ポチったモノが届きました 他 エコプロダクツ展2012

さて、前回の日記でポチッたものがやってきました。


「メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-962PE」


私の新しい戦力となってくれることでしょう。

このロッド珍しい事に、ガイドはチタンとステンのハイブリッド。

どうもトップガイドと2~3番目までチタンの模様。
4番目からバッドガイドまではステンらしい。

ま、気分の問題で全然気にしませんけどね。

2012121201.jpg


2012121202.jpg


2012121203.jpg


写真には写っていませんが、トップガイドからのティップ部のガイドはかなり径が小さいです。

エギングロッドみたい。



ま、いつかこのロッドで何か釣れることに期待しています。



さて、他には・・・・・

2012121204.jpg


パッとみて、これが何かわかる人はシュウちゃんくらいなものだろう。

グラフィックボードです。(PCパーツ)


モノは、Gフォース9600GT

えらい昔のボードですが・・・


先日の土曜日に引っ越しの手伝いに行ったらお礼に頂けました。

ま、自作PC仲間だからこそのお礼の品、という感じです。

このグラフィックボードというのはパソコンの画面に映る描画性能をアップさせます。


・・・・・・そんな描画性能をアップさせなきゃならないほどのソフトは使わないんですけどね。


これにもグレードがあり、リールで例えるなら発売当時でツインパワーくらいのグレードかな。

でもPCの世界は日進月歩なので今じゃナスキー以下の性能ですけど・・・・



話は変わり・・・・・

明日から「エコプロダクツ展2012」 が始まります。


これは環境商品の展示会です。

興味のある方はぜひご来場ください。

開催期間は12月13日~15日。ビッグサイトで行っています。入場料は無料。


都内近郊の小学校は勉強会とかでけっこうガキンチョたちも来ます。

リーマンの方々もきます。

一部、芸能人もきます。

私の勤めている会社も、この展示会に出展していますので、私自身も商品説明員として3日間会場にいます。


ぜひお越しください。





さて、ナチュラムのセールもほぼ終焉を迎えています。

ほとんど全て売り切れ状態になっていますね。


でも8.6ftのシーバスロッドは売れ残っています。

やっぱ8.6ftは使いづらいのかな。






デハデハ





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

No title

良いじゃない
9600GT今じゃ3世代程前モデルなんだろうが軽い3Dネトゲくらいなら大体動くしね
ナチュラムのセールは無くなるの早かったね
欲しかったメバル専用ロッドは即売り切れだった・・

No title

お、グラボですか。

今自分もXP最後のPCとして
i7のivyブリッジのCPUと
GTX650Ti搭載PCを購入して長生きさせようともくろんでいます。

9600GT→GTX260ときているのですが
いかんせん消費電力が馬鹿にならず。。。。

GK106コアを持つものとして660と650Tiで
自分は650Tiでいいかなと。
6ピンも一本ですし消費電力も下がり、性能はそこそこ!

あーーー竿もいいですがPCもいいですよねw

Re: No title

シュウちゃん>乙!
まぁ96GT入れましたが、性能アップの実感は全くありません。
単に消費電力がアップしただけか・・・

ナチュセール、また商品出てきたけど瞬殺だったね。
特にヴァンキッシュ。安かったなぁ。たぶん1個だけだったと思うが。

メバロッド3000円は買いだったと思う。
俺はいらんけど・・・

Re: No title

けむしさん>おはようございます。

お~マニアックな話になってきましたね。
消費電力デカいんですよねぇ。
PCもi7とかの時代になってさっぱりわからなくなりました。
私の中ではコア2デュオの時代で止まっています。
といってもAMD派なんですが・・・

グラボも欲しかったんですが、手に入れてみると役に立っている実感がない。
あまりFPSとか3Dゲームやりませんからねぇ。

No title

こんにちわー

イイですなー 

Newロッド!

ナチュのセールは我慢出来なくなるので見ていませんw

ダイワのカレンダーも10年以上愛用していたのに、今年は我慢です・・・

はぁ~散財したい(>_<)

Re: No title

おお!返事が遅くなりました。

ナチュのバーゲン。3回ありましたが、2回目のヴァンキッシュが山場でしたね。
そっこう売り切れですが・・・

あとはロクなものがありませんでした。