ただの日記

さて、14日、15日は釣りに行きませんでした。

13日夜は雨、この雨は14日終日降り続き、21時頃止んだようでしたね。
14日夜は強風。15日は晴れました。

ま、お休みがあってもいいでしょう・・・・と、いうことで・・・


釣具屋にも行っていないです。



さて・・・・月曜日、仕事です。
虎ノ門でこんなの見かけました。

2012041601.jpg


新しい銀座線。



とりあえず乗りました。


実に普通の電車でした。

荷台の高さが低いとか・・・・・ま、自分的には普通です。



と、このようにブログネタが無いんです。


房総の海水温はすっかり上がり、ほぼ館山あたりでは16度になってきましたね。

それに伴いイカ釣果も聞かれるようになりすっかり春アオリ開幕のようです。

一方で大黒ではシリヤケイカの接岸が始まりました。


連日、多数の釣果が聞かれています。



春イカシーズン始まったのです。


釣りに行かなきゃね!



デハデハ

コメント

非公開コメント

日曜日

こんばんは、N込です。
日曜日、久々に船出しましたよ。
でもね、何とその日に限って内房は水温低下。土曜より2度ほど下がって釣果は最悪。アオリ狙いの人達も早上がりする始末でした。あ~残念。ついてないっす。次頑張ります。いよいよ、イカシーズン突入ですかね!今度はH田辺りでお会いしましょう(^-^)/

Re: 日曜日

N込さん>こんにちわ

土曜の雨は冷たかったですからねぇ。
そういうこともあり、今回は出撃を見送りました。
H田あたり・・・・・行きますよぉ。

風が無ければ内房がいいですねぇ。

おはようございます!
同じ海釣り施設でも近場がよかったΣ(=△=;)ガーン
自分もアオリ素直に狙いに行けばよかった~

金曜日の仕事中にふとサイト覗いたら、メタルジグ投げたくて投げたくて(笑)

来週はアオリ行きますよ~(^0^)/

No title

まこあぱさん、こんばんは~

自分も週末は釣りを断念、
ネットショッピングで散財、、じゃなかった、調達してました。
最近こちらエリアではイシモチが釣れ始まったようで、
自分も小さめのジグヘッドにワームつけてイシモチングやってみたいと思います。

No title

こんばんは~

今週はお休みだったのですね。

そろそろ、内房でもシリヤケイカが始まるのかな~?
水温も上昇傾向だし、ターゲットも増えて来ますね。

私も早くお正月に買ったロッドに入魂したいなぁ~!

頑張りましょう!

No title

こんばんは。

先週は雨でしたが、強くなる前までの5時間ほどで外房アジ13匹釣れました(*^_^*)
来週は自分もイカ狙いで南房に出撃予定です(^^)/

No title

おはようございます♪
昨日の夜、かなりの雨が降りました
が、打って変わって本日とてもいい天気です☆
今日はお仕事ですがきっと今日もつれてる人
いるんだろぉなぁー!と思いながら
仕事がんばってきます!

No title

こんにちは!

新しい銀座線の車両、復刻版とか言ってましたけど記憶違いかもしれません・・
イカもいいけどヒラメも釣ってみたいです。。。

No title

こんにちわ!!

いよいよイカシーズン到来ですね!!
今年もシリヤケ、爆発してくれると良いもですが…
まぁ期待しましょう。
それにアオリンも待っていますし、ワクワクしますね~。
いや~、楽しみ楽しみ。

アオリン、ドカンと2キロオーバー狙いましょう!
でもでっかいアオリンは硬いんだよな~(爆)

Re: タイトルなし

ジョニーさん>こんばんわ!
いや、そこは拘りですよ
新潟でよいと思います。
釣りなんて思い入れと拘りですから。
今回はダメでも次回お祭りならOKです。

そう思わないと、なかなか遠征は出来ませんよね。

Re: No title

イチローさん>こんばんわ!
茨城鹿島エリアでもイシモチですね。
これも釣れれば、というより食べれば「うまい」ですよ。
まぁ釣れるときはアッサリ釣れますからね。

塩焼きサイコーです。


Re: No title

fun-tomさん>こんばんわ!

シリヤケは始まったようです。
富津でも釣れている情報が入ってきています。
次回遠征した帰りは富津の状況も探ってきます。



Re: No title

6tooさん>こんばんわ!
まぁそろそろエギングシーズンでしょう。
今週末より私もエギング開幕させます。

内房、南房行ってきます。
どこかで会うかもしれませんね!

Re: No title

まぁさん>こんばんわ!
昨日は確かに雨に降られました。
これで会社に置いてあった予備傘が無くなりました。
今日は晴れているし、その雨の影響は週末には無いでしょう。

う~ん、週末楽しみですね。


Re: No title

HITさん>こんばんわ!
そうそう銀座線は復刻版だそうです。
まぁ目新しいだけではありますねぇ。
でも車内は最新の地下鉄ですよ。
古臭さは全然感じません。

ヒラメもいいですね。
それにはまず・・・・サーフに立たなきゃ。

Re: No title

シーバカさん>こんばんわ!
さてそろそろ逝きましょうか!?
アオリンが待っていますよ。
私にはシリヤケしか待っていない気がしていますが・・・
確かにデカアオリは身が厚くて硬くて味わいとしては小型に負けますね。