調達 メタルジグ

さて、前回釣ったサバは本日食べます。
〆サバに、もう1匹は味噌煮だそうな・・・・・

サバは食のバリエーションが多いのでいくら釣れてもいい。



ショアジギロッドを購入以来・・・・60gのメタルジグを投げていたのですが・・・・
ソゲが1枚しか釣れていない訳です。

よくよく考えると、私の釣りのスタイルでは60gのメタルジグを使って釣れる魚なんていない訳です。


だが、はたしてそうなのか????


ということで、ショアジギングにハマるべく、思いっきり安いメタルジグを大量購入。
春に向けての準備ということです。(春を待たずに大量ロストでほとんど無くなるが・・・・)


2012010901.jpg

メタルジグは全部1個300円以下。それでも10個以上買ったのでけっこうな金額。


安いメタルジグとなると、「選択の余地」が無いのでこれまでキラキラ系のメタルジグは全然持っていなかった。

今回は、葛西のTBで中古品で調達。よさげなものも1個;210円。

もう在庫のありったけを買った感じ。


それとリーダー調達。ナイロン8号とフロロ3号。

その他いつもの安ミノーなどなど。




さて、これで何を釣るか?何が釣れるか?

次週はどこに行くか???


自分的にはヒラメは、ほぼ諦めの感じ。
ヒラスズキはチョットレベルが高すぎ。


さぁ困った。いや困っていない。次回も乙浜でサバを釣ればいい。

そのことは考慮に入れておきましょう。

風が弱ければいいなぁ。


デハデハ

コメント

非公開コメント

No title

まこあぱさん、こんばんは~。

おっ、部材調達すすんでますねー。
自分はオフショアのジギングにチャレンジしたくなってきました。
バカデカイ魚を釣りたいというのでは無く、高確率で釣りたいだけで。
ここまで釣れないと1万円払ってもいいかな?って思えてきます(爆)
ただし船酔しないか少し心配。。
こちらエリアの近場オフショアだと80~120gのジグを使うそうです。
う~む、ジグ揃えるだけでいくらかかるのかなぁ・・・(^^;
ロッドとリールは、お試しにつきレンタルしようかと考えてます。

No title

こんばんわ

早くも今年の青物用タックルをそろえてますな。
やっぱ青物ですよね。
ヒラメなんて釣れないから修行ばかりです。
今年も青物の調子がいいといいですね。

期待しましょう!

Re: No title

イチローさん>こんにちわ!
オフショアジギングも憧れですね。
まぁ船長次第な所が気に入らないんですが・・・・
当たりハズレが大きそうで・・・

茨城はオフショアのメッカですよね。
一度経験するのも良いのかもしれません。

ぜひ80オーバーのブリをGETしてください。

Re: No title

fun-tomさん>こんにちわ!
いや~磯の青物も充分に修行かもしれません。
この寒い時期は釣れないと割り切って春の準備という事です。

実は、数ヶ月前からのロッドに始まり、これらの用意は全てショアレッドの用意なんです。
ショア真鯛にチャレンジしたいと思っています。

No title

こんにちわー

ご無沙汰して申し訳ありません。

正月早々宮古島に行ってました。
いやーただの家族旅行になってしまいました(^_^;)

そんなわけで、散財し過ぎて、初売りなんてとてもとても・・・とーぶん魔界には近付きません・・・本当かな?

メタルジグでサバ・・・
船だと大きさ、カラー関係なくガンガン簡単に釣れて飽きちゃうんですけどね。ヤリイカ釣りに行ってサバが掛かると激怒してますしw

陸っぱりは難しいです・・・本当に・・・

Re: No title

イカキチさん>こんばんわ!
陸のルアー鯖は難しいですよ!
釣れるときは、ガンガンきますが、こないと全くですからねぇ。

宮古島いいですねぇ。
そういう家族サービスも必要ですね。
我が家は嫁が私に自由時間というサービスを与えてくれます。

たっぷり楽しんだ感じです。

No title

ご無沙汰です!

今年も宜しくお願いします、

しかしもう遠征ガンガンされてますね、
私は暖かくなるまで湾奥から出れないと思います(笑

Re: No title

HITさん>こんにちわ!
全然行っていないようじゃないですかぁ!?
湾奥は早くもバチ抜け情報が出てきているようです。

またリバーでシーバスが楽しめるのですかねぇ???
シーバス釣れたら南房に行かなくなっちゃいます。

湾奥情報期待しております。