春の病

さて、4月になりブログイメージを変えた、と前の記事で書きましたが、
スマホで見たら全然変わっていませんでした。
イメージが変わったのはPC画面だけでしたね。
ちまたでは4月、新年度になりまさしく春爛漫の様相。
桜は既に散り、街の中も会社でもフレッシュな人たちで溢れているような感じです。

一方、自分はまた一つ歳を重ねた気分で色々な意味で、あまり先は長くないかなぁと思う事もしばしば。
自分でも感じているが「うつ状態」なのかなと思っている。
会社にいるとどうも体調も悪い。

ここ2012年度が始まってから1年間とチョイ、色々な意味でおそらく人生で最低の底辺の状態になっていると感じる。


だが人生は山あり谷ありかと思うので、また浮上するときも来るだろう。



そのときまで待つ事ができるのか、耐えられるのか・・・・

って事をよく考える。




暗くなるので止めよう。


先週金曜日、夜にシュウちゃんと近所シーバスへ行った。
いつもの旧江戸川。
自分はルアーロスト7個。ワンバイトもなし。
悲惨なのはルアーケースを落っことしたこと。
キッチリとシンキングのルアーは濁った水の中に消えて行きました。
(imaとかデュエルとかもあったのに・・・・)

一方シュウちゃんは65センチのシーバスげっと。
やっぱ持っているヤツは違うわ。

約2時間やって傷心のまま引き上げてきました。



日曜日、近所のスーパーで目に止まる。

2013041601.jpg

BIGサイズのベビースター。
しかも1本1本が長い。(1本1本が10センチ近くある)
食べ方イロイロのようだ。「かた焼きそば」とか皿うどんがイイ感じか・・・・



家にコモるとPCの前から離れない。
放置系のネトゲやっている。
今はもっかmixiの「ラーメン魂」
正月からずっとやっている気がする。当然の無課金。

2013041602.jpg

普段は放置。時に粘着でも遊べるので自分のペースで楽しめるのがいい。








こういうのでもやって気分転換しないとやってられない。



先週の4月6日くらいから勝浦でイワシが入り、レッドとかブルーが新官漁港や川津漁港のテトラからガンガン釣れていることはわかってはいるが行く気はしない。


もう、あ~いう魚にはあまり興味がない。


自分のペースで好きに釣りが出来るのがいいな。





デハデハ

コメント

非公開コメント

まこあぱさん、こんばんは

ご不調のご様子ですね。。
こういう時は無理なさらずに。
実は私も3~4年前にメンタル不調になり1年間ほど通院しました。いわゆる「昇進うつ」ってやつでした。今では役職を落としてもらい、復調しております。爆
この辛さは本人にしかわかりませんよね。。
まずは信頼できる医師を見つけられると良いかと思います。
気を付けないと薬ばかり出したがる医者もいますから。。
でも基本的には投薬治療ですが、当人に合った薬ならクオリティーオブライフをフォローしてくれる効果が得られると思います。
あせらずゆっくり行きましょう。
そしてご自分のペースで釣りを楽しめると良いですね。

Re: タイトルなし

イチローさん>こんにちわ
いや~なかなかマイッテいます。
日々が辛いですね。
もう会社でする仕事がほとんど無い状況です。
いわゆる社内失業状態。
まだ自分はルーチン化された仕事をいくつか持っているので
なんとか時間を過ごすことが出来ますが・・・

ま、ノンビリやります。

しんどい時ありますよね~。ウチの会社も今現在最悪な状況ですが・・・まぁ、なるようにしかならないし、やることやってダメなら仕方がないと開き直っております(笑)
それよりもここんとこ毎日?毎週末?暴風で釣りに行けないことの方がストレスですよww

ま、天気も荒れ模様ですしのんびりボチボチとやりましょう~♪( ^ー^)b

釣りやりましょう\(^.^)/
ストレス解消ですよ!

自分は釣りの為に仕事してるようなもんですよ。
TAKE IT EASYです♪

こんばんは

やっぱお疲れのようですね。
お仕事もつらいようで・・・
でも、また陽は昇りますよ!

まこちゃんは釣りやらないんですか?
たまにはご一緒にやってみてはいかがでしょう。
ボクは息子をエサの投げ釣りにでも連れて行こうかな。

ベビースター!

大袋は一時期すっごいはまって
買いまくってました(笑)
おいしいんですよねぇこれがっ。
小さいタイプのよりも一本ずつ食べるのが
おいしくて香ばしくて・・・
うう、また食べたくなってきてしまったぁ(汗

落ち込むときって、ありますよね。
何をしても何を言われても
なかなか進めなくて余計もどかしい・・。
時間がかかるかもしれませんが
ゆっくりいきましょう★

友達が、富津に住んでいて
来週にカレイ狙いに行こうかなぁ!
なんて考えてる今日この頃です♪
たまには餌釣りでのんびりも
楽しいかもしれませんv-238

釣りは趣味ですよ^0^
ご自分のペースでやるのがいいのです!

たまには投げ釣りでぼへーっと
座りながらお菓子やお酒(飲まれますっけ?)
でのんびりしてみるのもいい釣りだなと
思ったり新たな発見があったり!

趣味です!遊びです^0^

Re: タイトルなし

ともじさん>こんばんわ!

まぁあと数日で当面の動きが見えてくるので・・・
そこが山なのかもしれません。

今度の週末は・・・なにかノンビリしたいです。
ってけっこうノンビリ生きていますが・・・

Re: タイトルなし

ジョニーさん>こんばんわ!
そうですよねぇ。釣り行きたいですね。

それにしても日々風が強くてエギングには難しい日々ですね。

まぁ5月位になりましたらまた立ち直って釣りラッシュでいきます。

大丈夫ですよ

Re: タイトルなし

FUN-TOMさん>こんばんわ!
我が家のマコちゃんは釣りやってくれないんです。
毎週末はサッカーで釣りには行けないんですよ。

かなりパパとしては寂しいです。
遊んでくれなくて・・・

Re: ベビースター!

まぁさん>こんばんわ!
ベビスター大袋、初めて見たんです。
感動モノでした。
我が家では大好評ですぐに無くなってしまいました。

さて、なんとなくもう大丈夫な気はしています。
なるようにしかならないもので・・・

ただ職場が変わりそうなのでこれまで通り釣りに行けるかどうか・・・

Re: タイトルなし

けむしさん>こんばんわ!
なんかエサ釣りやりたいですね。

でもアオイソメの釣りって全然釣れないから・・・
コマセの釣りは車が臭くなるので禁止令が出ているし。

やっぱ海を見ていたいですね。
アレはかなり癒されます。

朝のサーフなんか最高ですよね。

5月になりましたらまたバンバン行きます。


・・・・・イケるといいなぁ。

こんにちは。

悩む時もありますね!!
特に新しい事がいろいろ始まるこの時期は特に・・・

自分も今年は八方塞で厄年に匹敵する凶年のようですが
なんとかなるさ根性で楽観的に行こうと思ってます。

自分も釣りに行くために仕事しているようなものなので
(たまに仕事中にいっちゃいますが・・・)まずは、海に行きましょうよっ!!

楽しいことやろう!!

こんにちは。
人生には、ひとそれぞれいろいろなことがあります。
釣りもそうですが、一つ一つ成功体験をしていくことが
人生そのものあり自信に繋がっていきます。
問題とは、解決ができるから問題となるのです。
はなっから解決できないものは、問題にならないのです。
できることから、行っていくことですかね!!
岩井で、お見かけしたこともありますが
お会いできれば、いいですね!!
では。

Re: タイトルなし

がいくまさん>こんばんわ!

まぁ、ダメなときは何やってもダメ。
人生も釣りも同じですわ。
ジタバタしても良い方向にはなりそうもないので・・・

ノンビリいきます。

次週は海に行くつもりです。
そろそろ釣りやりたい。

Re: 楽しいことやろう!!

umeさん>こんばんわ!

成功体験かぁ、難しいですねぇ。
もう自分は失敗体験ばかり積み重ねているような気がしています。

でも時々は成功しますよ。
少しずつでも積み重ねたいですね。

また岩井にも行きますよ。

そのうち並んでエギングしましょう。

お疲れ様。
こういう時は家族とのんびり楽しく過ごしてみては?
美味しいもの食べると元気が出るよ。

明けない夜はないからね。

まこあぱさんには当てはまらないかもしれないけど、
先祖様供養したらうつが治ったって人もいるみたい。

まあ、のんびり行きましょう!




Re: タイトルなし

さんたさん>こんばんわ!
来週にはたぶん立ち直っているかと思います。
大丈夫ですよ。

なんとかなります。
まぁ落ち込むことはあります。

さて週末は多分出撃します。
期待していてください。

シリヤケイカも開幕しているようですね。