調達・・・・と、 2012ドラッグストアショー & 大人買い

さて、昨日は朝から雨予報もあり遠征は中止にしました。
予報通り朝の6時半には雨は降っており、さてショアレッド組はどうだったのか気になります。

そして土曜日の今日、朝からの雨は夕方の今も降り続けています。

この雨、21時にはやむ予報になっていますし、雨雲もそのような動きを見せています。

風はどうか・・・房総は朝から南風暴風モード。この風も深夜には北風に向きが変わり、
穏やかになる予報です。

さぁて、海が荒れているのでアジングは厳しいでしょう。
暖かかった海水温もこの雨と荒れでイッキに低下していることでしょう。


通常なら迷うことなく中止なのですが・・・・


諸事情があり「行く事」が現実味を帯びてきています。

またボウズだろうなぁ。


ま、そう思っていても仕方ないので錦糸町キャスで少し調達。

2012031701.jpg


2012031702.jpg


とりあえず3つ買いました。

釣れるんかねぇ。

エギも進化してきていますね。


あと1ヶ月もすれば大活躍してくれることでしょう。

非常に期待しているのですが・・・・それまでロストすることなく生存できるか・・・




それが問題です。



荒れているよなぁ。
日曜日の朝、ショアレッド出るかなぁ。

多分この天候、荒れ模様じゃダメなんだろうなぁ。




やっぱ昨夜行くべきだったか・・・





と、いうことで今日は「2012ドラッグストアショー」に行ってきました。

2012031710.jpg

なんでも試供品が多数もらえるとかで期待して家族3人で幕張に行ってきた訳ですが・・・



2012031711.jpg



まぁ確かに色々もらえます。




私はカミソリと薄い頭をカバーする頭のマスカラみたいのを頂けました。
他、スポンジとか石鹸とか・・・・まぁいらないものをけっこう頂いてきました。

ただ思ったより「貰えないなぁ」という感じ。

噂ほどの狂乱状態の出欠大サービスではありませんでした。


なお・・・途中、食べたバームクーヘンが大ハズレ!

嫁さんとたんにブルーになってしまいました。



こうなったら・・・・・仕方ない。

幕張から車でイッキに東京駅へ。



大丸で買ってまいりました。

2012031704.jpg


2012031703.jpg


もういっちょう!


2012031705.jpg


ねんりん屋のバームクーヘン3連発。

私は全然食べていませんが、きっとオイシイことでしょう。

他にもヨックモックの東京限定「ワッフルクッキー」とか・・・・



お菓子の大人買いしてきました。




















さて・・・時刻は17時半。



いくか・・・・・







デハデハ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

出撃したんですか?私にもその根性が少しでもあれば・・

おはようございます♪

海は大荒れですね><
この大荒れの中船が一隻でていました。
すごい!!!

えぎかわいいですねぇ!
まるでえびみたい☆
(って、えびを模してるんだから当たり前ですねv-12
そろそろエギング用のリールに糸を巻きなおさなければ。
前回使ったとき風があり絡んでしまって
だいぶ減ってしまったので春イカには
とても足りなくなってしまってます><
金曜日には絶対行きたいっ!!

バウムクーヘンおいしいのはほんとに
おいしいですよねぇ!
私は甘すぎる洋菓子は好きではないので
かなりあっさりしてるほうが好きです☆
といいつつケーキバイキングに行きたいと
がんばってダイエットしている今日この頃でした!

No title

こんにちは!

結果はどうだったでしょうか?気になりますね。
ストリンガーに赤いのつながってますか?

さて、エギも進化してますね。ついに足つきですか?
釣り道具の進歩はすごいですね。

私の腕も進化させなければ・・・

Re: バームクーヘン

悪○鬼さん>コメありがとうございましたぁ!
忙しくても釣りに行きましょう!
ショアレッドは4月半ばがタイムリミットかと思っています。

まぁ・・・・釣れませんけどねぇ。

Re: No title

HITさん>おはようございます。

いや~完全に裏目でした。
行かないほうがよかった天候です。
行かなくて正解なんです。

Re: おはようございます♪

まぁさん>こんにちわ!

鴨川港は夜中に作業船が大量に出航しますよね。
あれがあるので、夜中は全然釣りにならないです。

そろそろイカモードの準備です。
勝浦通いが終わったらイカです!!!!!
4月終盤ですかねぇ。
5月に入るとシリヤケも始まるでしょうし。
忙しくなります。

バームクーヘン何気に大好きなんです。
お気に入りなのはやっぱユーハイム。これ最高。
ねんりん屋ははたしていかがなものか・・・・

Re: No title

fun-tomさん>こんにちわ

ストリンガーは未開封のままでした。(泣))))
面白いエギですよね。

イカモードになったら活躍を期待しているんです。
でも1個1000円以上したので・・・・

ロストが怖い。