調達・・・・・・ヒラメ釣りたい!

さて、シーバスはもういい。
私には釣れない。
所詮、私にとってのシーバスは「繋ぎ」でしかないのだ。
メインのターゲットではない。

ちまたではヒラメ開幕の話で持ちきりだ。

一方、私は前回ショアジギロッドを買ったこともあって、
「ヒラメ」というよりサーフはど~もな~・・・・・ってな感じだった。

使えるルアーが全然無い。

大型のフローティング&シンキングミノー・・・・か・・・

シーバスに使っていたA-TECの125mmならイケんじゃね???と思う。

・・・・が、そこから気分がノッてきて、なんか欲しくなってきた。

ということで、青戸のキャスと綾瀬の釣り吉をハシゴ。



CIMG0268.jpg

違うだろ・・・・・これ、完全に狙っていますね。

アジングワームですが・・・・釣れるんかいねぇ???
1個200円しなかったのでネタで買ってみました。

何が「カルロス」だ!俺にとってはカルロスと逝ったら「明日のジョー」だぞ!


これじゃなくて・・・・

CIMG0270.jpg

相変わらず安いZXZルアー

いわゆるサスケ烈波タイプ。とりあえずシンキングをメインに。
シンキングで16g。

ヒラメカラー中心に揃えて、まさしく期待大。

CIMG0274.jpg



ん・・・・そういえばバイブレーションでヒラメって話はあまり聞かないな。

いちおう、それっぽいカラーを選んでおいたのですが・・・・


これだけルアー買って7000円も使っていないのが笑える。

安いってスバらしい。

でも安物はよく壊れる。

前回も125mmのフローティングミノーのリップが破損したっけ。

そうなると使い物になりまへんので、改造改造。といっても板錘で重量増やすだけですが・・・

CIMG0276.jpg


中央のピンク色のミノーが壊れたヤツ。板錘つけちゃいました。重量は29g。

バランス考えていないので、メタルジグ的な使い方しか出来ないでしょう。尻振らないし・・・

ぶら下がっているのは例のケイムラ塗装の乾かし中です。

これ、水溶性なので水につけると、白くなってしまいます。


だから、この乾いた後にウレタンコーティングします。

そうすれば水に入れても大丈夫です。メタルジグで試してみました。


相変わらずケイムラーチェッカーが無いのでちゃんと光るのかわかりませんが・・・・




まだ、ある。

通販でA-TEC サーフミノー 145mmシンキング 5個 注文中。

やっぱ1個580円。


145mmの安いミノーってあまり無い気がします。

そりゃアイマやダイワならいくらでも145mmサイズはあるでしょうけど1個2000円以上ですからねぇ。

でも、ふ、と思う。


これだけでも1万円くらいかけている。

それだったらアイマのルアー5個の方がいいのかなぁ。


ま、いいでしょう。消耗品ですから。



・・・・・と自分の中ではすっかりサーフでヒラメが盛り上がってきちゃいました。


次週行きたいですねぇ。次回は土曜の夜しか逝けません。

週間予報では晴れのち曇り。大潮
土曜日は22:30に干潮。
満潮は日曜朝の6:00チョイ前。
日の出は6:38



逝きたいねぇ。


デハデハ

コメント

非公開コメント

こんにちわー

私もカルロス見ましたが・・・スルーしました(笑)

しかし、いっぱい買っていますねー
安くても、この量では値段は結構いきますねぇ(^_^;)

ルアーって高過ぎますわー

こんちはー
3日夜に館山行ってきましたー!
トレーナーを羽織るぐらいで大丈夫な気温でした。
平目いいですね~!
チャレンジしてみたいが情報がすくなイッス!
今週末は管釣りですぅ!
最近、トラウトロットにほれこんでいます、イヒヒ~!

こんにちは
自分もエギロスト地獄で足立キャスでエギ大人買いしました(笑)
ロストしても結果が出ない(涙)

ヒラメ良いっすね~
しかし平砂浦なんか激混みみたいですよ~
放射能の心配が無ければ茨城がかたいかな。

有明辺りでもヒイカが出はじめたみたいですよ。
自分も日曜日そこそこ釣れましたV(^0^)

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんばんわ!

いや~安物の大人買いです。
まぁ買ったら使わないと意味が無いので次回釣行時には総動員ですね。

カルロスはまぁ使ってみます。
これが釣れたらかなりヤバいですね。

でもアジングなんてやるのかなぁ。

Re: タイトルなし

一発屋さん>こんばんわ!
館山行きたいですね!
今週末は超寒いようです。
予想最低気温は3度とか4度のようです。
いよいよ冬将軍到来です。
ヒラメ、絶対釣ってきます(と、いつもそう思っているのですが・・・・)

Re: タイトルなし

ジョニーさん>こんばんわ!
まぁロストするときはだいたい結果出ないですからねぇ。

平砂浦は確かに1年中混んでいますね。
徹夜で駐車場の場所取りが激しいです。

そこは外して別のポイント探すしかないですね。

茨城のヘッドランド帯は注目しています。

1箇所混んでいても1km置きに次のヘッドランドがあるし・・・

ヒイカですか!?あれはあれでなかなか楽しいものですよね。
食べてもオイシイし・・・


でもなるべく房総南端に行くようにします。


まこあぱさん、こんばんは。

がっつり買ってますね~♪
自分も欲しくなっちゃいます。

鹿島地域は最近海水温が15℃を下回ってきたので、ちょっと厳しくなってきたかな?って感じます。
シンペンやワームを底に転がしてヒラメを狙おうかと考えてます。ヒラメだめなら根魚にチャレンジします。

Re: タイトルなし

イチローさん>こんばんわ!
大人買いでした!
これだけ安いものですと、新品でありながら改造するのに抵抗感が全然ありません。
たかだか1個500円~700円ですから・・・・・
でも物欲は収まらず・・・・今度はワームが欲しい・・・とか。

いやワームは止めときます。
ルアーに拘ります。

茨城はイイ感じじゃないですか!?
ヘッドランド脇をかすめるようにミノーをリトリーブ。

ヒラメくるでしょう!!!!!

こんにちは。

カルロス・・・千葉のキャスで私も見ましたw
馴染みの店員さんに、これいいの??
訴えられないの??など、カルロスで盛り上がっちゃいました^^;
もはや、術中にはまってしまった気がします。。。

バイブレーションでヒラメ、聞きますよ~
というか、井上友樹さんは朝マヅメにバイブ、いいと動画で言ってましたよ。

こんにちは~

あっ、先日都筑のキャスで「カルロス」見かけました!
こんなの買って家においておくと、ウチの子供達ならグミと勘違いして食べちゃいそうで恐いです(^^ゞ

あと、ウチの妻に言わせればカルロスは「カルロストシキ 」の事です。。
昔ファンクラブに入っていた様ですf(^_^)

これからクリスマス、年末セールに向けて釣具の買い込みチャンスですね・・・僕も物色中です( ̄∇ ̄*)ゞ

カルロス!

一瞬、お菓子かと思ってしまったお菓子大好きな私。
今度釣具屋行ったら見てみよう(*゚ー゚)

今うちに来てる来客人はアジングで
アジを釣りたいっ!とやってるのですが
なかなか釣れないようです(´ヘ`;)
なにかコツなどありますか??

Re: タイトルなし

メダカさん>こんばんわ!
カルロスは・・・・このパッケージはヤバいですよね。
やがて訴えられるでしょう。(でも売れないと思うけど・・・・)

まぁ一度見たらハマります。
ぜひ買いましょう。

ヒラメバイブ。チョット期待しています。
それを狙って今回のバイブは買っていますので・・・・

Re: タイトルなし

ikeikeさん>こんばんわ!
カルロストシキは・・・・・年代層によってはかなりマイナーですね。
私の年代ではメジャーですが・・・・

カルロスはまだ子供には見せていません。
バカ息子は確実に食べますね。

んで、「うげっ!」と言って吐き出すと思います(笑)))

さて物欲は止まりません。

まだ買っちゃうかなぁ。

Re: カルロス!

まぁさん>こんばんわ!
アジングはハッキリ言って難しいです。
全然釣れません。
ですのでコツを伝授なんてとてもじゃないけど出来ません。
まぁこの冬に研究してみます。

でも釣れる人はボコボコ釣っていますよね。
まぁおそらくポイントとレンジなのかなぁとは思っています。

こんばんわ~

ブログは拝見していたのですが、コメもせずに緊急出撃しました。平日はいいですね。平砂浦も見える範囲で6~7人ぐらいでしたよ。デビュー戦はソゲだったのですが、かたき討ちにでっかいやつを仕留めてください。お願いします。

Re: タイトルなし

fun-tomさん>こんばんわ!
平日釣行いいですねぇ。
ソゲでも釣れればたいしたものです。

週末は敵をとってきます。



・・・・・返り討ちにされる確率高いですが・・・・