エコプロダクツ展2011 と 週末の予定

さて本日より3日間開催の「エコプロダクツ2011」に逝ってきました。

2011121501.jpg



遊びではないです。仕事デス!

特設サイトはこちら「 エコプロダクツ2011 」


まぁいわゆる企業の環境配慮商品や環境に関する取り組みの展示会です。
3日間で約16万人がやってくる国内最大のエコ関連の展示会です。

中に入ってみましょう。

本日はその初日なんです。

2011121502.jpg


・・・・・・・・・・・ガラガラじゃん



はい、そうですね。
これ開場前です。
私、出展者側のモノですので、開場前に入れるんです。
本日の役割は、展示商品の説明員。
ちなみに肝心の商品・・・・・・初めて見ました。
さわったこともないです。
そんな商品のエコなポイントや価格、などなどを次々やってくるお客様に説明するんです。
それも10:00~18:00までの1日中です。


足が棒になりました。
スッゲー疲れた。・・・・年ですねぇ。
他のブースはどうだったのか、というと・・・・・
全然見る暇もなし。


やがて・・・・

2011121503.jpg

18時を迎えて本日終了です。
基本的に説明員はローテーションなので私は今回でオシマイ。
明日金曜日は・・・・・・午後からこのエコプロに見学に行きましょうかねぇ。

会社では環境部門にいますが、今回全然見学できていませんからね。

いや~それにしても外人が多い。特に中国人が多いですね。
皆日本語・・・・お上手です。(といわざるを得ないレベル)
なかには北京市の住所の入った名刺を置いていく方もけっこう居ました。


おいおい・・・「北京に電話しろ!」ということですか???

「ニーハオ」しか言えません。その後は固まってオシマイでしょう。



さて・・・・週末の楽しみ・・・釣りですが・・・・

行ける日は、またまた土曜日夜の見込みです。
まこちゃんの歯が欠けてしまい、急遽土曜日の朝に歯医者に行くことになりそうです。
そのときは私も行きますので・・・

そして土曜日、すなわち17日~18日の朝にかけての天候条件ですが。


小潮
満潮 20:37
干潮 03:10
満潮 10:00
天候 晴れのち曇り
最低気温:2度
風は現段階ではわかりません。
海水温は昨日まで18度、19度前後でしたが、
本日、黒潮が離れ南房でも17度、16度まで下がっています。


それにしても寒そう・・・・
いずれにしても弱風は期待できませんが気温から察すると当然の北の風でしょう。
そうなると内房から入るかなぁ。
勝浦から南に行けば北西の風はブロックされますが・・・
岩井や南ケイセンで遊ぶかなぁ。

ボチボチ乙浜のカマス開幕の話も入ってきているし・・・・
北の風なら夜明けは南房サーフ確定ですしねぇ。

やっぱ内房からランガンして落ちシーバス釣りたいなぁ。
エギングは・・・・コウイカはほぼ終焉だろうし、自分には釣れないと思うので考えてはいませんが。


旧江戸川のシーバスは釣れていないみたいだし・・・・
船橋のヒイカもパッとしないし・・・・
一方、本牧や大黒海釣り公園ではゴマサバのBIGな祭りが始まっているんですよねぇ。

あっちで鯖が釣れるんなら富津や自衛隊あたりでも釣れるかなぁ、と思いますが・・・・
いや、竜島かな、



ま、少し考えます。


デハデハ


コメント

非公開コメント

まこあぱさん、こんばんは。

前回のヒラメゲットの記事に触発されて、火曜日に南房サーフへ行って来ました。
まぁ、ヒラメは狙ってもそうそう釣れるものではないので、保険にエギング&ショアジギタックルも用意して、午前3時半より乙浜港からエギングでスタートしました。開始1投目から、アオリ300gが釣れ、これは!!と思ったものの後が続かず、朝マズメにサーフへ移動しヒラメを狙いましたが、予定通り!?釣れませんでした。

帰りの駄賃とばかりに龍島堤防に寄って、コロッケアオリ2ハイ釣り、先端周りでナブラがあったので、ショアジギで狙いましたが、ナブラは小規模で直ぐに消滅してしまうのばかりで、釣れませんでした。

モンゴウ狙いのエギずる引きの方もいましたが、釣りあげる姿は見れませんでした。モンゴウはそろそろ終了なんでしょうかねぇ。それとも、たまたま日が悪かったのでしょうか。

なんとか完デコは免れたものの不完全燃焼でした(T_T)

週末、もし釣行されるようでしたら、ぜひとも僕の仇をとって下さい!!

今日は急に気温が下がりました><

お仕事、お疲れ様です。

今朝はさすがに連日の疲れがでたのか
昨日の夕飯を食べてイスで朝の4時まで
寝ちゃいました(;・∀・)
さすがにそこから・・・というわけには行かず
お布団へ戻りましたv-12
しかし今日はお休みなので夕方から~
なんて思っていたら、この強風v-341
悩み中です。(悩むのかよっ!という突っ込みはナシでv-7
風のせいで今日の体感気温はかなり低いです。
そしてうねりもありました。
明日は一段と寒くなる予報ですねv-12
暖かい格好をしてがんばってください☆

Re: 今日は急に気温が下がりました><

まぁさん>こんばんわ!
そりゃ毎日行っていたら疲れるでしょう。
たまにはお休みも必要です。

日曜日の朝は風はあまり吹かないようなので私も期待しています。

ランガンしちゃいそうです。

おはようございます☆

今朝は釣りお休み~!と思って
いかなかったら・・・・・・・・・・
朝からかなり絶好調だったようです (((´・ω・`)カックン…
行かないと釣れるというよくある落とし穴v-12
明日は私も行く予定でいます♪
お互いがんばりましょーフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

お疲れ様でした。

こんにちは。

説明員ご苦労様でした。結構疲れるんですよね。
私もエコプロダクツに行きたかったのですが、都合がつかずにダメでした。
でもまこあぱさんがいたのなら、行って質問すればよかったですね。
ヒラメの釣り方・・・


私も明日は出撃予定なのでお互いに頑張りましょう。


確か嫁の誕生日だったような気がしますが・・・

でも、そんなの関係ねぇ~(古っ!)

Re: おはようございます☆

まぁさん>おはようございます

逝ってきました。
・・・・・逝っただけでした。

ボなり。

Re: お疲れ様でした。

fun-tomさん>おはようございます

嫁さん大事にしたほうがいいですよぉ。
私は今回、嫁の連絡を受けて釣り場から帰ってきました。

釣れへん・・・・

釣れていたら帰ってこなかったかも・・・

お疲れ様でした!

私も今朝は行ってきただけでした。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
かなりの数のルアーマンがいましたが
上がっていたのはドジョウ釣りの人が
70センチぐらいのを釣り上げてました。
やっぱドジョウ強いですねぇ(´ヘ`;)
粘りに粘って5:30~9:00まで投げっぱなし。
肩が痛いですヽ(;´Д`)ノ
次があるさぁあああ!
ということで仕事いってきますv-12

Re: お疲れ様でした!

まぁさん>こんばんわ!

釣れない・・・でも、そぉいうこともあります。
釣れない時があるから釣れたときが嬉しい!!!
そう思って次回頑張ります。
全体で見れば相変わらずヒラメは好調のようですね。

釣りたかった・・・・

Re: タイトルなし

みそじぃさん>こんばんわ!
返信のタイミングがズレちゃいました(失礼)

ヒラメは難しいですよね。でも今回ワタシハダメでしたが先行者は釣れていましたヨ。
案外、ヒラメいいのかもしれません。


いや~仇をとるどころか、返り討ち!つりは難しいものです。