2月23日 なかったことにする・・・

22日(金)20時半、小岩を出発する。
目指すは三浦半島城ヶ島。

黒潮接岸により伊豆あたりではアオリイカが釣れまくっているようだ。
反面、沼津でのヤリイカの釣果は全く聞こえてこない。
さすがに会社後に伊豆までは行ってられない。

水温は城ヶ島でもかなり高い。
だから・・・・出撃することにした。
風は夜中3時には強風になる予報。

その前までになんとか・・・・と思っていた。


横浜ベイブリッジの風速計は2m。よしよし。





22時半、城ヶ島到着。










西風暴風






三浦半島は西風暴風がくると逃げ場がない。


横須賀辺りを彷徨ってもエギングをやる気が起きない。



15分間・・・・熟考






帰ります。





遠征で釣り場に来ていながらにしてタックルを出さず帰る。





帰りの横浜ベイブリッジ・・・・・・・・・風速1m。



別に暴風がやんだわけではない。このときの気象データでは観音崎で西風11m吹いている。







今回は最低だわ。






ん?・・・・なかったことにします。




デハデハ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

ご苦労様でした。

せっかく行ったのに残念でしたね。
ボクも何回か経験があります。気分がめげますよね。
でも、風速11mじゃどうにもなりませんね。
房総は、午後から弱くなる予報ですが、今、洲崎で10mだ。
行くべきかやめるべきか、非常に悩んでます。
勝浦方面は、ひな祭りで混んでるだろうから、
館山方面でもと考えていたんですが・・・

もう少し悩みます。

No title

強風の中お疲れさまです。

私も行こうかと思ってたのですが、西風強風予報だったのでやめました。しかも昨日から水温がやや下がってるのでw

反対側の潮見や展望台下なら風裏になってやれるのかなと思いますが、まだ探索したことないので今後の課題です。
今日行こうかとも思いましたが、、水温が下がってるので思案中です。悩みます。メバリングにするかも(笑)(^ー^;)

Re: No title

fun-tom さん>こんにちわ。
まぁ、釣り場についてトンボ帰りは久しぶりです。
だいたい無駄なアガキをやるんですが・・・・

三浦半島って東側は横須賀なんであんまり釣りやる気がおきないんです。

すっげー暴風だったし。

Re: No title

ともじさん>こんにちわ

そうそう水温も下がってきているんですよね。
次週はまた冷たい海に逆戻りかもしれません。

西風強風、かなり強烈でした。
まぁ行った所は磯ですので・・・・無理はやめときました。

無理して突撃しても釣れるとは思いませんでしたが・・・・