週末日記

さて週末の出来事を書く。

金曜日(7日夜)に地元シーバスに出撃。シュウちゃんと逝く。

いつも通りのコースを巡回し、20時半から1時半まで。

そしていつもの旧江戸川でシュウちゃんは50センチ以上もあるかというマルタをGET。


私はというと、完全ボウズ。バイトもなし。

ま、本命のポイントに入る前に1軍ルアーをロストするという体たらく。


釣れる訳もない。・・・・というより、そろそろリバーシーバスも終焉の時。



もういいだろう。今回でリバーは終わりだ。




さて、明けて8日の土曜日。かねてから予約を入れていたモノを買いに行く。


2012120801.jpg


わかる人にはわかるモノ



わからなければ・・・・


2012120802.jpg



はい、WiiUです。プレミアムセットです。

アリオ亀有では、我らの時にはもはや白のベーシックのみしか予約を受け付けていなかったのですが・・・・

発売日当日の朝10時頃に行ったら、けっこう当日販売のプレミアムセットがあるではないか。


すかさず「ベーシックはいいのでプレミアムにしてくれや!?」と交渉すると、すぐにOK。


黒いのをGETしてまいりました。




ん?・・・・面白いかって???

私はゲームはほとんどやらないんです。まだ開封もしていません。


やがてマコちゃんが痺れを切らして開封することでしょう。


さて・・・・この週末にナチュラムでは、いろんなものが安売りしている。


たとえば・・・


メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-862L
メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-862L

6770円






メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-862PE
メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-862PE

6980円。






メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-902L
メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-902L

6930円。





まぁ8.6ftのシーバスロッドは使いづらいだろうけど・・・・9ftなら使いやすいかも。

私は、「メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-962PE」
をポチらせていただきました。お値段は6980円だったか・・・・もう売り切れちゃいましたね。

まぁガイドコンセプトとか設計思想は古いですが、設計思想が古くたって釣れる釣れないは全然変わらんだろう。
型落ちモデルとはいえ、発売時は2万円もするロッド。通常価格でも15000円はするモノ。
それがバーゲンに乗っかると7000円ですわ。


定価ベースで購入した方には悪いかもしれませんが、安くて良いモノならGETすべきでしょう。



しかし!


最大の問題点は、このロッドで何を釣るのか!?

これが見えていない。まぁフラット用に使いましょう。


他にもクロステージのメバルシリーズは3000円台が多数あります。



いつまでこのバーゲンをやっているのかはわかりませんが、セカンドロッドに最適でしょう。


買うならお早めに・・・・




デハデハ。


コメント

非公開コメント

No title

釣行お疲れ様でした!
風はいかがだったでしょうか?
土曜日曜と爆風すぎて花粉と乾燥がひどく
散々な日でしたv-404
昨日も風は残り、ようやく今日は回復してきた感じ。
しかし寒いっ!ほんとに足先が感覚なくなっちゃいました。
靴下二重履きではたりないのかしら・・・。

No title

こんにちは!

メジャクラのロッドはホント安くていいですが、
そこまで安いとは!

いい買い物しましたネ(^o^)

No title

まこあぱさん、こんばんは~

うちの子供まだ小1ですが、ゲーム機欲しがります。
でも親としてはまだ我慢してもらいたい。
ということで今年のプレゼントは地味ぃ~に絵本にしました。(^^;
「な~んだ」と言われそうですが・・・汗
本当はタイコの達人を買ってやろうかと思ったのですが、
wii本体とタイコ、ソフト、をそろえると4万円を超えてしまうことを理解し、即、断念しました。(笑)

ところで釣具もバーゲンの時期なんですね。
私も恐る恐るサイトを覗いてみようかなぁ~

Re: No title

まぁさん>こんばんわ!
金曜夜は風は微風でしたが土曜夜は酷かったようですね。
それにしても寒い。
私もリバーでは寒くて帰ってきたようなものです。

しばらくは体も釣果も厳しい時期なのでしょう。

お互い頑張りましょう。

Re: No title

習志野Mさん>こんばんわ!
70%オフはちょっとヤリすぎでしょうね。
在庫処分とはいえ、うれしいものです。

まぁ釣果は型落ちでも最新型でも変わりませんからね。

HITしてからが性能の勝負ですし・・・・

HITしないんじゃ、何使っても変わりませんわ。

でも安かった!

Re: No title

イチローさん>こんばんわ!

まぁWiiUの初回ロットはほぼ売り切れでしょう。
第2ロットでもたぶん買えますよ。

小学1年生なら絵本。ナイスです。
うちもその時期はそうでしたよ。

DS買ったのが3年生くらいかな。
気がついたら、WiiとかPSビータとか・・・・
ゲームだらけになっていました。

私自身が昔はほぼゲーマーだったもので・・・


釣具バーゲン、なかなか掘り出し物があるようです。
ぜひ活用しましょう。

おはようございます!

ロッド、安いですねぇ~♪
これからの時期はリバーシーバスはキツいですよね…
でも、産卵しない個体やすでに産卵を終えた個体が、リバーっというか河口部に群れが固まっている事があって、その固まりを見つければ、案外簡単に釣れますよ!

でも、時期的にガリガリに痩せていて、あまり引きませんが…(笑)

Re: タイトルなし

あっちゃん>おはようございます
寒いですねぇ。
釣れないですねぇ。

まぁ昨年も12月に入るとリバーは終わりました。
これからは房総の時になるでしょう。

湾奥も行ってみましょう。

寒いからなぁ。

去年は12月は何も釣れませんでした。

アジは良くなってきたようですね。

ポチっちゃいました。

アジング用にとポチっちゃいました・・・・。
今使ってるのが安い竿なので欲しいと思っていて
でも自分にはネコに小判豚に真珠と思っていたところにこのエントリー!

衝動って怖い!(笑)

本日アジ行ってきました。
まこあぱさんも良く行くと思われている串浜でした。
朝マズ目に入れ食いで久々楽しかったです。
自分でも釣れたので多分誰でも爆だったと思いますよ。
勝浦付近は他の港も好調みたいですね~。


Re: ポチっちゃいました。

itoさん>こんばんわ!
いいですねぇ。安いんだから買うべきですよねぇ。
猫に小判!?全然大丈夫です。
やっぱ良いロッドは違いますよ!(そう思わないと買えない)

たぶん違うと思います。

勝浦、釣れ出したようですね。
さて次回行けるのはいつになるやら。

アジングやりたいですね。