たまにはラーメン & 

さて日記連投ではあるが、平日なので釣りではない。

今日は出張で愛知県の方へ行っていた。

仕事は、まぁなんとか終わり、新幹線で帰ってくる。

東京駅のきっぷ売り場、というと例のカシオペアだが、きっぷ売り場も20時過ぎだったので暇そうであったため、係員のお姉さんに聞いてみると・・・


「カシオペアは、この時期は普通に無理ですねぇ。」


なんでも旅行会社の予約枠が多数を占めるらしいが、それがどの程度の割合があるのか、はJRの売り場の方もわからないらしい。

つまり「徒労」、一般販売は無い、ということも有り得るのだろう。




さて、時刻は21時。小岩に到着し夕飯を吟味する。

今日はラーメン。

こういう店がある。


P1000616.jpg



 鼈

「すっぽん」と読むらしい。


なんでも4月1日に開店したばかりのようだ。

小岩駅南口をおりて左方向へ、パスカル(ケーキ屋)の向いにあります。


注文は「特製つけ麺」


P1000611.jpg


自分はよくわからんが、魚系濃厚スープでドロドロ。麺は極太

まぁ普通においしく頂けました。


もはやこの手のつけ麺はけっこうどこにでもあるタイプになってしまったのでインパクトには欠ける。

ただこの店は「煮干ラーメン」が売りのようなので次回はこちらを食べてみよう。




さて、今日は色々な所で感動してしまった。


P1000604.jpg


常滑駅前の自販機にあったゴクリ(ジュース)のバナナ味。初めてみた。

飲もうか、どうしようか散々迷い、結局・・・・



P1000605.jpg

これにした。


やっぱコレだろう。




あと東京駅の中に銀座コージーコーナーがある。

P1000606.jpg


写真では全然わからんが、この中にコージーコーナーがあるのだ。


チラりと店内物色。


あれ?


置いているメニューが近所のコージーコーナーと全然違う。

ケーキがあるのは当然だが、品添えが全く違う。

こちらのコージーコーナーの方が、はるかにリッチなケーキがあり、見た目も実に派手。


嫁と東京駅にきたときには買ってみよう。




さて、週末はどうしようかなぁと考える。

金夜は強風予報になっている。

土夜は、大丈夫なようだ。


行くか!?


どこへ・・・・


外房アジング?南房エギング?青物?サーフ?それとも城ヶ島?


これもまた迷うのだ。



デハデハ

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます☆
ゴクリのバナナですが、私は今朝飲みました♪
おとといからうちの店では販売していたのですが
売れ行きは・・・微妙かも?
そして味なのですが、私はちょっと苦手でした。
バナナの味!のあとにすっぱさ?みたいな感じで
これならミックスジュースのほうがおいしいよ!という感じでした。
ついつい新商品が出ると買いたくなってしまうv-10

埼玉に住んでいた頃はよくラーメン屋さんに
行ったのですが南房に来てからは
行く機会がかなり減りました。というのも・・
私の好きなラーメン系のお店がないっ!
なので今度遠出して都心にラーメン食べに行こうかと
悩み中。  でもっ!

ラーメン<釣り道具   あはは☆

No title

ども!

コメ途中で書いたコメがどっか別世界に消えました(汗)
さて、まこあぱさんは、つけ麺派なんですか?
僕はラーメン派ですね。
最近は魚介とんこつ系にはまってます。
許されることなら、つゆを全部飲みたい!って感じです。

それと、コージーコーナー
東京駅はメニューが違うんですか?
通常メニューでも問題ないですが、別メニュー
食べてみたいですね。

日曜日、僕は青物の予定です。
ターゲット決めてもどこに行くか迷いますね~

Re: No title

まぁさん>こんばんわ!

ゴクリのバナナ。新発売なのですね。なるほど見ない訳だわ。
と、思ったら今朝には会社の自販機にありました。
感動が薄れました。

週明けに会社で飲もうと思っています。

ラーメン大好きなんです。
都心に行くならば・・・
私のお奨めは

「 一条流 がんこ 」

これですね。
わかりやすいところでは秋葉原の蔵前橋通り沿いにあります。

いわゆる「中華そば」というヤツですが、これに勝るラーメンは未だなし。

Re: No title

fun-tomさん>こんばんわ!

つけ麺は、まぁほとんど食べません。
相当珍しいです。
というのも、あの濃い味付け、太い麺があまり好きではなく・・・
このときはかなりタマタマです。

この週末、雨ですね。
日曜日は風が強いでしょう。

どうしようかなぁ。

鼈?

こんにちは、いつも楽しく拝見させてもらってます。

「すっぽん」ですか、黒船は閉店したんですね。
毎日、向かいを歩いていますが、全く気付きませんでした。

小岩のラーメンでは「若竹」が好みですが、
来週、行ってみます(^^)

Re: 鼈?

EFさん>こんにちわ

スッポンと読むそうです。

あまり南口は行かないので、たまに新しい店を見かけると入っちゃいます。

若竹、いいですねぇ。
私も好きです。

白菜ラーメンが大好きです。

でも「逝こう」と思うと何故か店が閉まっている。

なぜ???