日常 と 準備

さて、GWである。どこも激混みかと思うが、ただの週末という雰囲気。

亀有のアリオに金曜日、ある店が出店した。

それがこれ。

DSC_0014.jpg

クリスピークリームドーナッツ。

たいして並んでいないじゃん、と思うなかれ。

まだ開店前の姿です。

DSC_0015.jpg


やっぱプレーンがおいしい。

14個も買ってやんの。(プレーンだけじゃないですよ)



まぁノンビリ食べます。



昼は・・・・・ラーメンが食べたい、とわがままを言い、嫁さんの提案でここへ行く。

DSC_0018.jpg


バリバリジョニー。

私は3回目。

かなりクセのあるラーメンですが・・・・自分は実はあまり好きではない。

前回までは、そのクセのあるラーメンしか食べていなかった。

今回は普通のスタンダードなラーメンを食べてみよう。

DSC_0019.jpg


DSC_0020.jpg


上が醤油ラーメン、下が飛騨味噌ラーメン。


普通の味噌ラーメンは、すっごくクセがあるのだが、醤油はかなりマイルド。飛騨味噌も生姜がスッキリさせてくれてかなりウマい。

いいんじゃねぇの。


満腹なり。


そして準備。

2012042801.jpg


明日、日曜日の夜、久しぶりに三崎へにでも行くか!?


今回はエギングオンリーでいく。

4号エギ中心に投げるのでソルティステージのヘビーアクションロッドを登板させる。
リールは久しぶりのセフィアBB。PEは0.8号。


今回はアジングタックルもショアジギングタックルも持っていかない。

エギングオンリーだ。

一晩シャクる。

やっぱタックルを色々持っていくと気持ちが分散する。

一点集中。

これでしょう。




釣りたいなぁ。











ではでは



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

エギング

こんばんは、N込です。
いよいよエギングシーズン突入ですね。
我々も明日の夜、内房方面にエギングに行きます。
天気も良さそうですし、あの海水温見たらテンション上がっちゃいますよね。
お互いに頑張りましょう!

Re: エギング

N込さん>こんばんわ!

内房エギング頑張ってください。
私は房総はいったん諦めました。
城ヶ島に行ってきます。
こっちも海水温上がっているし・・・・
元々潮が早いところなので
潮加減を考えると案外いいのかもしれません。

・・・・と言いながら玉砕。

No title

初めてコメントさせていただきます。
N込さんと一緒にU原漁港でお話させて頂いたやまきよと申します。
過去、この潮汐で我々の仲間はイカをかなり釣っています。
「潮加減が案外いい」というマコアパさんのお考えと一致しますね。
館山湾にもようやく温暖な潮が入ってきましたので期待大です。

まこあぱさんは、昨年爆釣の城ケ島ですね。
我々はH田からスタートして南房をランガンの予定です。
お互い頑張りましょう。


No title

おはようございます。

三崎というと、昨年の春に爆釣された所でしょうか?

火曜日から水曜日にかけて、南房のH田とO浜に
行って来ました。
完ボでした・・・(ー_ー)!!

火曜日は午後2時から午後11時まで、車中泊して水曜日は
午前4時30分から午前7時まで頑張りましたが、完ボ。

H田なんて、午前4時半には、堤防上に13人ものエギンガー
がいたのに、1時間やっていた最中、見ていた限りでは、
誰も釣れていませんでした。

その後、移動した先のO浜も、自分を入れて4人がいましたが、
やはり誰も釣れませんでした。スミ跡もごく僅かでした。

一気に乗っ込みが始まって好転するかもしれませんので、
あまり参考にはならないかもしれませんが。

まこあぱさんは、頑張って下さい!!



日並みが悪かったのか、腕も悪いですが、

おはようございます!

三崎遠征ですか~(^0^)/
でも乙浜よりかなり近いような……(笑)
しかし幸運を祈ります。
城ヶ島なんて釣れそうですが上物師が多いだろうな~↓↓

バリバリジョニーでラーメン食べてる時イカ墨ジョニー思いだしませんでしたか?(笑)

ともかくご健闘をお祈り致します!

こんにちわ☆

クリスピークリームドーナツ、日本に第一店舗が上陸したときに
3時間並んで買いに行きました・・・。しかもクリスマスの日に!!!
今思えばよくがんばったなぁ・・とただただ思うばかりv-12
そのときは私も2ケース買いました♪中身はいろいろな種類の
が入ってるのですがそのほうが早く?買えたので・・
自分で選んでだとさらに1時間はまたされそうな気配でした!!


おいしいラーメン店が・・・私の住んでるところの近くにはないので
最近は外食でラーメンというのはあまりなくなってしまいました。
たまには食べたいなぁおいしいラーメンv-374

釣り行きたいです。すごーく行きたいです。
ですが先日からの風邪がいまだに治らず昨日、今日とお仕事を
お休みです・・・。一日寝て過ごすことになりそうな><


釣り物は違いますが、今サーフで落ちギスが
かなりあがっているみたいです♪刺身で食べれるよ!と
言われたのでイカいけないときはサーフにしようかなーなんて
キスが釣れ始めるとひらめも来るよ!なんて
甘いわなにかかりそうな私。
でも今年はイカを釣りたい!!キロUPをどうにか釣りたい!
どうか風邪ダウン中の私の分までどどーんと
釣ってきちゃってくださいv-229

Re: No title

みそじぃさん>こんにちわ!

h田に○浜ですか!
私もだいたい寄る所です。
なんかイカの絶対数はけっこう少ないという話です。
ですので時間タイミングが合った時しか釣れない。

h田は埋立地のテトラですよね。
あそこ混みすぎでしょう。
房総はどこも混みすぎな気がしています。

私もまだ人が釣ったアオリさえ見ていません。

なんとか春のこのシーズンに1つは釣りたいですね。

ま、まだまだこれからですよ。

Re: タイトルなし

イカ激釣ジョニーさん>こんにちわ!
三崎は使いですよ。
高速使うと空いていれば1時間チョイな感じです。

そして混んでいません。
けっこう空いています。

エギングに行くのでバリバリジョニーはジョニーさんにあやかったんです。

でもやっぱ種類が違うから・・・・

違うイカが釣れちゃいました。

Re: こんにちわ☆

まぁさん>こんにちわ

ドーナツは結局私が釣りに行くときに大量に持って行きました。
おかげで食費が浮きました。

風邪大丈夫ですか!?
大事にしてください。
そして治る頃にはシーズンも本格化しますのでガンガン釣っちゃってください。

サーフの釣りも釣れれば面白いんですけどねぇ。
なかなか釣れないもので・・・・

やっぱイカですよね。

しばしエギングで通います。

No title

まこあぱさんは、甘いもの好きなんですか~?
あんなに並んでも買うというのはうまいんでしょうね。
私は、ラーメンのほうがいいな。
面白い名前のお店だし・・・

さて、エギング頑張ってくださいね。
シリヤケは個体が少ないみたいです。
まあ、真昼間に行ってるのがダメという話もありますが・・・

三崎方面で以前のように爆釣できるといいですね~


Re: No title

fun-tomさん>こんにちわ
甘いもの大好きです。
シリヤケはまだ時期が早いようですね。
どこも場所全体でポチポチつれている状態で全然お祭りモードに入っていません。

No title

バリバリジョニー。。
店の前を通る度に気になってましたw
今度、食べて見たいと思います。

Re: No title

toshiさん>こんばんわ!

バリバリジョニー、今回はけっこうイケていました。
でもクセがある味なので好みは極端になるかも。

度胸試しでグリーンカレーラーメンをイキましょう。