地震とショアレッド開幕の情報

現在、14日21時10分。

先ほど、おおきな地震があった。(21時5分頃)

震源は千葉県東方沖。銚子では震度5強、外房エリアでも震度5弱のようだ。

東京でも震度3のようだったが、けっこう揺れた。感覚的には震度4位じゃないかな、と。


あれから1年が経った訳だが、まだ地震は多い。
それも震度5クラスの地震が多い。

昨日も青森で大きな地震があったようだし。


このとき、何を思ったか・・・・・









一方、本日をもって外房ショアレッドの開幕宣言が出たようだ。

釣果情報が公開されている。

すでに昨日よりイワシが接岸している情報はあった。


さっそく翌日の今日、釣れたようだ。



好きな人は、今夜のうちに出撃し、明日の朝マズメには外海の堤防テトラや磯に赴くのだろう。

たぶん明日の朝メジャーポイントは大勢のルアーマンでごった返すに違いない。





さて地震である。

この地震がどのような影響を与えるか・・・・

たぶんたいした影響は無いと思うが、テトラが崩れるかもしれない。

それだけは注意したいものだ。










私も・・・・・・・・・・・・・・・・・週末行くか!??




ではでは



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

はじめまして、泉南あじんぐと申します。

地震怖いですね・・・
関西はあまり大きな地震は今のところないのですが、和歌山方面に釣りに行く時なんかは、東南海地震のことが頭によぎりますね・・・

グラっと感じたら阪神淡路大震災を思い出します。神戸と大阪で、まあまあ距離があるんですけどかなり揺れましたヨ。
地震に慣れていない地域での大地震だったのでよけい大変だったのかもしれないですけど・・・・

気を付けて釣りに行ってくださいね。

Re: No title

泉南あじんぐ>おはようございます。お初どもです!

地震、大きかったですねぇ。
関東は地震だらけになっちゃいました。

こうなるとテトラが崩れるのが非常に怖いです。
3.11のときも3ヶ月はテトラには警戒していました。

外房の釣りはもけっこうテトラがあるので気をつけます。

・・・私からも伺わせていただきますね。

おはようございます!

去年も地震後レッド爆発しましたね。

昨日は三陸沖地震震度④仙台で喰らいました(^-^;
千葉北東沖地震は仙台でも感じられました。

天変地異ですね~(+。+)

怖い怖い((゜Д゜ll))

ショアジギロッドの出番ですね♪
自分のはまだ冬眠中ですが……
アオリも上向きみたいですね♪

No title

こんにちは。

千葉、茨城が震源となる地震が多いですよね。
テトラに乗るときは十分注意したいものです。

私も過去に神奈川某港で、ある条件が発生して、
レッドのプチ爆を経験したことがありますが、
良く引くし食べて最高に美味しいですよね。

今週末は青物爆と逝きたいところですが、
天気が下り坂の予報ですね。。

No title

こんばんわ!!

ついに赤いヤツ、開幕ですか~!!
いや~、楽しみですね~。
足場に気をつけてガツンとやっつけちゃってくださいね!!!

No title

お初でございます!(こちらでは)

外房ショアレッド・・
渡邉 長士氏から情報キャッチしてましたが
まさかって半信半疑でした。
まこあぱさんはすでに体験されました?

あんなの釣りたいな・・

No title

こんばんは~。

昨日の地震は運転中だったので全く気付きませんでした(;゚Д゚)
緊急地震速報もならなかったですし…

明日の夜から友人と釣行予定だったんですが、急遽友人が仕事になってしまったんで、自分も行こうか迷ってます。

レッドも気になるところですが、シーバスロッドしかないのでちょっと厳しいですね^^; ジギングロッドが欲しくなってきますね(´д`)

Re: タイトルなし

ジョニーさん>こんばんわ!
地震はレッドを呼び込むのかもしれませんね。
まさしく天候次第ではありますが・・・
明日夜、出撃するかもモードになってきました。

地震が無ければいいなぁ。
テトラ大丈夫かな・・・

Re: No title

toshiさん>こんばんわ!
レッド来ているみたいですぞぉ。
まぁ釣れないまでも現場の雰囲気は味わってみたいものです。
でも週末は雨みたいだし・・・

はたして行けるかどうか・・・・

Re: No title

シーバカさん>こんばんわ!
これはイクしかないでしょう!!!!

出撃の時は来ていると思いますぞぉぉぉぉ。

・・・と、盛り上がっていてガセネタだったら笑っちゃいます。

逝ってもルアーマン誰もいなかったりして・・・


そうしたら外房の海に向かって「バカヤロー」と叫んできます。

Re: No title

まんすりあんぐらさん>こんばんわ!

私も話と記事しか見ていません。
それだけに、自分も同じ土俵に近づけるかと思うとワクワクします。
タックルも揃えましたからねぇ。

なんとか釣ってみたいものです。

でも・・・・・・・・・・どうやって持ち帰ろうか・・・




いらぬ心配かとは思いますが。

Re: No title

6tooさん>こんばんわ!

1年の中でのほんの3週間程度しか釣れる時期が無いようなので
イケるなら逝くべきでしょう。

釣れなくてもいいじゃないですか!?
その雰囲気だけでも味わいたい。
そう思っています。

デッカイのかけてシーバスロッドをヘシ折られる。
それもまたロマンじゃないでしょうか!?

No title

まこあぱさん、こんにちは~

今日は通院のため会社を休みました。本当は釣りに行きたかったのですがぁ~(^^;
わたくし、まさに千葉県東方に住んでいるので今回の地震をモロに体験しました。オフショア出撃間近なのですが、水をさされました。。
でも釣り舟の情報を見ると翌日から普通に出船して普通に釣果が上がっているようです。こちらでも赤いのが好調のようです。
土日は雨予報なので火曜の祝日に出撃しましょうかねぇ。
ラインは巻いたし、ノットは結んだし、準備万端でっす。

Re: No title

イチローさん>おはようございます。

船ジギングでもタックルがあるならキャスティングするしかない!
というくらいの価値があるのがレッドでしょう。

だいじょうぶ!イケますよ。
この時期だけの釣りモノですので、なんとかどこかでGETしたいものです。