調達・・・・ではなく・・・・

さて、久し振りに日本橋のキャスへ寄り道する。

PEラインが欲しかったのだ。

ラピノヴァの0.6号150m と 0.8号150m

セルテート2506HとセフィアBBに巻く。

価格はともに1880円。商品をカゴに入れ、ふと気づく。

アマゾンなら1421円(送料込)なんだよな。2つだから価格差が800円以上か・・・・


この考えに取りつかれると、もうキャスで買えない。

手ぶらで帰るのも何なんで買ったのがこれ。

2012112701.jpg


たぶん地元シーバスで貢献してくれることだろう。


一応バズディのルアーのようだ。・・・・・・売れないのかな・・・




さて、キャスで考えていたのはミドルクラスのリールに手が届くな、ということ。

12ルビアス:約24000円
12レアニウム:約23000円

今、キャスではレジで5~10%引きをやっている。
ルビアスは5%引き、レアニウムは10%引きだったか????(忘れた)

さらに500円引きチケットがあり、ポイントも5000円分位ある。

ま、一番の悩みはそのリールの「使い道」なのですが・・・・・(本末転倒)


アジングにはもはや投資する気が失せました。
ヒラメもシーバスも季節モノなのであまり道具増やしたくないし・・・・
(それにエクスセンスCI4で十分だし)

エギングはたぶん買っても使わないんじゃないかな・・・・今の1軍タックルを愛しているし。
(一時期MHが欲しくて欲しくてどうしようもなかったが、2~3kgのイカが釣れる訳じゃないし、1.5kg程度がMAXなら今のMLで十分です)


ということで優柔不断全開で帰ってきました。



さて、話は変わり日曜日から熱を出しています。
どうやら風邪をひいたようです。

火曜日夜の今もけっこう体がツラい。


今週末は土曜日に予定が入っているので行けても土曜日夜の出撃になりそうです。


そろそろメバルのシーズンインになるかと思います。

メバルは全然釣ったことないし狙ったこともないですが・・・・

内房で釣れるならやるだけの価値はあるかな。




デハデハ


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~

ボクも釣れない腹いせに何か欲しいなぁ~
と考えているこの頃です。
エクスセンスのCI4+はどうかな?
12レアニウムで満足してるんですが、
サーフ用に一個ほしいなぁと思ってます。

さて、メバルは煮つけやから揚げでおいしいですよね!
アジング用に買ったメバルロッドがあるので
試してみようかな?

今週末はどうしよう!
お互いに頑張りましょう!

Re: No title

fun-tomさん >こんばんわ!
エクスセンスCI4は旧モデルもっていますけど、サーフには向かないんじゃないかなぁ
と思っています。
というのも軽すぎてロッドとのバランスが取れません。
でもカルディア3520よりは全然マシですけどね。(これは重すぎて・・・)

まぁ9ftか9.6ft位だといい按排かもしれませんね。
10.6ftにはチョット使いづらいです。

糸巻き量はPE1.2号が200m巻けてかなりイイ感じです。(4000+ですが・・・)

No title

こんにちわ♪
もうしばらくはタックルを新調することはできなそうな
今日この頃です。 小物をちょこちょこ買う程度(涙)
ほんとは年末年始のお得時期に買いたかったのですが。。

うちの旦那も体調を崩しております(月曜より)
のどが痛い、声だしずらいと嘆いております。
ここ数日おかゆです(汗)

乾燥が激しくなってきて手荒れもひどくなり
PEラインで手を切ることがしばしば。
これからの時期気をつけないといけませんねv-12
風邪お大事に!

No title

ヒラメはなかなか釣れないけど、釣れたら寒ビラメでおいしいですよ!
っと、誘惑してみる(爆)

エクスセンスCI4 4000Sサーフで使っているけど、普通に使えますよ!
ヒラメ、マゴチ、カスザメ釣りました。
でも、ハイギアのが寄せが楽で良いかな?

エギングロッドは柔らかくても2~3kg釣れるのでは?
そのサイズはめったに釣れないし、釣ったことないので....(ToT)
コウイカは推定2kgオーバー釣りましたよ(^^)

寒くなってきたけど、寒さに負けずに頑張ろう!

Re: No title

まぁさん>こんばんわ!
いや~死んでいます。
全然体が動きませんわ。


この分ですと週末は行けそうもないです。休養になりそう。

さて・・・・タックルは特に今は必要性を感じていないんです。

強いていえばシーバス用のタックルが欲しいかな。
でもほとんど使い道がないし・・・

Re: No title

さんたさん>こんばんわ!


ヒラメ釣りたいですねぇ。いつもサーフに立つと座布団をかかえる自分のイメトレは完璧なのですが・・・
エギングロッドはMLでもたぶん2kとか全然問題ないと思っています。

固いとティップに伝わる当たりが感じられなくて・・・・

まぁそんなこともあり、何気に欲しいタックルは今のところ特に無いんです。