調達

2011123001.jpg

・・・・なに買ったのでしょうか???







さて年末の12月30日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
もう竿納めされた方も多いことでしょう。私も結局そうなってしまいました。

一方で今もフィールドでルアーを投げている人もいることでしょう。
頑張って釣って欲しいものです。

釣りに行かないと釣具ばかり気になります。

福袋買おうかなぁ・・・・とか・・・・・

福袋って結局は売れ残りの寄せ集めな部分があるので、モノとしては良くてもルアーやエギのカラーが気に入らなかったり・・・・で、かなり効率悪いです。
ですので、あまり買わないです。(・・・・・といいつつ欲しいんですが、)


自分は、どうも7月以来エギングから遠ざかっていたのですが、イカ釣りに飽きたというより、あまりに釣れないエギングに凹んだ、というべき状態でした。
それだけ根性が無くなってきたのでしょう。


いつものようにネットを徘徊していると・・・・
珍しくヘビーアクションのエギングロッドが安い。

だいたいライトやMライトのロッドは安いことが多いのですが・・・・
ヘビーアクションが安いのは珍しい。

ということでナチュでポチリ。

買っちゃいました。


アブガルシア(Abu Garcia) ソルティーステージ エギシス SAKURA SES-872E H EHS
アブガルシア(Abu Garcia) ソルティーステージ エギシス SAKURA SES-872E H EHS






ナチュのポイントが3000円分あったので投入。
6000円弱で買えちゃうんだから、まぁいいでしょう。

そして本日到着。


2011123002.jpg


ロッド重量が139gもあるので、このロッドには重いWハンドルにしたセルテートがバランス的に合うでしょう。



うーん・・・・ヘビーアクションなんて不要なのはわかっているんですけどねぇ。

エメラルダスのMLでキロアップのイカだって全然問題ないし・・・・
ちゃんと4号エギも投げられるし・・・・



欲しい!



ただそれだけだったような・・・・・



今欲しいのはどちらかというとリールなのですが・・・・・・

このロッドは春まで眠らせておきます。




そして明日にでもキャスの金券も買いに行きますかね。




さて、年初めの釣りは1月2日夜を計画しているのですが、現状「行ける」見込みが全くありません。

初釣りは1月8日夜になる公算が非常に高い状況です。


ま、そのときでもこのロッドは使わんわな・・・・・





デハデハ

コメント

非公開コメント

こんばんわ。

エギングロットゲットですか! いいですね!
春の大物をゲットしましょう。

釣れないとついつい買い物をしてしまいますよね。
まあ、私はダイソーでしたが・・・
気分がよくなればOKですよね。

さて、私は子供が受験なので1月の予定は未定です。
あまり魚も釣れてないようなので
しばらく冬眠にはいいかもしれません。

今年はまこあぱさんのブログにずいぶんとお世話になりました。
来年もぜひよろしくお願いいたします。

おはようございます
自分もキャスティングの金券でゲットンしました。

福引き28回、全部四等Σ(=△=;)ガーン

しかし500円が28枚なんで少し追い銭してゴアのレインもゲットンしましたが、福引き券と金券併用出来ないのでご注意を!
自分は当分打ち止めです(笑)

まこさん今年はいろいろお世話になりましたm(__)m

来年もよろしくお願いいたします。

年末最後のヒラメ釣果は。。

玉砕でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そして今朝行こうと思ったのですが
ここのところの連続不発により
身体的にも肉体的にも疲労度MAXで
目が覚めても起きれる状態まで
いけませんでした・・・ヽ(;´Д`)ノ
もしかしたら仕事終わってから
アジング行く予定ですが、年内最後
よい釣果で終わりたいです(願)

それではよいお年を♪
来年もよろしくお願いします☆

Re: タイトルなし

fun-tomさん>こんにちわ!

エギングロッド・・・・・不要だ!というのはわかってはいるのですが・・・・
欲しくなっちゃいました。
年末年始は物欲の嵐です。

買いまくりですね。

来年も是非よろしくお願いします。


Re: タイトルなし

ジョニーさん>こんにちわ!
金券28枚!やりますなぁ。
全部4等は確かに泣きですね。

私も金券4枚ほど買ってまいりました。
即、使いましたが・・・・


また来年もよろしくお願いします。


Re: 年末最後のヒラメ釣果は。。

まぁさん>こんにちわ!


年末年始くらいはノンビリとしてもいいのではないでしょうか・・・
休養も必要です。
休養したらまた出撃しましょう。

私も2日夜から行きます。

なんとか釣りたいですねぇ。




こんばんは!

釣りにいけなくなると道具に走るのは、釣り師の性でしょうね(笑)
私も欲しいものがい~っぱい有ります…
まぁ買えないですが(笑)

一年間たいへんお世話になりました!
どうぞ来年もよろしくお願い致します!

良いお年を♪

こんばんわー

私は2本とも~4.5号までのスペックです。
自称モンスター狙いなので(笑)

ただ、セフィアオシアはヘビーアクションってほど固く無いんですよねぇ・・・
幻のINFEETエメラルダスは物干し竿みたいですがww

さて、今年もお世話になりました。
来年も宜しく御願い致します<(_ _)>

良いお年を(*^^)v

Re: タイトルなし

シーバカさん>こんばんわ!
1年間お世話になりました

来年はしょっぱなから釣りまくりましょぅ!
多分釣れますよ!

いや釣る!
そういう意気込みが大事でしょう。

また来年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんばんわ!
ヘビーアクションのロッドなのだからデカイカ釣りたいものです。

でも釣れるのは・・・・・チビイカばかりなのかもしれませんが・・・


物欲の嵐は納まらず・・・・

またまた買っちゃいました。

来年もよろしくお願いします。