行かない週末

さて17日金曜日の夜は都内では雪が降り、とても寒い夜でした。
こんな夜にはさすがに釣りには行けない。

そして翌、18日土曜日、やっぱとても寒く房総は強風の予報。
見送り、としました。

どうもアジングは調子が上がらないようですが・・・・


昼間、上州屋でこんなの調達。

2012021801.jpg


いわゆるアジングサビキ。

本当に売っていたんだ・・・・・以前、自作したっけ。

確か全く釣れなかったような気がしたが今なら少しは使い方がわかるのかもしれない。

と、いうことで在庫3枚全部買占め。機会があったら使ってみるとしよう。


本当は雑誌を買いにいったのだが、どうやらまだ発売していなかったようだ。






釣りに行かないと暇なので・・・・

リビングにあったPCを自室に移動。

デスクの上には2台のタワーPCになった。

2012021802.jpg


釣りに行かない夜は・・・・ハンゲで遊んでいます。



次の満月大潮は地元でも本格的にバチ抜けが始まるでしょう。

3月はシーバスで遊ぶかな・・・



8フィートのシーバスロッド・・・・・欲しい。




ではでは



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます☆
今朝は庭に霜柱が立っていました(´ヘ`;)
今の時間でも日陰は残っています。

昨日は雪が若干積もりまして
朝方は路面凍結で数件事故があったようです。
仕事場の人も、凍結した階段で滑って
足を捻挫してしまった人もいました(゚Д゚;)

ほんとにさむーい今年の冬。
体調崩さないようお気をつけくださいませ☆

No title

こんにちは。
さすがのまこあぱさんもお休みしましたか。
寒かったですよね。

さて、はるか昔にふつーのサビキをぶん投げて
アジを釣った記憶がありますね。
ウキやコマセなしのサビキのみ、直結です。
群れに当たれば、それなりに釣れましたが、外れたら・・・
それと同じイメージですかね?

それと壁に面白いすだれをかけてますね・・・

No title

こんばんは。

ホント寒いですね。

土曜の雪のせいで、日曜の早朝は底冷えする寒さでした。

いま・・・ハンゲしてますw

内房では、バチ抜けが本格化してきたらしくルアーマンが
ズラリと並んでいるらしいですよ。

No title

まこあぱさん、こんばんは。
寒い日が続きますねぇ。

私も先日、上州屋で同じアジングサビキを
発見し購入しましたよ~
いつ行けるかわかりませんが、早く試したいです♪

早く暖かくなるといいですね!!

自分も日曜日は休みだったのですが、休漁致しました。

息子中学入学の為制服買いに松坂屋まで(笑)

六万円逝かれました~(涙)

Re: No title

まぁさん>おはようございます
毎日寒いですね。
こう寒いと、さすがに釣りにいく気持ちも萎えてきます。

次の週末も・・・・行かないかも。

Re: No title

fun-tomさん>おはようございます
アジングサビキは以前、自分も同様のモノを考え
自作しました。

市販のサビキの長さを詰めて・・・・

でも釣れませんでしたね。

このスダレ。
我が家の伝道入りのエギを展示しています。
毎回転んでばかりでしたね。

Re: No title

メダカさん>おはようございます
いよいよバチ抜け開幕でしょう。

次回満月は2週間後なので3月半ばですね。

3月半ばとなると、エギングも開幕しそうだし・・・
ショアジギもやれそうだし・・・

迷う時期になります。

Re: No title

こうきどんさん>おはようございます。

アジングサビキ買いましたか!
ぜひ効果を試しましょう。
でもこう寒いと・・・・萎えますね。

今週末は雨予報だし・・・

どにかく風が無いことを祈っています。

Re: タイトルなし

ジョニーさん>おはようございます。

子供は金かかりますね。
6万円あったらステラが・・・・
いやいやいや・・・・・
制服ですね。

3月になったら少しは暖かくなるでしょうから・・
釣りも楽しみな時期になりますね。