最低の週末には続きがあった。

さて、前回の日記は25日昼くらいに書いていた。
この日記は日付も変わろうとしているときに書いている。


昨日、体調が悪い中で考えていた。
夕方はナオジィ氏と房総行くかな、いや・・・・体調が悪いんだからやめておこう。
これは多分正解だったのだと思う。

だが、「行く気」になっていたし計画も立てていたので気分が納まらない。

嫁さんと交渉するも、あっさりOKは出たのだが、そこで考えた。

AM3時に出発し近所シーバスならどうだろうか。
ちょうど今の時期は日の出の頃に満潮になり朝マズメは下げ始め。


かなり良いタイミングなのかと思っていた。



だが土曜日の夜は、前日の下痢とは全く逆転し、薬の効果か便秘気味。
腹がポンポコリン状態になり、眠れなかった。
眠れなかったのは深夜2時頃まで・・・・

あ、「行く時間じゃん」


・・・・・・寝ました。


だが考えていた。
まだ日曜日の夕マズメがある。

おりしも家庭の事情でかなりフリーに動ける。

しかも、この時期は朝と同様に夕方日没が満潮だ。
そこから下げを攻められる。
翌日は会社なので18時位から21時位までなら・・・


そう考えていた。



25日、日曜日16時、T氏からメールが入る。
どうやら考えることは同じらしい。


16時半出撃。
まずはいつもの旧江戸川から入る。
夕日がまぶしい。
水位も高い。

おそらくここにはシーバスはいないのだろう。
でもまぁ何か反応があれば楽しめる。それでいいと思う。
7gのジグヘッドにワームを付けて投げたらバイトがありましたが2秒でバレました。
たぶんフッキングしていなかったのでしょう。

17時45分。T氏との待ち合わせ場所に向かう。
18時すぎには到着したがT氏がいない。
やがて「そこじゃない」と連絡があり、電話で誘導され・・・・

「全然知らないポイントに連行されました」(笑))


そこから釣り場に行くのに・・・・


落ちました。




え?・・・・・私が・・・ですが。



身長分位落ちましたが奇跡的に体は無事。

ロッドが折れていないか非常に心配だったのですが・・・・これも無事。




しか~~~し・・・・



2012032501.jpg



あの・・・・・・バサートのノブが曲がっているんですけど。

・・・・・・・・このハンドル、ロッドより高いんですけど・・・・(泣))))



ま、ちょっと違和感がありますが、とりあえず実釣に影響は無さそうです。


釣り場は横からの強風。

軽いミノーはどこに飛んでいるか全然わからない。

1m潜らせたら海苔だらけ。



いやっ!こんな場所。





さて・・・・・・時刻は20時半。



帰るとしましょうか・・・・



T氏と釣り場で合流したF氏はけっこう釣れたようです。


ま、私はノーバイトでしたけどね。




その後、再度旧江戸川に入りなおします。

着いた時は、バチが抜けていてけっこう泳いでいる姿が見受けられました。

あっちこっちで「ボシュボシュ」と何かが水面を割っています。


チャ~~ンス、とばかりにバチルアー投げますが、ものの20分であれほどいたバチは綺麗に姿を消し、ボイルも全く無くなりました。





ま、最低の週末も終わります。

明日からまた良い一週間が始まることを期待しています。





デハデハ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

わたくしめも土手でこけまして竿折りました。

2回めです。はははは!

No title

こんにちは。

身体は無事でよかったですね。
暗い釣り場は、怖いです。
特に目が悪くなってから、ヘッドライトの明かりだけだと
非常に怖いものがあります。
サーフでも段差が見えなくて怖いです。
だから、夜明けの磯に立ちたくても怖さが勝ってしまいます。
お気を付けくださいませ。

でもロッドより高いハンドルってすごいですね!
ハンドルは変えたことないですが、
そんなに変わるものですか?

Re: No title

一発屋さん>こんばんわ!
いや~やっちまいました。
でもまぁ目に見えるケガが無かったのが幸いです。
マジでロッド折った!と思いましたね。

ハンドルノブの修理費は、どうやら1500円もしないようです。
即、修理に出します。

ちなみに曲がったノブを直そうとして中の柱が折れてしまいました。
今はノブはシングルハンドル仕様になっちゃっています。

Re: No title

fun-tomさん>こんばんわ!
今回実は・・・・
落ちたのは梯子だったんです。斜めにかかっている鉄パイプ梯子をピンスパイクブーツで降りていると、即、滑り転落。2m程落ちたのですが梯子をすり抜けて直立して落ちたので幸いにもケガも無いし打ち身程度で済みました。

なおハンドルは現在は曲がったノブが折れてしまいシングルハンドルになっています。
やはり修理に出します。(メーカーに問い合わせたら修理費は案外安いです)
このWハンドルは12000円位だったのですがロッドより高いです。

なおWハンドルの効果は、勝手に回らないとか、ノブを探さなくても手に当てた感触ですぐに見つけられるとか、色々ありますが、最大の効果はカッコイイということ。ハッキリ言ってこれだけですね。

元々生産個数が少ない製品ジャンルなので売価は高めの設定です。
原価は相当安いと思いますよ。構造も単純ですしねぇ。


No title

まこあぱさん、こんばんは~

大きな怪我がなくて何よりです。
自分は夜のヘッドランド安全対策として脱着式スパイクを調達しました。最近またグラグラと地震があるので、安全にはかえられないと考え買っておいた次第です。
もう少し暖かくなったら出撃してみたいと思います。
お互い様、安全第一で楽しみましょう。

Re: No title

イチローさん>こんばんわ!
いや~ケガが無いのは不幸中の幸い。
実はスパイクだからこそ滑ってしまった、という本末転倒な状況で落ちました。
(コンビニの床とかスパイクだと滑りますよね。あのノリです。)
スパイクを過信していました。
気をつけなければいけませんね。

どうやら黒潮もすっかり離れてしまい海は冬に逆戻り。
低水温に強いターゲットがまた狙えるな、と考えています。

おはようございます!
まずはお怪我がなくて何よりです。
バサートのノブって高いんですよね~?
修理代1500円とは安いですね!
ベアリング無しとかだと安いのかな~?
息子のロッド破損は一回目が5250円だったので最低5250円はすると思います(涙)

不注意なんで勘弁して欲しいっす。

No title

おはようございます☆
怪我がなくて本当によかったですね><!
だんだん暖かい日が増えてきました!
釣りをしていても凍えるような日は
少なくなってきてうれしい限りです♪(爆風時は・・)
なまった体をルアーをぶん投げて
元に戻さなければv-10
庭の春菊がおいしそうになってきたので
イカのてんぷらなんていいかも・・・v-271

Re: タイトルなし

ジョニーさん>こんばんわ!
安いでしょう。まぁ、芯の棒の交換だけなのでそういうものなのでしょう。
見積もりには作業工賃は入っていませんでした。
棒の値段と送料のみ。
Gクラフト、やるなぁ。

ベアリングはさびているので一緒に交換も考えましたが、
740ZZ規格のベアリングは秋葉原で4個で2000円もしないので
そちらで買い、交換します。
って感じですね。

ロッド破損はまぁ高額になるのは仕方ないような気がします。
息子の不始末、親父の責任。
痛いですねぇぇぇぇぇぇ

うちもいつかそうなるんだろうなぁ。

Re: No title

まぁさん>こんばんわ!
どうも最近全然釣れません。
まぁ遠征もあまり行っていないんですけどねぇ。
爆風は萎えます。
そんなときは近所シーバスに癒しを求めているのですが、
かえってストレスがたまる結果になっています。

やっぱ房総を走りたいなぁ。
イカの天麩羅いいですよねぇ。
自分で釣ったイカで。

最高ですね。

No title

こんにちわー

無事で何よりです。
テトラとかじゃなくて良かったですねー

慣れてる方でもそうですから、私は夜釣りが嫌なんですよ・・・
鳥目でラインも見えないし(^_^;)

修理が安かったのなら、不幸中の幸い・・・
気を付けてくださいね~(^^)v

Re: No title

イカキチさん>おはようございます
大型テトラだったら死んでいますね
気をつけなければいけません。
夜でなくても昼間でも滑って落ちたと思っています。

さて週末はまた天気が悪そうです。
いつになったらピーカンに・・・