帰ってきたら、待っていたモノは・・・・

え~北海道から帰ってきたんです。釣りではなく家族サービスの一貫です。

ザッと簡単に報告しますと・・・

旭山動物園に行ってきました。

2012080405.jpg

入って10数分、なぜこの動物園が話題になるのか全然わかりませんでした。
珍しい動物がいる訳でもないし・・・
少しわかってきたのは、解説のポップが手作り感満載で、あ~こういうこと知りたいなぁという部分の解説が非常に充実しています。
そして「モグモグタイム」。動物にエサをあげる時間があり、それを見れます。
まぁそういうのがけっこう多数あり、見るべき点が多いのですね。

それなりに楽しめました。

でも遠いです。札幌から特急で80分+バスで30分。かなりの長旅です。

そして「白い恋人パーク」

2012080406.jpg

いわゆる白い恋人製造工程の工場見学です。

ほとんどがチョコとかにまつわる「うんちく」で占められており、工場見学はチョコっとしかありません。
まぁそういうものでしょう。


札幌では、電車の中からおおきな釣具屋さんの看板が見えていました。

アメリカ屋漁具


ホテルに戻り、暇な時に行ってきました。

たしかにデカいですが、無駄に広い。


北海道と関東の釣具のバリエーションの違いですが・・・・・

まず、ヒラメ、ショアジギ、ロックは普通に揃っています。

エギも普通に揃っているのですが、サイズが全然違う。
ほとんどが1.8号~2.5号で占められています。

たぶんツツイカ系しか釣れないからなのかな。


そんな中、唯一あった3.5号のエギを購入。

2012080402.jpg

う~ん、北海道へ来て乱舞V3の3.5号か・・・・・まぁいいか。

そしてアジングのグッズが全然無い。探してもない。

唯一あったのは・・・・

2012080404.jpg


う~ん、北海道へきてクレイジグ波動か・・・・まぁ関東じゃあまり見かけないからいいか!



そしてちょっと関東では見かけないワーム。

2012080403.jpg


ま、NET通販なら余裕で買えるのでしょうけどね。まぁ気分です。気分




さて、自宅に帰ってきたわけですが・・・・・

なにか届いている。


2012080401.jpg

左側の青い薬ではありません。

ダンボール箱です。


これは・・・・・ロッドですね。




ま、このロッドについてはまた次回書きましょう。



さていつこのロッドをお披露目するか・・・・


5日夜か6日か・・・・



勝浦行きたい。



ではでは

コメント

非公開コメント

No title

 まこさん、サッカーうまそうですね。館山ソーダ開幕ですよ。

Re: No title

ドラゴンさん>こんばんわ!
まこちゃん、サッカーチームに入っていますので、けっこうサッカーはウマイです。

館山ソーダ開幕?
いよいよ来ましたか!?

これは行かないと・・・

ソーダより・・・・・・・・それを獲物にするシイラを狙いに・・・・

No title

おはようございます☆
連日暑い日が続いてますが
北海道はやっぱりすごしやすかったでしょうか?
お疲れ様でした♪

私は昨日、風邪?なのか熱中症なのか・・
最近よく起こるのですが仕事後から
急に熱がぐーんとあがって夜中うなされながら寝る
というのが結構な頻度でありますv-12
あまりにも苦しいので夜中に薬を飲んで朝起きると
けろっとしてるというのが多いです。
う~ん何なんだろう・・。

Re: No title

まぁさん>こんばんわ!
体には気をつけてくださいね。
健康でないと釣りもできませんから・・・

北海道はけっこう涼しかったです。
東京に戻ってきたら、まず感じたのは気温の暑さですね。
うちの子供は早速サッカーの練習に行ったのですが、軽い熱中症になり途中退出になってしまいました。

関東は暑いですよ。

No title

こんばんは

北海道、いいですね。
また、行きたいとこです。(フェリーはもういいや)
あれ!そういえば、白い恋人、届いてませんよ(笑)

さて、房総の青物もぼちぼち良いのではないですか?
ボクは、なんとかショゴたん釣りたいのですが・・・
遠征はいつですか?

おはようございます!
家族旅行ご苦労様です。
家族旅行最中に釣り具屋行くなんてまこさんも好きですな~(笑)

しかもエギやらワームやら購入とは……

失礼ですが笑えてきました。
先週末は台風のウネリがあり釣りには不向きでした。

来週は海落ち着いてるといいですね♪

自分は出張行ってきます~(T_T)

Re: No title

fun-tomさん>こんにちわ
白い恋人、買ってきたんだけどなぁ。届いていませんか??

さて、北海道は涼しいですね。いいところでした。
東京は暑い!

そして遠征は行ってきました。

ボウズでしたが・・・・・・泣)))

Re: タイトルなし

ジョニーさん>こんにちわ

まぁ旅行中とはいえ、札幌で釣具屋を見つけられるとは思っていなかったもので・・・・
でも東京のキャスの方が、100万倍魅力的でした。

さっそく房総へ行ってきました。
ウネり、けっこうありましたね。

こんにちわ!!

いや~、北海道、良いですね~!!
涼しくて食べ物も旨いし…

私は過去2回北海道に行きましたが、ホント良かったです。
もう10年も前の話ですが(笑)
良いな~、私もいきた~い!!

ところで北海道ではロッド振らなかったのですか?

Re: こんにちわ!!

シーバカさん>こんにちわ!
北海道は何回目だろうか?
多分5~6回目なんですが、すべて出張で・・・・
札幌と新千歳の往復だけでした。
今回、初めてレジャーで行きましたが、よかったですねぇ。
夏は過ごし易いのでいいですよね。

当初はパックロッドを用意しようかなぁと思っていたのですが、札幌中心となると
小樽しか行けないかな・・・・と思いまして。

根室とか行ったら、釣りもまた違うんでしょうねぇ。
北海道の釣具屋は雷魚で1コーナーありました。

雷魚いるんですねぇ。