年末大掃除

さて、12月30日です。
今日は1日雨が降っていましたね。

28日夜の出撃は、天候次第でアリだったのですが、翌29日は朝から雨予報。
そして今日30日も終日の雨。

仕方ないので・・・・年末大掃除。

といっても、雨なので網戸とか派手にはできないので、自分の部屋を大掃除。



特にpc周りは、ほとんどゴミ溜のごとしの状態でしたが・・・・


1日半かけて、まぁなんとか綺麗になりました。



2012123002.jpg

私は、実家住まいで一時期は家を離れた時もありますが・・・

基本的に生まれた時から今の家な訳です。



色々片付けていると出てくるわ、出てくるわ。


2012123001.jpg

↑ これ知っている人はけっこう強者。

  シマノ バンタム100 黄色いラインはストレイン。

 一応、スプールをフリーにするとちゃんと回ります。




2012123003.jpg

↑ 更に、ルアー各種。

左から、ヘドンのルアー。ミッドなんとかと、クレイジークローラー。
スインフィンのファッツオー
ファイブオーのなんとかとアンクルスミス。

30年前のバス用ルアーです。


う~ん、ソルトでも使えるかなぁ(多分すぐに錆びる)

ウレタンでコーティングすれば使えるかも。




案外ソルトではトップウォーターは持っていないので・・・・


使えるかもしれない!!!!



更に・・・・

2012123004.jpg

↑ アンバサダーのユーザーカード。4600CBは現在もちゃんと動きます。


購入日が昭和57年だって。ちょうど30年前かな。



有効期間5年間か・・・・


そういえば当時は永久保証の機種とかもあったよな。

可能なら、アンバサダーもバンタムもメーカーでメンテナンスしたいものだ。





さて、初釣りは1月2日の夜を考えています。

多分勝浦界隈を徘徊していることでしょう。


狙いは・・・・・・アジしかないか・・・・



ま、釣れればなんでも良し。


毎年、初釣りは全然釣れないからね。







デハデハ



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
かめやまこと申します。
いつもこっそりと拝見しておりましたが、バンタム100に思わずリアクションバイトです(笑)。
私も学生時代から10年程前まで使っておりましたが、いいリールでしたね。
欲しいという人がいて手放してしまいましたが、今となってはちょっと惜しいことをしたと後悔しております(笑)。

釣り場でも結構ニアミスしているみたいですので、もしもお目にかかったときにはどうぞよろしくお願い申し上げます。

No title

こんばんわ♪
一年お疲れ様でした★
昭和57年・・・ちょうど妹が生まれた年でした。
私は2歳ですv-12

突然の強風と大雨、仕事帰りずぶぬれになって
帰宅しました。 でも気温は暖かくなまぬるぅーい感じ。
さすがに年末には風邪引きたくないので
昼間作ったおしるこを食べて温まりたいと思います★


お正月前になくなりそうです(汗)

今年も一年、お世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いします。
それではよいお年を♪

Re: No title

かめやまこさん>こんばんわぁ!
いつも拝見しております。腕の具合はいかがでしょうか?
さてバンタム100はシマノ、ダイワはファントムでしたっけ?
私自身は当時はダイワばかり使っていた気がしています。
バンタムも実に良いリールでした。

いつか釣り場で会いましょう!!!

Re: No title

まぁさん>こんばんわ!

57年で2歳というと・・・年齢バレバレですねぇ。(若い!)
今日は大雨でしたね。年末にもう1回、と思っていましたが、行けそうもありません。


風邪ひかなように気をつけてくださいね。

今年1年お世話になりました。
また来年よろしくです。

いや~
懐かしいですね♪

自分も中学三年の時アブのリールが欲しくてお年玉で2500Cを買いました!
並行物なんで保証書はついてませんでした~!

バンタムも持ってましたよ♪
今でも400があります。←バスにはでかい(;^_^A

バンタムの後チームダイワをかいましたよ。

やはり同年代ですね♪

No title

ども!

お掃除ご苦労様です。
釣り道具をかたしてるといろんな懐かしいのが出てきて
なかなか終わりませんよね~
そして、家の掃除が全く進まないのです(汗)

初釣りは頑張ってくださいね。
ボクも何でもいいから釣りたいです。

今年はいろいろとありがとうございました。
来年もヨロシクです!

No title

私はマグナムライト2000GT世代ですw
今日知り合いが外房行ってましたが、
アジングで良型アジが十数匹、
朝に青物ナブラでイナワラをゲットしたとか。
年始は期待できそう?です。

来年も宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

ジョニーさん>こんばんわ!

30年前はバスブームでしたねー
アンバサダーはステイタスがありました。
今では国産の方がはるかにステイタスがあるように感じますが・・・
シマノもダイワも当時からスプールの回転は良かったですよね。

やっぱ同年代ですねぇ。

Re: No title

fun-tom さん>こんばんわ!

大掃除は宝探しのようなものです。
懐かしいモノが出てきて全然捗りません。

さて新年初釣りは2日夜です。
多分勝浦に行くでしょう。

今度どこかでご一緒しましょう。
2013年はバシバシ釣りますよ!

Re: No title

toshiさん>こんばんわ!

ここへきて急激にアジの釣果情報がよくなってきています。
やっぱ時期なんですかねぇ。
青物も相変わらずあがっているようだし。
正月も期待しています。

2012年もよろしくお願いします