11月10日 リバーシーバスと言いたい所だが・・・・

さて、ポチリして待っていたモノが来た。

2012110901.jpg

DressのWハンドル(安い方デス)

これでDressグッズが揃った。ということで早速セッティング。

2012110902.jpg

ま、いい感じじゃね?

ということで遠征に行きたかったのだが、今夜は強風&翌日は子供の学校公開。


近所へシーバス出撃とする。


21時頃出発。いつもの旧江戸川。

しかし、ここではせっかくセットアップしたタックルは使えない。




若潮
満潮が1:45
北風(寒い!)

かなり潮位が低い。
もう少し潮が上がるまで他に行こうか・・・・と思ったが、

21:45頃、ガツンとHIT! けっこうイイ引きで楽しませてくれる。



・・・・・・・んが、

2012110903.jpg

ニゴイでした。(55センチ位)

volmoon80-L
セフィアBB
PE0.8号
A-TEC サーフミノー120S アカキン

ま、シーバスは全然なんですけどね。



しばらくダメかな、ということで移動。

船橋港へ・・・・

2012110904.jpg

暗くて全然見えませんね。


なんと岩壁に車が入っています。どうやら車が入れるようになったようです。

照明炊いたヒイカアングラーも3組ほどいます。(全然釣れている様子はありませんでしたが)


ここでセットアップしたリールを使用。

Wハンドル、なかなかイイ感じです。

1時間程でノーバイトの為、引き揚げ。




再度、旧江戸川へ戻る。


このころにはけっこう風が強くなっている。

その風は実に冷たい。薄着の私はかなり厳しい。


ルアーロスト:3個・・・・・心折れました。(すごく寒いんだもん)


2:00撤収。



結局ニゴイ1匹だけでした(泣!!!)))


ま、11月も半ばですから寒いんです・・・・




実に寒かった。



本命、釣れないや





デハデハ





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

おはようございます~!

オイラもシーバスは良く出撃するのですが、今シーズンは、まだランカーサイズをゲットしていません…(泣)
それにしてもルアー3個ロストは痛いですね~!

Re: タイトルなし

あっちゃん>おはようございます。

まぁ3ロストといっても1個500円しない安物ばかりなもので・・・
でもそのうち2個は私の1軍ですのでやっぱ痛いですね。

してもなかなか釣れないものです。

あとWEBリンク入れてくださいね。
ブログ行きたくても行けないです。

No title

こんにちわ★
釣行お疲れ様です♪
コイってルアーでよく釣れてるのを見ますが
雑食?それともフィッシュイータ???
私のイメージはパンを食べてるイメージが強いです(笑)

ほんとに寒いですねぇ。
とうとううちではストーブ発動しました。
これからの時期はこのストーブでいろいろな料理が
できるので楽しみです★

こんにちは!

いやあ、昨晩というか今日も風強いですネ〜

今、千葉港の様子を見に行ったら、向かい風の強風で
とてもミニエギは無理。

3投で終了です(^_^;)

でも隣の人は一杯釣れたと言ってました。

やっと一杯、引っ掛かっていたそうです(^○^)

No title

昨夜も寒かったですね。

でもめげずに三崎でエギングしてきました。
古くなったスキーウェアーを着て行ったので
なんとか寒さに耐えられました。

釣果の方は、なんとか3杯ゲットできました。
今晩友達の家での飲み会にイカを持っていく
約束をしていたのでホットしました(笑)

今年はまだまだ秋イカがいけそうなので
また来週も行っちゃいそうです。。。

No title

こんにちは。ルアーロスは痛いですよね。
ロスはつきものと思っていても・・・

sait manでヒラメが、なんて記事がでてますよ!
ウェーダー着て行きたいとこですが、都合が(TдT)
まこあぱさん、まかせました!!って、まこあぱさんも予定がはいっているのですね。

まぁ~私なんて経験も浅く下手なのでsalt manの好釣果でも
釣れないんですけどね・・・


いつの日か、ご指導してくださいね!!


Re: No title

まぁさん>こんにちわ!

ニゴイはほとんどスレです。
でも豪快に引きますよ。
どのみちリリースなので私はニゴイでも全然OKなんです。

でもブログ映えしないですよね。


・・・・・ニゴイ、臭いし・・・


さて我が家はすでに暖房モードです。

寒くなりました。

Re: こんにちは!

習志野Mさん>こんばんわ!

風強いですよね。秋はどうしようもないです。
ヒイカは今年も期待できそうもありません。
1杯2杯はなんとかなるでしょう。
でもヒイカですからねぇ。
10杯は釣りたい所です。

Re: No title

ごん太さん>こんばんわ!
イカ3杯GETおめでとうございます。
最近めっきり寒くなり秋イカも下降線かと思いきや、スゴいですね。
私も昨夜行ってきましたが厳しい結果ではありました。

でもなんとか釣れました。

このなんとかがある、というのがイイ感じです。

次回もガッツリ釣ってください。

ちなみに私は「モモヒキ」装備しています。

Re: No title

メダカさん>こんばんわ!

ルアーロストは仕方ないです。ここのリバーは超シャローで水中には杭とか自転車とか色々沈んでいます。

だからこそベイトも付きシーバスも寄ってくるんでしょうけどね。

よってここでは高いルアーは使いません。

特攻用のみで攻めます。

ソルトマンのブログは私も見ています。

釣れているようですが場所は全然わかんないですね。

ここ2回のサーフではベイトっ気はスゴいので、そりゃ釣れる人はヒラメ釣ると思います。
私はさっぱりですが・・・・

ご指導は・・・・私の方こそしてほしいです。

房総スランプですので・・・・