近況・・・・・盆休み

盆休みも、もう終わりです。
長いこと、出張・勤続○年休み、ボン休み、と会社へ行かず・・・の日々でしたが
それも終わりです。

ようやく日常が戻ってまいります。


そんな中、日々・・・・夜はこれをやっていました。

P1010293.jpg


ドラクエは「1」の時代からやっていて・・・・
プレステ2のドラクエはやっていないのですが、それ以外はすべてプレイしています。

もう「1」が発売されてから20~25年くらい経ちますかね。


さて、ドラクエ10ですが・・・・・面白いですよ。

でもね、ちょっと困っています。

というのも、このゲームはMMOなのでオンライン必須なのですが、サーバーが弱くてログインできないわ、画面切り替えに15分かかるわで、ちょっと快適にプレイできないんです。

オフラインモードの方はとりあえず2日で終わっちゃうし・・・・


現在オンラインモードに夜はドップリ浸かっているのですが、混み合う時間はサーバーメンテが頻繁にあり、なかなか先に進みません。

ま、オンラインモードもまだレベル9ですからまだまだなのですけどね。

現在も緊急メンテ中でドラクエが遊べません。







話は変わりますが、あと先日捕獲したカブトムシはすべて元気に生きています。


日々、霧吹きで水をかけて日陰に置いているのがいいのでしょう。








17日金曜日・・・・・房総への釣りを考えていますが・・・・
何も釣れないんですよねぇ。



アジングはなんか壊滅的に釣れていないようだし・・・・

夜の釣り物がないんですよね。

どうすっかな。








ま、明日は会社だ。寝よ。



デハデハ



追記)

ドラクエ10、評判最悪ですね。

オンラインモードを進めていますが、評判通りストーリーを進めるのがかなり厳しいです。
MMOはパーティプレイが前提のバランス設計になっているので、単独で進めるのは大変です。

それにストーリーがかなり広大になっている模様。
なんでも従来のドラクエは100時間程度で終わるストーリーでしたが、今回は1000時間以上
かかるとか・・・・

オフラインモードは、とりあえず中途半端に終わっているし・・・

サーバーは頻繁に落ちるし・・・・

最後までやれるか不安になってきました。


追記2>20120816
本日も22時過ぎにサーバーダウンでプレイできなくなりました。(一時的かもしれませんが・・・・)
なんかこの時刻にプレイできないとリーマンの自分は何のためにこのソフト買ったのかわからん状態です。
弱ったものだ。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは〜

お邪魔させていただきます。

やっぱりアジングはきびしいんですね...

来週の遠征襲撃メニューやっぱり青物にします。

釣果、情報楽しみにしております!

頑張って来て下さいね^^

Re: No title

黒ヒゲさん>こんばんわ!
最新の情報では勝浦の北側の漁港でアジが釣れまくっているとの話も入っています。

たぶん釣れる所では釣れているんだと思っています。
今週末に出撃予定です。

がんばってきます。

No title

おはようございます☆
今日出撃してるのかしら?
なんだか急に雨予報になっていて驚いています。
ほんとは今日釣り行く予定だったのですが
諦めてまったりすごします。
よい釣果情報待ってます☆

Re: No title

まぁさん>こんにちわ
金夜はやめときました。
今夜出撃を考えています。
雨、けっこう降りましたね。
海の状況は大丈夫かなぁ。と心配です。