最近思うこと・・・・って調達か!?

今日、名古屋の方に出張でした。朝5時におきて「のぞみ5号」に乗る。

9時過ぎにはうちの会社の事業所へ入る。

昼には名古屋を出て、いつものオフィスに帰社。
ついでに新橋のTBに寄る。

なんも無いなぁと思いつつ、あ、買おう!

って買ったのがこれ。

2012060401.jpg


2012060402.jpg

TBは安くないね。

さて、アジアダーはメジャーなワームでしょうけど。

如月ってなんだ?

ちょっと太いけど、かなりソフトマテリアルです。

なんでも30秒の蓄光で4時間光り続けるんだと・・・・



次回使うのが楽しみです。


と、どうも最近アジングに偏っている。

なんとなくアジングって相当条件悪くないとボウズは無いんじゃないか、と思っていたりする。
(前回は1匹しか釣れませんでしたが・・・・・何か?)


前回の串浜では1匹釣れて、もっとやりたかったが相棒がライントラブルでアジング用タックルが使えなくなってしまったし、後からきた4名の集団がチョットうざいものがあったので、まだまだ釣れるとは思ったが移動した、という状況でした。

前々回も串浜で3匹釣った所でロッドが折れて退散した。

ネバれば数は出るのかもしれない、と思わせるところがアジングのいいところかもしれない。

エギングではそうはいかないですからね。

それにアジングは小物類が多く、単価が安い。
エギ1個700円800円しますが、アジングワームなら2つ買えるし・・・・
ロストは1本ずつだし・・・


と、かなり消極的アジンガーに成り下がっています。

でも、やっぱ1度はガッツリとアジを釣りたいんです。


一晩彷徨ってボウズは精神的にツラいんですよ。(特に冬は・・・・・寒いし・・・)



当然次回はバイオワームも投入します。

アジアダー・・・・いらなかったか???




いや・・・・・・・・・



とりあえず折れたJJMACK-Rも修理したし・・・・

次回もアジング中心に勝浦へ行きます。



と、いいながら城ヶ島行っているかもしれませんが・・・・









文章が支離滅裂ですが勘弁してください。



デハデハ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

おはようございます。
確かに勝浦、アジングはまこさん宅からはローコストですねf^_^;

蘇我で降りれば片道600円
大事です(^0^)/
車上荒らしはほんと困ります↓
自分の行くポイントでもガラスの破片が無残にも散らばってるのを見かけます↓
一応タックルを見えないようにするって対策しかありませんが……

来週頑張って下さい!

No title

いつもながら経済的にすごく共感できる感じですw

ワームはまだワインド(つれたこと無いですが)を一番
使ったくらいで基本餌ですねぇ><

今度パワーイソメ、試してみたいと思ってるんですよね!!
あれもワームですよねw

カキコしていただこうとしてもらってありがとうデス!
設定変えたのでお暇なとき覗いてやってください!
喜びますー

アジング

勝浦サーフもいいですよ!

Re: タイトルなし

ジョニーさん>こんばんわ!
ローコストは大事です。
1人で南房行くとガソリン代含めて往復1万円コース。
勝浦なら5000円しませんからねぇ。
回数求めると勝浦に足が向きます。
勝浦となるとアジングになります。
松部や寄浦でエギングというのもアリですが、
あのテトラはなかなか厳しいもので・・・

次回も勝浦でしょう。

Re: No title

けむしさん>こんばんわ!

パワーイソメ、釣れますよ!
一時期、アジングといったらパワーイソメという時もありました。
ただどうもパワーイソメのアジングは邪道らしいです(笑)))
私は全然OKと思っていますけどね。

またカキコに伺います。


Re: アジング

イカヤローさん>こんばんわ!
勝浦サーフというと墨名の三日月ホテル前ですかね。
ここでフラット狙ってウェーディングしたことあります。

海底は海草だらけでした。
だからこそ色々な魚が寄ると思います。
機会がありましたらサーフアジングやってみます。

でも、飛ばないからなぁ。

No title

南側の磯、あの養殖?イケスの脇を通っていって
すぐ出れる磯は多分かなりエギロスしますよ!

もし試すならデフレエギで!

テトラの外側は水深一本くらいあるのでやりやすいかもです!

No title

こんばんは~

なんかだいぶ悩んでる様子が伝わりますね~
私もどこに行こうとか何を狙おうとか迷いっぱなしです。
パワーイソメでもOKですよね。
私はそのまんまエサでやろうかなと思う時があります。
結局は自分が楽しめれば、いいのではないかと・・・
私はエサorルアー問わずでやりますよ。

次回に期待しましょ!

Re: タイトルなし

もとくんさん>コメありがとうございます。
今年のシリヤケは数が少ないだけに厳しいですね。
去年は大漁だっただけに・・・・

最近は内房での釣りが疎遠になっています。
内房って南風のとき釣りにくくって。
深い所も多いし本来釣り易いんでしょうけどねぇ。

今週末も勝浦方面になりそうです。
でも大原のイワシ大漁死もあるし・・・
どうなのかなぁ。

Re: No title

けむしさん>こんばんわ!

機会がありましたら行ってみます。
でもロストは厳しい。

Re: No title

fun-tomさん>こんばんわ!
悩みますねぇ
釣りたいですからね。
パワーイソメは最強と思っています。
ただワームの「持ち」が悪くて・・・
すぐにズレてしまいます。

エサ釣りでもいいんですよ。
ただ面倒で・・・・
ルアーの方がお手軽ですからねぇ。
手も汚れないし・・・

おはようございます。

月曜なら18時頃に僕も新橋TBに行ってましたよ(^^ゞ
あと、フィッシャーマン、J州屋にも行きました。

そうそう、「如月」ありましたね。
ちょっと値段が高いので僕はパスしました。
結局欲しいものが無くて何も買わずに帰りましたが・・・^^;

Re: タイトルなし

ikeikeさん>こんばんわ!
勤務地が霞ヶ関なので新橋TBはかなり行きます。
あまり買いたいものは無いのですけどねぇ。
J州屋も近くにあるのですか?
行くかな。

如月。この週末に使えるか?と思いましたが
どうも天候悪そうです。
これは今週は行かないかなぁ。

なおTBは安くないです。

再び、こんばんは。

新橋上州屋はTBのビルの二階にありますよ。

実は僕も4月から霞ヶ関勤務になりました(笑)

近そうですね(^^ゞ

Re: タイトルなし

ikeikeさん>こんばんわ!
上州屋、そうだったのですか、2階ですか。
今度行ってみます。
新橋は実は便利だったのですね。

勤務地が霞ヶ関?おお!同じじゃないですか!
今度会いましょう。