3月24日 パーフェクト走撃坊主

さて、前回の釣果を再現するのだ!とは思いませんでしたが・・・・
どうも東風の予報がありました。

東風となると内房が追い風になるわけです。

なら行くか・・・・ということで18時半小岩出発

中潮
干潮:20時半
満潮:3時
北東の風強かったり弱かったり

完全に東風と思っているのでとりあえず金谷フェリー港。20時着。
メバリングでも・・・・と思いアジングタックルでガルプを投げる。

周りにもメバリンガー2名、エギンガー2名。
釣れている雰囲気なし。自分もバイトなし。

1時間程打って、勝山港。久しぶりだ。
漁協内の常夜灯が点いている。
赤堤防先端で打つも風が強くてやりにくい。
この時点でようやく気づく。・・・・・・北東の風だ。しかも強い。

仕方ないので岩井袋へ行く。
ここなら風裏になるかと思ったが、全然裏になっていない。
強烈な横風。

エギングは全然やる気も起きない。
メバリングタックルだけひたすら投げるが当たりなし。

しかも戻る途中、転ぶし・・・・・・すっげー痛かった。(ロッド大丈夫だろうか・・・・)


もう全然冴えない。


前週とは潮は逆なのでダメだろうとは思ったが、いいかげん何かの当たりが欲しかったので鴨川に向かう。

時刻は0時位か・・・太夫崎港へ行く。


風はたいしたことない。潮位は上げ3分位か。

ベイトがすっごくいる。5センチくらいのがウジャウジャ。

足元で何かがライズしまくっている。

期待感は高まるが、全然バイトなし。


先行者のアジンガー2名(夫婦?)も自分がいた時には釣れていなかったと思う。



先行者も移動し自分も諦めモードに入ってきた。

次は浜萩港に行き、1時間程撃つ。
ここも細かいベイトだらけ。
そして珍しく船が全然停泊していない。

最高の雰囲気なのだがバイトはなし。


次は小湊港。
数箇所見て回ったがどこも暴風モードで釣りをやる気がしない。

いつもならここで寝るが・・・・勝浦港タンク前に行く。

もう時刻は4時。そういうこともあり漁船が動き出している。数投で移動。

川津の様子を見に行く。ここも漁船が動いているし漁協前はエサ師が占領。
向かいの常夜灯下は空いていたが船が頻繁に動いているので無理はしなかった。

その後、新官の様子を見に行く。珍しく駐車場に車が3台しかなかった。

この風じゃ・・・・そういうものか。


そして6時に片貝漁港でルアーを投げ倒し、6時半・・・・・・もう諦め撤収です。





反省>
一晩完全ノーバイト。
たぶんアジは至るところにいるんだろうが、強風のアジングは難しい。
内房のメバリングなんか話にもなっていない。
間違いなくセンスがない。

いっそのこと南ケイセンにでも行こうかと思ったが・・・・帰りがキツいので。




まだまだ修行が足らないようです。





デハデハ








にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ!
昨日今日と少し肌寒い感じです。
今晩からまた雨予報出ているので少しがっかり・・です。

太夫崎、昼間でも細かいバイトが目に見えるほどいて
よさげ~なのですが私あの場所で釣れたのはカマスと
ハゼぐらいです(涙) でも鵜がよく魚をGetしているのを見るので
魚影は濃いのだと思います。
近くて広いのでやりやすいのはいい感じですよね♪
それとあそこの常夜灯、ついている日とついていない日が
あるっぽいです。何が基準なのかわかりませんが(汗)
 
明日は雨が降らなければ行く予定です。
寒くないといいなぁ><

Re: No title

まぁさん>こんばんわ!

いや~ダメでした。
まぁ最近はけっこう釣れていたので久しぶりにパーフェクトボウズですが
仕方ないでしょう。
チョット無謀でした。

そろそろ内房に行きたいと思っていましたが、風があるとなかなか難しいです。

メバル釣りたい食べたい。

No title

こんばんは~

思いっきり走りましたね(驚)
釣れないとボクも結構走ったりしますが、
この移動距離にはかなわないですね。
土曜日は、昼ごろから風がかなり強くなったから
メバルやアジの軽いタックルはつらいでしょうね。
風は大っ嫌いです。

今年、アジ一匹しか釣ってません(涙)

Re: No title

fun-tomさん >こんにちわ

いや~ダメでした。
まぁそういうときもありますよね。

釣れないとランガンしちゃいますので移動距離ばかりが増えてしまいます。
動かずに回遊を待つ方法もありましたが・・・

チョト寒くて・・・・

アジではなかなか一晩回遊待ちとかできないものです。

エギングなら平気なんですが・・・

No title

こんにちは!

完全なボーズ、悔しいですね・・・

オイラはボーズには馴れてますが・・・(泣)

それにしても、かなりの距離ランガンしていますね!

オイラはその半分で諦めちゃいます (笑)

No title

どもですv

自分は22日夜行きましたが、撃沈致しました。

なんだか房総は状況良くないんでしょうかね?

釣れる気がしませんでした・・・。

Re: No title

あっちゃん>こんばんわ!

ボーズだからこそのランガンです。
釣れていたらそこで粘っちゃいます。
釣れないとけっこうアツくなります。
やっぱ途中で寝るなんてなくなっちゃいますね。

今回は出発直前に家で飯食べちゃいましたが、

次回はアリランラーメンにもチャレンジしたいなと思っています。

Re: No title

がいくまさん>こんばんわ!

うーん、外房はおそらく1度2度の水温変化が日常的にあるのかと感じています。
その変化でアジが寄ったり離れたりというのを繰り返しているのかな。

安定はしないですよね。
シーズンとしては内房でメバリングがいいのかな、と思うのですが・・・・

No title

おはようございます!

やっぱりそこにいた夫婦っていうのは、
ウチではないようですね

完全な下げ時刻に行きましたから。
ベイトのベの字も見当たらず
根掛かりだけしてすぐ移動でした(^^;;

ウチも同じようなコース(千倉まで回り
ましたが)で完全ボ!
厳しかったということにしましょう(^o^)

No title

こんばんは。
私もその日は金谷にいました!
漁港のほうですけど。

お会いしたかったです。

来月は神奈川デビューしようかなと
思ってます。



Re: No title

習志野Mさん>こんばんわ!
そうでしたか、違いましたか、失礼しました。
私が行ったときはかなりベイトっ気がありました。

まぁ全然HITしませんでしたが・・・

完全ボ!まぁそんなこともあります。
めげずに次回頑張りましょう。

Re: No title

さかはらさん
>こんばんわ!
金谷、いかがでしたか?釣れましたか?
私は全然ンダメでした。

だいたい当日の動きはツイッターに入れているので、よろしければ釣り場でお会いしましょう。

神奈川デビュー頑張って下さい。