6月22日 リバーシーバス

さて、台風4号がやってきて、台風5号は梅雨前線に吸収されてしまい、列島に激雨をもたらした。

明けて週末。当然濁りはあるだろう。水温も変化しただろう。
条件は良くない。だから遠征は行かない。




そう決めていた。



だが、風が無い予報。


満潮;19:45
中潮
南風3m予報


こういうときは地元を偵察しよう。

ということで、20時にシーバスタックルだけを車に積んで近所へ出撃。

いつもの旧江戸川のポイントから入る。

うんうんほぼ無風状態。

でも激濁り。

そして増水のため潮位が高い。

更に下げに入っているため流速が早い。





かなり、やりづらい。








でも開始数投の21時過ぎ。



ミノーをデッドスローに引くと、ガゴンと大当たり




キタ━━━ヾ(゚∀゚)ノ━━━!!


けっこう引く。

エラあらいもしてくれるし。

ドラグもガンガン出て行く。





シーバス確定!







とりあえずズリ上げ。


2012062201.jpg


52センチのナイスサイズ


volmoon80L-ti
セルテート2506-H
PE0.6号
テイルウォーク ジャークミノー


ここで1時間程粘るも後が続かず。


その後浦安、お台場周辺を偵察し、AM1時に撤収。




久しぶりに、地元でシーバス釣れた!!!




やったね!




地元でシーバスとなると1匹でも釣れれば嬉しいや!





デハデハ




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

おみごとです。

僕は2ヶ月以上つれてません。

あやかりたいです。

出るのはため息ばかりです。

Re: No title

こんにちわ!
まぁ今回マグレでした。
いい引きしていましたよ。
たまにはこういう釣りもいいものです。

いいな~、シーバス

おはようございます。N込です。
やりますね~、リバーシーバス。
想像するに、雨の影響で相当コンディションは悪かったはず。
お見事です。
我々は今夜、房総へ行こうかどうか迷っています。
イカよりもどちらかというとサーフフラット、青物がやりたいのですが、どこがいいかな~!
雨の影響も心配です。

No title

おはようございます☆
シーバスおめでとうございます!
台風の後すぐの暴風&豪雨
海は茶色ににごっています。
が、人はた~~~~~~~~くさんいました!
まぁ土曜ですしね☆

Re: いいな~、シーバス

N込さん>こんにちわ~

たまにはリバーシーバスもいいものです。
この週末は荒れていた天気の影響があると思っています。

よってお休みです。

サーフは波が高くて難しいと思っています。
でもイワシの動向は気になるので是非見てきてください。

No title

どーもです!

ナイス、シーバスですね!

オイラは元々、シーバスが本職みたいなものでしたが、
今年の春先のバチシーズンに、ポイントでとても不愉快な出来事があってから、シーバスは封印しています・・・

でも、そろそろエラ荒いが恋しくなったので、復帰しちゃおうかなぁ~
(笑)

Re: No title

まぁさん>こんにちわ

そうそう、濁っているでしょう。
この土日は難しいと思っています。
イカは厳しいだろうなぁ。
遠投の青物とかはまだイケるかもしれないけど・・・

青物といえば沼津の静浦ではソーダガツオが始まったようです。
7月に入る頃には館山にもきそうですね。

Re: Re: No title

> あっちゃん>こんにちわ!
>
> まともなサイズのシーバスは久しぶりです。
> 釣れればメッチャ楽しいですよね。
> 今年のバチシーズンは全然ダメでした。
> まぁいつものポイントもこれから良くなってくるようですし、
> 雨がからんで遠征できないときは地元で癒されます。
>
> ぜひシーバス復帰しましょう!

No title

こんにちは^^

地元でシーバスいいですね~♪

遠征して房総の雰囲気で釣りもいいけど近場での釣りも
体への負担が軽くていいですよね。交通費もかからないしw

Re: No title

コモモさん>こんばんわ!
だいたい遠征しないときは地元を徘徊しています。

秋にはけっこう大物も釣れるのでかなり楽しいんです。

時期を外すと全然釣れないんですけどね。

No title

おお~、良いじゃないですか~!シーバス。
流れとあいまって、なかなか引きも強烈だった事でしょうね!
遠征にいけなかった憂さを、見事ふっ飛ばしましたね。
おめでとうございます!

これで次回すっきりして、釣行に望めますね!!!

Re: No title

シーバカさん>おはようございます
まぁたまには地元で釣るのもいい感じです。

いつも釣れればいいのですが、なかなか地元も釣れなくて・・・

今回はなんとかヤリました。

かなり嬉しいんです。

次回週末は天気予報では大丈夫な感じです。

たぶん行くでしょう。

No title

こんにちわー

行かないと言ってたのに、近場でやったんですねぇ~
好きですねぇ~(笑)

しかし、ちょいとやって釣るのは御見事ですな。

でも、その「ちょいと」をやるとやらないのでは物凄い差だと言うことが判ってきました・・・だって、居れば釣れるんですもの・・・居る場所を知るってことの方が大きいかも。

Re: No title

イカキチさん>こんばんわ~
そうそう、「行かない」と言っていましたが行きました。
でも近所でのキャストは「行った」うちに入りませんから・・・

今回は実にラッキーでした。
いわゆるジャークベイトとかクランクベイトとかの、丸っこいルアーで釣れたのは初めてだったので、けっこう新鮮でした。(ブラックバスの時代でも丸っこいルアーでは釣れなかったもので・・・・)

このチョイとやれるのも、そこがマイポイントとして確立しているからなんです。
つまり「行きたい」となるんですね。

自信がある場所でやっていると案外釣れるものです。
その「自信がある場所」を積み上げていくと、「どこでも釣れる」となるのかと感じています。