺が釣った訳じゃないから写真はチッチャく・・・・

デッカい76センチ。・・・・・いいなぁ。



長居しても、なんなので次に移動。

葛西ジャンクション下の荒川河口橋の近辺を偵察。


下げに入り、雰囲気は満点ですが・・・・

ボラがバシャバシャ跳ねているだけでした。


シーバスルアーマンも5~6名いましたが、釣れている人は見かけず・・・・


AM2:30頃撤収です。




釣れねぇや!!!!





デハデハ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチっと一発!

コメント

非公開コメント

まこあぱさん、こんにちわ(^_^)/

シーバス連続ゲットならず、残念でしたね。でもまぁ、デコっても、近場だとショックは小さいですから・・・

先日の「南房ファミリーフィッシング」拝見しました。
やっぱり、小さい子供は難しいですね。飽きさせないというのが、難関ですね。

13日の友達親子を連れての釣行の下見を兼ねて、7日に房総へ釣友と出撃予定です。内房のモンゴウ狙いなら、ボトムずる引きで釣り方が簡単なので、小さい子供でも出来そうなので、調子を確かめてきます。釣り方が単調なので、子供でも飽きなければいいんですが(-_-;)

こんばんは!

近所シーバスも徐々に厳しくなってくるんでしょうね、早く釣れないといなくなっちゃう(汗

Re: タイトルなし

みそじぃさん>こんにちわ!

子連れでエギングですか?厳しいですぞぉ。
エギングって基本的に繊細なタッチの釣りなので子供は当たりがわかりませんし、
ましてやズル引きの釣りとなると、根掛りと当たりの区別もつかないし・・・

多分、10分で・・・・

投げ釣りでもダメでしたからねぇ。

まぁ子供向けですとサビキ釣りが鉄板ですが、コマセ使って臭いし、サビキで釣れないと
どうしようもないんですよねぇ。

頑張ってきてください。

Re: タイトルなし

HITさん>こんにちわ!

そうそう、早くいかないと皆、釣られちゃいますよ。
荒川は先週辺りからシーバスが薄くなってきたようですし・・・