9月15日 リバーシーバス

さて、週末がきた。
14日の金曜日は会社を定時であがり、近所のシーバス偵察。

シュウちゃん同行。


大潮
干潮;22:00
満潮;03:00
南風微風。


出発は20時15分
まずは某ブログネタになっていた中川にかかる近所の橋から。
当然のドシャローで反応は全くなし。
でもベイトっ気はすこぶるよかった。

次は若洲のゲートブリッジへ行ってみる。
若洲は有名ポイントだが、来るのは初めてカモ。

橋下の人工磯中心にやってみるが、ここでは南風がかなり強くやりづらかった。

ただ足元から水深がいくらかあるので満潮時にでも再度来てみたい。

ここではベイトっ気は皆無。



せっかく来たのだからゲートブリッジを渡ってみる。(車で)
ちょうど時刻は0時になったころか、いきなり橋の照明が消えた。

橋を渡り、行きついた先はほぼ羽田空港。

ずいぶん羽田も近くなったものだ。


途中、見つけた海浜公園を偵察し時刻は1時。

潮位もだいぶ上がってきているハズなので、いつもの旧江戸川に入る。


入った場所手前からミノー中心に投げる。

潮位もほどよい水深。風はほぼ無風。水面も鏡のようなベタ凪。

だが水面は騒がしい。ニゴイかなにかが至る所で水面でバシャバシャやっている。
ボラも跳ねている。

シーバスは・・・・・???

と、いきなりゴゴン!とHITするも2秒でバレる。
たぶんニゴイかなにかがスレでかかったのだろう。

それがもう1回あり・・・・

時刻は1時半過ぎ、ゴゴン!とHIT!!!!


魚!! キタ━ヾ(゚∀゚)ノ━!!ってエラあらい3発!


シーバスじゃないですかぁ!?



ドラグはフルロックのひたすらゴリ巻きで抜きあげる。

2012091501.jpg


シーバス:58センチ
volmoon 80L
セフィアBB
PE0.8号
ルアー;A-TEC サーフミノー125F イワシカラー

やったじゃん!久しぶりに本命が釣れた気がする。


この1匹で今日は十分。


AM2時半撤収。



反省>
今回はシーバス狙いでシーバスが釣れたから最高です。
本命が釣れるのは気持ちいいですね。

このラッキーを翌日のアジングに持ち込みたいと思います。


デハデハ。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

No title

まこあぱさん、おはようございます。

只今子供にたたき起こされ、お絵かきに付き合わされてます。爆
さて、本命ゲットおめでとうございます。
幸先よい週末のスタートですね!

日曜日から外海荒れそうですね。
行くなら今日なのかな?ってまだ家にいるし。。
夕マズメ狙いで何か釣れるかなぁ?
せっかくの3連休なのですが、どうもパッとしない週末です。

No title

やりましたね~

本命ゲット、おめでとうございます。
狙って釣れた時は、ほんとにうれしいですよね!
このところボクは、忙しくて釣りに行けてなかったのでうらやましいです。
やっと明日行けるかな?っと思ったら、雨予報なんでへこんでます。

お魚の引きを味わいたいな~
アジング頑張ってください!

本命Getおめでとうございます☆

シーバスいいですね♪
ヒラメ釣りで釣れて以来、釣れてないです(涙)
夏のシーバスはおいしい!といわれ
青物投げながらつれないかなぁなんて考えていますが
なかなか出会えません。
夏のスズキ、食べてみたいなぁ・・。

こんにちは!
リバーシーバスは好調のようですね♪
息子も昨日千住新橋下で70センチアップあげたようです。
自分もやってみようかな♪

明日懲りずに鹿島行って来ます(笑)

No title

江戸川らしいシーバスですね!
(サイズですよ笑)

しばらくシーバスらしいシーバスを釣っていないので
うらやましいです

祈! アジ爆!

No title

.こんばんは!

狙って釣れると満足度が違いますよね!おめでとうございます!!!

今日は遠征?頑張って下さい!

Re: No title

イチローさん>こんにちわ

シーバス楽しかったです。
やっぱこうでないとねぇ。

外房行ってきました
荒れ荒れでした。

Re: No title

fun-tomさん>こんにちわ
たまにはシーバスも釣れるものです。
これが毎回安定して釣れれば楽しいんですけどねぇ。

今朝の雨、ひどかったですね。
でも行っちゃいましたよ。
雨はダメですわ。


Re: 本命Getおめでとうございます☆

まぁさん>こんにちわ

旧江戸川のシーバスは怖くて食べられません。
1度食べてみようかなぁ。

青物はなかなか釣れず、今年はどうもうまく歯車が合わない感じです。

シーバスは、鴨川近辺ですとどうでしょうねぇ。
磯のヒラスズキが一番近道かも。

Re: タイトルなし

ジョニーさん>こんにちわ
リバーシーバスもようやく始まりなんでしょう。
いよいよ秋モードなのかと思います。

千住大橋、強いですねぇ。
なかなかそこまで行けません。

鹿島、頑張ってください。
海、荒れていると思いますが・・・・

Re: No title

習志野Mさん>こんにちわ

旧江戸はこの60にわずかに届かないサイズが多いんですよねぇ。
引きだけ考えるとシーバスは最高の獲物です。

食べられませんけど・・・


アジ、爆・・・・・ではありませんが、釣れました。
これはこれで嬉しかったりします。

Re: No title

HITさん>こんにちわ

このとき、けっこうルアーが魚に当たりました。
たぶんニゴイかと思います。

岸ぞいにもニゴイが見える位置にウヨウヨしていました。

まずは秋シーバス1匹目!ということで。