調達

さて、キャスが金券をやっている。
5000円の金券で5500円が買える、というもの。
買いたいモノがあれば、圧倒的にお得感が高い。
併用ができないが、以前のくじ引きでの500円券も8枚ある。
ポイントも数千円分ある。

ということで、買い物してきました。

2012080902.jpg

14センチってデカい。

対シイラ用にKGエボリューション1062Hで投げるつもり。

ドラドポッパー14Sは56gだが、ロッドの能力から言って重量的には余裕。

おそらく週末に館山湾へ行くことになるだろう。

シイラを釣りたいならばそれに見合ったルアーというのも欲しかっただけです。






そしてもうひとつ、対局にある釣りの道具。

2012080903.jpg


アジング用のクーラーボックスが欲しかった。
当初はダイワ;クールラインⅡを買おうかな、と思っていたが、製品自体がホワイトしかない。
廉価版ならブルーやグリーンがあるが今一つの感じ。それに能力的には保冷力が一番低いし・・・

現行品のクールラインⅡGUシリーズだ!と思いましたが、けっこう釣り場で見かけるし、皆同じホワイトで個性もないし・・・・・(クーラーボックスに個性というのも・・・・)

見た目でグレーの旧モデルのタフクールSU1300にしました。

これ、デザインや基本性能はクールラインⅡと同じですが、底面が真空断熱構造になっているそうです。
この底面は昼間、熱い堤防上にクーラーボックスを置くときに効果的なのだそうですが・・・
ほぼ夜しか釣りをやらない私には無用だったかも・・・・

このクーラーボックスの中に氷やアジ、アジング用のワームBOXとかジグケースを入れれば手荷物激減です。



やっぱ以前やったように塩ビ配管固定用を活用してロッドホルダーも付けるか・・・・








ではでは

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
朝一のフレッシュな魚はトップで釣ると最高ですね。
スレたシイラにはワインドかドラドジャークが効果的ですよ。
というか、それだけでもOKかも。

Re: No title

toshiさん>こんばんわ!
いよいよ週末は戦いのときです。
一発シイラあげたいですねぇ。

館山湾にも最近シイラが回ってきているそうなので期待しています。
対局のフィネスなアジングも頑張ってきます。

No title

こんにちわ☆
ダイワのクーラー私もほしぃーと思っていたところです。
6Lをいつか買おうかと迷い中。

週末からお盆に突入ですねv-12
すでにうちの近くでも他県ナンバーの車が
た~~~~~~~~くさん来ています。
がんばってシイラGetしてきてください☆

No title

どーもです!

オイラもついにロットを購入しました!

ただ、リールがまだです・・・(泣)

でもチョ~カッケー、リールを予約しちゃったので届くのが楽しみ・・・♪

Re: No title

まぁさん>こんにちわ
6リットルはちっちゃいですぞぉ。

アジングなら9リットルか、13リットルかな。

シイラは影も形もみれませんでした。

なかなか難しいね。

Re: No title

あっちゃん>こんにちわ
ロッドにリール、何を買ったのかな?
気になりますねぇ。

届くのが楽しみですね。
ガッツリ使い倒してください。