ロッド調達

さて、2月に城ヶ島に行った時にアジングロッドを折ってしまった。

まぁこれは修理しようかなと思うのだが、メインとして使えるロッドが無いのでどうしようか悩む。

いっそのことアジングなんぞ止めてもいいと感じていた。

時期はもう春エギングになってくるし、何より自分にはアジは全然釣れない。


そしてショートロッドはヴィオレンテを修理すればいい。

ロングロッドが欲しい。


ということでナチュを物色していたら・・・・・あった。

2010年位の旧モデルが7割引。



ナチュでは完売なので楽天で・・・それでも5割引。


実物はこんな感じ。

20130312.jpg

価格は8400円でした。8400円のクセにチタンKガイド。
93g・・・・重いかな、でも8.6ftですからねぇ。


振った感覚は全然パッツン系ではありません。

ペナンペナンの完全に乗せ系ソリッドティップです。


掛け調子とか乗せ調子とかどうでもいい。
だって自分にはアジは全然釣れないんだから。

まずは釣れることが基本。
その上での楽しみかと思う。

まずはこのロッドで広く遠投して探ってみます。

それでも釣れないんだろうなぁと思う。


これでもダメだったら、このロッドは秋のヒイカエギング用に格下げです。





さっそく週末に使えるかな・・・・・





デハデハ


コメント

非公開コメント