小岩ラーメン 麺屋 清水

まぁ私の地元はご存知の通り「小岩」なのですが・・・・

ラーメン屋がたくさんある。


今日は家での夕飯が無い日であったので、こういうときは
会社帰りに、行ったことのないラーメン屋に寄るのも楽しみの一つ。

ということで、麺屋 清水 に初めて行った。


2012071102.jpg


注文は「濃厚 鶏豚らーめん」


こんな感じ。


2012071101.jpg

見た目はシンプルだ。

味は濃厚というだけあって、確かに濃厚。

いわゆる天下一品系の雰囲気。かなりドロドロ。

麺は中太麺。かなり茹であげが硬い。

チャーシューは固すぎず、柔らかすぎずでまぁ適度な感じ。

そしてチェーシューメンとかの設定は無く、トッピングが色々ある。


味は・・・・・私はオイシクいただけました。

ただ嫁さんはアッサリ系信者なので、こういうの苦手だろうなぁという感じ。
ま、塩らーめん もあったのでこういうのもいいかも。


なお、常連と思しき隣のカップルは裏メニューの油そばを注文していた。
これが かなりうまそうな感じでした。


色々なラーメン屋に行っているが、なかなか見た目からして新鮮な驚きには出会えない。



難しいものですねぇ。



ここ、自宅からけっこう近いのでまた寄るだろう。


強いて言うならば「ご飯」メニューが欲しかった。

おにぎりはあるにはあったが・・・・これ、絶品でしたけどね。




ではでは。


コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
先ほど22時頃に、「鼈」で煮干しラーメンを食べてまいりました。
美味しかったですね。
「清水」は行った事ないですが、「一本氣」と同じように
濃厚そうですね、中性脂肪で引っかかってる身ですが、
麺好きとしては、近いうちにチャレンジしてみたいと思います。
隣の駅ですけど、一燈は行かれましたか?

Re: No title

EFさん>こんばんわ!

一燈って新小岩ですよね。聞いたことありますが行ったことありません。

まずは小岩を制覇してから新小岩に乗り込みたいと思います。

一本気は小岩No1の呼び声が高いですね。九州系は好き好きありますが、
かなりイケていると感じています。

嫁を騙して連れてきたら・・・・食べられんと行って私に全部まわってきましたが。
(嫁は九州系が全然ダメなんです。)