7月14日 旧江戸川シーバス

さて3連休である。天気予報は曇り時々雨で風は南風10m(洲崎)
それが3日連続のようなのだ。

前回コラボしたN込さん達は日曜日朝に出撃のようだ。

風すごいぞ~~~と思うんですけど。

頑張ってください。

私は諦めました。というより様子見です。

ということで、近所のリバーへ出撃。

いつもの旧江戸川某所。


入釣;13日21時。
満潮AM1:00過ぎ。
南の風4~5m



やはり南風が若干吹いているがなんとかなるだろう。

手前からキャストしていき、徐々に奥へ・・・


いきなりガツン、ガツンとBIGなバイトに一瞬の当たり。

魚いるじゃん。


と思ったら、21:40頃、ゴゴゴンとHIT!!!


魚!! キタ━ヾ(゚∀゚)ノ━!!


という感じで瞬殺でランディング。だって30センチくらいなんだもん。


それもこいつ・・・・

2012071401.jpg


ニゴイだ・・・・・

volmoon 8ft
セルテート2506H
PE0.6号
イノキミノー110mm

やっぱイノキだ。ニゴイとはいえ絶大なる信頼性。

ま、少し楽しめたな・・・・さて次はどこ行こうかな・・・ではなくて、当然もう少しネバる。


奥まで来て、しばらくキャストしているとまたHIT。
だがこれは取り込み寸前にバラす。

ガチョーン。・・・・たいしてデカくはない。ニゴイかもしれない。



気を取り直しキャストキャスト!


22:40頃、またまたガツンとHIT!!!



魚!! キタ━ヾ(゚∀゚)ノ━!!

それもエラあらいしている!!

シーバスだぁぁぁぁぁぁぁぁ。


と、これも、かなりゴリ巻きでズリ上げ。


けっこうイイ型じゃん。

2012071402.jpg

56センチ。
タックル:同
ラパラCDー7 レッドヘッド


いいねぇぇぇぇぇぇ!!楽しい!!!


と写真撮影していたら声がかかる。

「釣れましたねぇ!!」  「はい~~~56センチですぅぅぅ。」


少し話をしたら同じ場所に入ってきました。(このとき私しかいなかったので全然問題ナッシング)


と、このとき私HITしていましてまたまた目の前まできて今度はラインブレイク。

既に投げ切れ、シャクったらプチンをくり返し、どうもラインがダメになっている模様。



さて、彼(ウエストさん)はシーバス浸かり屋さんのようで30分程話し込み、少し離れた所で再開。


あっと思ったら彼の前方でエラあらい。

HITしたけどバレたようで絶叫していました!


けっこうデカかったよ。(残念)




その後は満潮を迎え流れが止まったこともあり・・・・・

そして雨も降ってきたので1時過ぎに私は引き上げました。

これから下げに入り、熱い時間帯なのかもしれませんが・・・・



ウエストさん、釣れたかなぁ・・・・と思いつつ私は貴生へ直行。


 貴生


ラーメン屋さんです。


ヤバいですよぉ、このラーメン。

背脂チャッチャ系というよりギトギトのデロデロの超コテコテ。

私はホルモンラーメンを頂きました。


胃がもたれるんですが、しばらくするとまた食べたくなる。半年に1回は食べていますね。



貴生を出たとき、土砂降りの雨。

あらら・・・ウエストさん大丈夫だったかなぁ。


この雨じゃ引き上げだな。

家に帰っても雨足は変わらず土砂降り。


まぁいい時に帰ってきたんだな。


反省>
PE0.6号がダメというより使い回しの古いPEだったために劣化していたんだと思います。

まぁ切れた切れた、そしてロストしたした。

今回、ウォブンロール系よりお尻フリフリのミノーへの反応が良かった気がしています。

それで調子に乗ってお尻フリフリ系をガンガン投げていたら全部ロストしてしまいました。


つかーん。



でもまぁ1匹シーバス釣れたし、何回か当たりも味わえたし。

今回は楽しめました。


ウエストさん、またどこかで会いましょう!!!



ではでは。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント