12月18日 南房 偵察

はい!偵察のみです。

17日の土曜日18時小岩出発。
京葉道路が事故渋滞で12km100分とか表示が出ている。
すかさず降りて東関東道へ・・・・
まぁ21時には岩井袋へ・・・・


P1000054.jpg

相変わらずの立ち入り禁止。
とりあえず奥を偵察。
やっぱ公園入り口は閉鎖されて車は入れません。
ちなみにルアーマン2名入っていました。

小潮
満潮 20:37
干潮 03:10
満潮 10:00
天候 ほぼ終夜晴れ
最低気温:2度
北東の風微風、後、西風
水温は16度くらいらしい。

偵察だけして移動。
次は築港堤防。
先行者ゼロ。ほぼ無風。
先端まで行き、ベイトっ気無しを確認して移動。
次は香堤防
先行者2名お帰り途中で話を聞く。
イカは全然アタリなし。
シャクってもズル引いても全くかすりもせず・・・とのこと。
水温低下がかなり効いていると思われる。
少しエギを投げるものイカがいないんじゃ釣れる訳もないよな。
ということで移動。
夜中の南房サーフ。先行者ゼロ。
面倒なのでブーツのまま。
ミノーとかメタルジグとか投げまくるも魚っ気なし。
次は宝来島。先行者ゼロ。
やっぱメッチャ投げまくるも魚っ気なし。
そして乙浜港。
いつもの角に入る。このときAM2時。
ベイトっ気なし。
当然アタリも無し。

・・・・・ダメだわ。

2時半乙浜の駐車場で休憩。
AM4時に起床。
再度、角に入る。
相変わらずベイトっ気なし。
1時間粘ったがベイトは、やってこなかった。
情報はあったのですが、カマスはまだのようですねぇ。ベイトがいないと全然ダメですねぇ。

さてAM5時半。
西風強め予報があったので前回同様。南千倉海水浴場に逝く。
先行者7名程。
到着してサーフに出たらちょうど先行者がヒラメをあげていた。
おお!釣れているじゃん。

こうなるとヤル気マンマンモードになる。

そして・・・・

投げる


投げる




投げる





もう1人の先行者も腰にヒラメぶらさげていました。


私は・・・・釣れまへんでした。


時刻は8時ちょうど。さぁてサーフはダメだった。

ここから館山湾とか竜島とか、その他の漁港をランガンして・・・・と思ったら。

携帯が鳴る。


「熱が38.7度ある・・・・・」

嫁からの電話でした。




はい、即座に千倉から帰りました。(AM10時には小岩に戻ってこれました)

最後のランガンで巻き返したかったのですが・・・・・仕方無いですね。


今回は冴えない偵察でした。





デハデハ

コメント

非公開コメント

こんにちわー

お疲れ様でした、残念でしたねー

しかし、奥様大丈夫ですか?
その熱だとインフルエンザですか?

ウチの子の隣のクラスは学級閉鎖したそうです(^_^;)
流行っているようなので要注意ですよ。

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんばんわ!
嫁ヤバしです。
記事の段階から更に熱は上がり39.5度に・・・・
多分インフルエンザでしょう。予防接種打っていないし。

さて、私に、子供に移るのが心配です。

本人は・・・・終日寝ています。今日は嫁の休日になっちゃいました。

おはようございます。
自分も久々外房偵察行きましたが、イカは全くダメでした(^-^;

初ヒラメもやってみましたが、甘くありませんでした!

今風邪流行ってますね。
ウチの息子も熱が39度あり休漁でした。

オイラもヒラメゲットンしたい(笑)

こんにちわ♪

今日はこの後出陣予定です(PM4時から)
年末に入る前に早めに治るといいですねv-292
今のところ私の近くでは引いている人いませんが
仕事場が人が多くで入りする場所なので
気をつけないとですね。
今週末からとても忙しくなると思うので
気合入れていかなければ(´ヘ`;)

Re: タイトルなし

ジョニーさん>こんばんわ!

まぁそろそろアオリのエギングは終わりでしょう。
春のためにとっといてください(笑))
ヒラメは相変わらず釣れているようです。
多分、今年は当たり年だと思います。

通えば必ず釣れますよ。

なお嫁さんの熱は翌日には下がりました。
インフルエンザではなかったようです。

でも私の体が・・・・・ヤバいかも。

Re: こんにちわ♪

まぁさん>こんばんわ!
今日も行っていますね!
頑張ってください。

風邪は嫁から私に移動してきました。
ノドが痛い・・・セキが止まらない・・・

週末には直っているといいなぁ。
(多分逝くと思うので・・・・)

こんばんは。

奥様は、熱が下がってよかったですが
まこあぱさん、大丈夫ですか?

我が家は、ケーキを買って仲直りしました。
(10日ぶりぐらいにまともな会話をしました)

ヒラメは残念でしたね。私もダメでした。

体を治して来週もお互いにがんばりましょう!

Re: タイトルなし

fun-tomさん>おはようございます

体調ダメですねぇ。
嫁はすっかり直りました。
若いっていいねぇ。

やっぱ夫婦仲は良いほうがいいですね。
ケーキいいですねぇ

私も何かありましたら使わせていただきます。

奥様の具合よくなってよかったです♪
急に気温が下がり、今朝もすごーーーく寒かったです。
昨日の夕方もすごーーーーく寒かったです(´ヘ`;)
こころも寒く・・・v-474
週末はまた一段と寒くなる予報が出てますねっv-356木曜はいったん雨が降る予報ですが・・
週末には全快で望みましょう(*゚ー゚)

お疲れ様でした!

いや~、今回は残念でした。
ここの所各地では大漁のベイト(カタクチ、アジ)が接岸している模様なので次回期待できそうですね!
ガツンとリベンジしちゃいましょう(笑)

私は年内の釣行の可能性はほぼゼロになりました。
でも諦めず何とか抜け出せるよう画策しております。
ああ~、ヒラメ釣りたいですね~!

岩井袋は以前にTV取材が入ってましたね。
震災で立ち入り禁止なのに潮干狩りや釣り人が入るとかで。
まあ、それだけ良い場所なんでしょうね。

このところの寒さはかなり厳しいですよね。
年末年始用にヒラマサかブリでも釣りに行こうかと思ってますが行く気が削がれます。。

しかも、週末になる度にこの冬1番の寒さとか、何かパターン化してる気が。
魚が釣れれば寒さも忘れるのでしょうけどね(笑)

Re: タイトルなし

まぁさん>ども~
またまた逝ってきましたが・・・・
釣れまへんね。
いや~難しいや。
かなり心折れてます。

Re: タイトルなし

シーバカさん>こんばんわ!

ベイトm、どこにいるんですかね。
外房をけっこう走っていますが、自分には全然見つけられません。
かなり厳しい戦いを毎週やっている気がしています。

釣れない・・・・

Re: タイトルなし

toshiさん>こんばんわ!
岩井袋は宇土房の中では1級磯でしょう。
しかも駐車場から近くてお手軽に入れるし・・・・


入りたくなる気持ちは充分に理解できます。
それにしても寒い。

先ほど雪が降ったような・・・・

もうなかなか釣れません・・・・泣))))