2012年元旦!新年おめでとうございます! ※追記有り

皆様明けましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース  ただいま元旦の0時10分過ぎ。

2012年の幕開けです。

今年も仕事に釣りに・・・・・釣りに頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。

前回日記ではエギングロッドを買ってしまいました。

またまた物欲の嵐は留まるところを知らず・・・・




年末年始、キャスティングでは初夢金券で割引率は1年でも最高レベルになります。

ということで大晦日にまたまた買ってしまいました。



2011123101.jpg


上に乗っかっているルアーにラインが主役ではありません。

白い箱のリールです。

主役は、11カルディア3520PE-SH


どれくらいお得だったか・・・・ですが、・・・・かなりお得です。実質最低2割引ですね。


確か1月3日位まで初夢金券販売していると思うので・・・・
欲しいものはこのときに調達しましょう。

さて、他にも財布のなかにはタックルベリーの1000引き券と10%オフ券、さらには
釣り吉のバースデープレゼント券があります。(15%引き)
でもみんな1月末までなんですよねぇ。

元旦は・・・・福袋!!!!

上州屋か、またまたキャスティングに行こうかな。

でも福袋はあんまり効率よくないんですよねぇ。

必ず不要な使えないものが入っていますからねぇ。





ま、1月2日夜には房総へ「初釣り」に行く予定です。

初釣りがボウズにならないように・・・・・

ロックのヒラスズキにサーフのヒラメを狙いたいと思っています。(←ほぼボウズ確定!)



釣れたら1年間ラッキーなことが続くでしょう。


1月2日~3日
晴れときどき曇り→曇りのち晴れ
最低気温:2度予報
内房~南房水温:16度~17度予想
小潮→長潮
2日の日没:16:37
3日の日出:06:49
干潮: 17:29(60センチ)
満潮: 23:45(90センチ)
干潮: 03:54(82センチ)
満潮: 10:52(125センチ)
北東の風予想


潮としましては全く期待は出来まへんな。




※夕方にカルディアにラインを巻き巻き・・・

 このリール、1回転で100センチ以上のハイギヤなのですが。

 かなり回転が重いです。キャスのお店でも重かったです。

 フリームス3520はかなり軽かったんですけどねぇ。

 多分、店頭展示期間が長いので「なじんだ」のかと思い、このカルディアも「なじむ」のを期待していますが。

 かなり重いです。

 このリールにはPE1.5号を200m巻いてサーフヒラメにロックのヒラスズキなんぞを・・・・
 










 ま、釣れませんけどね。





※正月といったら福袋!

 「効率悪い」と言いながら・・・・・買っちゃうと思っています。

 元旦の朝から酒飲んでいる暇は無い!

 釣具屋へ直行だ!




元旦 am11:30追記>

錦糸町のキャスティング、上州屋等の釣具屋をまわってきました。
まぁ福袋狙いなわけですが・・・・

錦糸町のキャスではセルテート入り福袋が4万円~45千円で販売。
欲しいなぁ・・・・と思いつつもセルテはネットでは3万円台前半で売っているものなのでまぁいらんか・・・・と思う。
一方ルアーでは2500円~5500円の間で数個パックの福袋が販売。
私は大型リップレスミノー4個入りを購入。金券1枚価格でした。

錦糸町の上州屋ではやはりルアー3個入り3000円とか比較的安いルアーパックを用意。
なんかお得感があまり無いような気がしていたのですが、よく考えるとこのルアーパックが一番お得感があるような気がしています。・・・・・でもここは見送り。
帰りに奥戸の上州屋に行くとヒラメルアー4個入り福袋があったので購入。

結局福袋は2つ買い、中身は写真の通り。

P1000087.jpg

左がキャス錦糸町の金券1枚もの。
まぁ、お得感はなんとも言えませんが、まともでしょう。
奥戸上州屋のものは笑えます。
4個中、3個がシマノ。
そんなにシマノのルアーは売れないのかね???
一方キャスのは古い雑誌の景品が付属しているし・・・・・でもメジャーは欲しかったのでOK!




上州屋ヒラメ福袋
ジャクソン アスリートスリム 12FSS レーザーホロイワシ
シマノ スピンドリフト 90HS ヘビーシンキング ヒラメゴールド
シマノ オシアヒラメリミテッド 125F ヒラメリョク
シマノ フラットシュート 115S シロギス

キャス福袋 
ima Komomo SF-125 マコイワシ
 ?ウルングマ125F パッピーレモン
ティムコ ジェネシスガイナ123 ピンクゴールド
ザップ リードラブラ125F レッドベリー
ソルトウォーターオリゾナルメジャー(2010年11月号付録) 




う~ん、福袋はネット販売の方がいいのかな???


ま、正月の儀式も終わりましたので・・・・

これで物欲の嵐は完了です。





今年も格別のご愛顧をよろしくお願い申し上げます。


元旦


ではでは

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします☆
物欲・・・実は私も今日新調しちゃいました♪
やっぱ安くなる。。と思っちゃうと
奮発して色々買っちゃいますよね(´▽`*)アハハ
明日の釣果期待しております♪

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

順調に戦力補強されているようで、実釣が楽しみですね!
明日初釣りですね~!!!
爆釣お祈り致しております。

私は…
飲んだくれております(爆)

新年あけましておめでとうございます

実は自分もImaの金券二枚の福袋買いました。
サスケ四個とブレードジグとミノーにブレードが付いているのは自分用で残りは息子にあげました。
けっこうお買い得?だと思いましたが(笑)

釣り道具だけはキリが無いですね~

でもしばらくは辞めときます(笑)

Re: あけましておめでとうございます。

まぁさん>今年もよろしくお願いします!
お!物欲・・・・何買ったのかな???
これが正月の楽しみですからねぇ。
目一杯買ってヨイと思っています。

あすは・・・・頑張ってきます。


Re: タイトルなし

シーバカさん>今年もよろしくお願いします。

補強はしましたが戦力になるかどうか・・・・・
何使っても同じな気がして。
でもルアーは高い!
でも多分やすくなっているんですよねぇ。
これで高いルアーで釣れちゃったら安いルアー買わなくなると思います。

Re: タイトルなし

ジョニーさん>今年もよろしくお願いします。

ショニーさんの福袋は当たりですね。
サスケ4個は、超当たりでしょう。
というよりキャスも上州屋も店によって福袋の質が大きく違うんですね。

ま、釣具、ルアーの福袋を買ったのは初めてなので今年はヨシとしておきます。

来年は色々回ってみます。これも勉強ですね。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

カルディアいいですね。
まきが重いのがちょっと気になりますが、魅力的ですよね。
福袋は、微妙ですね。欲しいものがあればいいのですが、
結構好みではない物になるような気がして・・・

それよりも朝から飲んでる場合ではなかったのですね。反省します。
今回の出撃が、ぜひ、素晴らしいものとなるよう、お祈りいたします。

Re: タイトルなし

fun-tomさん>今年もよろしくお願いします。
いや~カルディア3520、非常に巻きが重いです。
異常ですね。この重さ・・・・

でもまぁなんとか釣り場で使えるレベルに収まっていると思っています。
福袋は、店を選べばかなりお得感は感じられるかと思います。
私は実店舗で福袋買ったのが初めてなもので・・・

ま、こんなものですよ。
ルアーは1個1500~2000円しますからねぇ。
5000円で4個というのも仕方ないのでしょう。

普段は1個500円前後のルアーしか買わないのに・・・・だいぶ奮発した気分です。



No title

明けましておめでとうございます。

物欲全開、いいですね!! 買うにはきっかけも必要ですし、正月の特売はかなりお得ですし。

最近の人気ルアーは、価格設定が高いですよね。自分は友人と「ア○マのサ○ケ裂○を買ったら負けだよ」等とくだらない意地を張り合い、主に一昔前のルアーを中心に使っています(-。-)y-゜゜゜

「ロックのヒラスズキにサーフのヒラメ」、自分も今一番釣りたいターゲットです。でも荒れた磯場は怖いので、荒れた日に、磯場に隣接しているサーフで狙おうと企んでます。

初釣り、頑張って下さい!!









No title

明けましておめでとうございます。

私も夢金券でイグジストに手を出してしまいました^^;

ま~、11月くらいから予約していた訳ですが・・・

今年も仕事に釣りに頑張りましょうね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

みそじぃさん>こんばんわ!

買ったモノは早速使い、少々ロストしてきました。
いや~ルアーは高い!

今回行った釣りではロックのヒラはできませんでした。

強風だと釣りにくいですが風がないとサラシができませんからねぇ。

Re: No title

たにたにさん>こんばんわ!

イグジストですか!?また最高なものGETしましたね。
いいなぁ!

高級リール、一度使ってみたいですね。
でもそれ使ったら・・・・もう戻れませんね。

Re: No title

イチローさん>こんばんわ!

まぁ「釣り」はかなりの部分、経験かと思っています。
回数こなすと、色々釣れてきてとても楽しいです。

行動範囲を広げることが近道かもしれませんね。
茨城って水温低くてかなり不利な気がしています。