調達 エギ

さて日曜日の話です。

釣りから帰ってきたのがAM10時頃。
釣った獲物を捌き、寝るにはちょっと半端な時間だったので釣具屋巡回。

行った店は「釣り吉 江戸川店」「上州屋 五反野店」「釣り吉 綾瀬店」


上州屋は、ある全然別の目的があったのだが、欲しいエギが高い。
釣り吉より300円以上高かった。
こうなると上州屋では買えない。

きびすを返すように釣り吉へ行きました。
ちなみにこの日、午後の天気は荒れ荒れで雹にゲリラ豪雨が降りました。




さて、なにが欲しいって写真のエギ達です。(城ヶ島では7ロストでしたからねぇ。)

2012050801.jpg


アオリQ RS 3.5号、4.0号のケイムラ&グロー

去年から先日までの釣果は実は、

アオリQ RS 4号 ケイピンクケイレッドアジ

これ1本なんです。タコとかもみんなこれ。


なんか私の当たりエギなんです。

よって補充&他の色も揃えました。

当面エギはアオリQ RSでやってみます。

エギを色々な各メーカーで揃えるのもいいのですが、沈下速度とかボトムへのタッチとかがエギによりバラつくのでエギは極力同じシリーズで統一したいと感じています。

右の安いデフレエギ2個はご愛嬌、・・・・ではなくシリヤケ用に調達。

ボトムズル引きに高いエギは不要ですからね。

ちなみにデフレエギは1個150円(安い!)




さて次回出撃は・・・・・12日(土)の夜を考えています。

場所は、やっぱエギング主体になるかと思うので内房から南房でしょう。


次は、サイズアップしたいですねぇ。





デハデハ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。浜田でのアオリイカGET ナイスですね!!

先週は子供の野球で行けなかったので 今週は出撃予定です!

Re: No title

とうせんPさん>こんばんわ!
次回出撃ですね。
今日も明日の雨のようです。前回も前日まで雨でしたが影響は全然無かったと思っています。
今回も大丈夫でしょう。
風がふかないことを祈っています。

・・・・って私も土曜の夜には出撃するつもりです。

次回は・・・・坂田の墓場下や洲崎別荘下とかの磯にチャレンジしたいなぁと
思っていますが・・・・同行者次第ですねぇ。
当然のようにイカ狙いです。

頑張ってくださいね!

No title

こんばんは!

江戸川周辺はシーバス釣れてないみたいですよ、釣り人も少ないですし・・
内房はサバが回遊していて釣れてるので次回狙ってみようかなと思います、釣ったことないし(笑

Re: No title

HITさん>おはようございます
シーバス釣れないです。
でも場所やタイミングでは数が出ているようなんですけどねぇ。
鯖も狙いたいですねぇ。ウマイし。