週半ばなので・・・・

さて、なんとなく恒例になりつつあるような感じの週半ばでの日記ですが。


毎週チビチビと何かを買っていたりします。
そうそう毎週ではないのですけどね。






今回はこれ。

2012101701.jpg


・・・・・いや、本当はWハンドルが欲しかったんです。

でもドレスのWハンドルって10000円のものか20000円のものかしか無いような設定なんですよ。
一応15000円のもあるのですが、適合機種が少なくて・・・

まぁ1万円のWハンドルでもいいんです。
ネット通販なら2割は安いので8000円位だし、楽天でもナチュでもけっこうポイントが溜まっているので実質5000円位で買えるんです。


でも・・・・ここで色々考えちゃうんです。

いわゆるスピニングのWハンドル(シマノ向け)を扱っているブランドとしましては。

DRESS
BREADEN
LIVRE
BASSART
DRIVE
ZPI
そして、メーカー純正

と色々あるんですが、我が家のリールでWハンドルを付けられるのはエクセンスCI4かソアレCI4か、のどちらかになります。(セルテートにはバサートのWハンドルを既に付けています)

リールの大きさがあまりに違うので両方を兼用は考えていません。
となるとソアレは80mmサイズ、エクスセンスは90mmサイズなのですが・・・
まずはエクスセンスに付けることを考えたんです。



そうして色々考えた結果・・・・・・・考えれば考えるほど、



「別にいらねんじゃね???」



となっちゃいました。




結局最後はメーカー純正品が一番似合っているんですよね。


サードパーティのWハンドルはまぁいつでも入手は可能なんですがメーカー純正はNETではなかなか買えなくて・・・・(Wハンドルの相場からすると安いんですが)



てっきりドレスのWハンドルを買うつもりでいたので先に写真のモノを買っちゃったんです。



写真の右のモノは、いわゆるリールスタンドです。
内部にケミホタルを仕込め夜間は手元がボゥと少し明るくなるんですね。

ま、釣果には全く関係ないギミックです。





うんうん、週末はこのリールスタンドをエクスセンスに付けてどこかに行こう!


その週末ですが、土曜日AMに所要があり金曜夜の遠征はできません。

土曜日夜の遠征かな。

台風が気になります。たぶん通り過ぎた後なのですが、外海は荒れていることでしょう。


意外な位、現状の予報レベルでは土曜日夜は風は強くないようです。天候も悪くないようです。



さて、どこ行くかな・・・・エギングに行きたいんだけどなぁ。









デハデハ


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です!

そうなんですよねー悩んだ末結局元に戻ったり!
リールスタンドはちょっとほしかったりします(・∀・)

ここ2回の釣行では海に見放され。
外道しか釣れない、ラインが100出したあたりで
船にこすられ切れ、
青物回遊真っ只中に出漁するもその日のみ
回遊なしで1アタリもない丸坊主(9時間)

土曜日自分も内房へ繰り出そうと思っていますが
イカ、フカセでどうなんでしょうね(´・ω・`)

天まで敵になったらどうしようw

楽しく行きましょうねー!

No title

こんばんは♪

リールスタンドですか~持ってないです。
オーシャンマークのWハンは付きませんか?ワイヤーのやつ、かっこいいし感度良いですよ、シングルハンドルなら持ってます、オブジェ化してますが・・・

No title

外海の様子ですがやはり荒れています(涙)
今日は天候一時期回復しまいしたが
結局午後から結構降ってしまい
釣行いけずに過ごしました。
波はかなり高めですv-404
ですが土曜の夜当たりには以外に大丈夫に
なるんじゃないでしょうか!?
次は月曜の釣行になりそうなので
早く落ち着いてもらいたいものです。

Re: No title

けむしさん>こんばんわ!

リールスタンドはけっこう一杯持っているんですが、個性が光るのが欲しかったんです。
でもキズだらけになっちゃうんですけどね。

釣りはなかなかうまく回っていないですね。
まぁそういうときもあります。

土曜日は天気は悪くなさそうなので、イケるかと思っています。
外房は荒れてダメでしょうね。

でもソルトマン情報では釣れまくりとか・・・悩みますが今の所行ける見込みがないです。

Re: No title

HITさん>こんばんわ!
オーシャンマークはダイワしかないんじゃなかったでしたっけ?
まぁWハンドルも気分なんです。
でもシングルですと手元見ないので、リール回す手が空振りすることが無いのがいいんですよね。

高くて使えないのは本末転倒なので買えば使い倒します。
でもまぁオブジェですね。

Re: No title

まぁさん>こんばんわ!
外房は先週からずっと荒れていますよね。
チョットしばらくダメなのかな?

この台風も影響大きいでしょう。
そういうときは内房遠征でしょうか、あるいは勝浦の方か・・・・

土曜日夜はイケると思うのですが・・・・
自分はチョット事情があり遠征できそうもありません。

今は控えています。

No title

こんばんは。

社外のパーツって高過ぎですよね。
後でパーツを買い足すことを考えると、
もう1ランク上のリール購入を考えてしまいます。

このところ週末に荒れる最悪なパターンですよね。

Re: No title

toshiさん>こんばんわ
まぁ社外パーツはほぼドレスアップの意味しかないんで、仕方ないでしょう。
正直言って、mエギングだってWハンドルだから釣れるなんて場面はありませんからねぇ。
ほとんどの場合、Wハンドルにすると重量は重くなるし、左右バランス崩れるし。

ま、見た目ですね。