やっぱ釣れないんですけど・・・

さてこのGWですが全然釣りに行っていないんですわ。(いや違う。釣れていないんですわ)

あまり行く気がおきないというか、体調が相変わらず悪いというか・・・

多分、気管支炎になっていてセキが止まらない。
セキが止まらなすぎて肺が筋肉痛で痛い。

まぁいい。



なんの脈絡もなく会社の人からシーバス釣りに行こう!とLINEにメッセが入っていた。

あら・・・・

なんでも都心部にバカスカ釣れる所があるらしい。




5月5日、待ち合わせは某駅に18時。


その駅に18時頃着き携帯に連絡を入れたら「え~~~車で来ているの???」と驚かれた。


え!皆さん電車なの?そちらの方が驚きなんですが・・・・


ということで都心の小さな狭い運河でやっているそうな・・・・


こんな所。

2013050501.jpg


ま、写真を見ても場所はどこかは全然わからんとは思いますが・・・

都心部住宅街の小さな河川です。


私を誘った方々は早速1匹づつシーバスを釣り上げた模様。


私は全くのノーバイト。


この場所、戦法が確立していていわゆるテクトロ専用の場所。
キャストしても釣れないんだそうな。

目の前の水深は1.5m位。
そこに3g程度のジグヘッドにワーム付けて歩く。


なるほど・・・・時々ワームを咥える感触がある。全然フッキングしないけど。

手すりがけっこう高い位置にあるので非常に疲れる。

彼らは21時位に帰ったのだが(電車なので)私はもう少し粘った。

23時までやっていたが、エリテンで1バイトあったのみ。一瞬でバレましたが・・・

なんの変哲もない河川ですが、コーナーがあったり川幅が変わったりで魚の着場があるみたい。




しかしテクトロは疲れる。私の主義には合わない釣り方ではあるが・・・・こういうのもアリではあるか。

正直、テクトロやって40センチのセイゴを釣ることにロマンは感じないんですけど。



釣れない私のヒガミですかね。


でもまぁ釣り場まで遠くないし、地元シーバスの巡回ポイントに入れておこう。





あ、またボウズだ。



デハデハ




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

屋形海水浴場

この連休九十九里の屋形海岸にいってきました(つりではなくいちご狩り/家族サービス)そしたらイシモチ(投網)ヒラメ(ルアー)でバシバシつれててびっくらこきました。ところで古巣にもどられたのですか?

Re: 屋形海水浴場

VIおがわさん>おはようございます
古巣に戻りました。
気分的にはだいぶ楽になりました。
やっぱWINGの方がいいですねぇ。

ヒラメ釣れましたか!?いいなぁ。
行きたい。釣りたい。

全然釣れないもので・・・

お疲れさまです。お体の調子は大丈夫ですか?
私は原チャを入手して三崎口に置いてるので動きやすくなったのですが・・・GW前半は城ヶ島ボウズw、中盤は鴨川呑み合宿&内房エギングでボウズw、後半は←がたたって風邪ひいて寝てました(笑)

もう1ヶ月以上アオリイカ釣ってないので釣りたいですね~。2,3月釣れたから今年は調子いいぞー!と思ったのになぁw
ま、シーズンはこれからですからアオリ釣りましょう~♪

Re: タイトルなし

ともじさん>こんばんわ~
気管支炎は厳しいですねぇ。かなり今もツラいです。

エギングはダメですかぁ???
まぁここ最近水温下がりましたからねぇ。ちょっと難しいかもしれません。
でもアオリはこれからですから。

まだまだイケますよ。
私もエギ調達したし・・・・いきますよ。

お初です❗

突然のコメントですみません❗

私は9月頃から11月半ば位までこの○○海水浴に平目を釣りに行きます❗

今月の6日の朝早くにやはり小さかったですけどサーフで45㎝を1枚上げました❗

正直オープンスペースなのでポイントが分からないと厳しいと思います❗

此れからは60前後位があがって来ると思われます❗

是非諦めずに挑戦してみて下さい❗



Re: タイトルなし

palmさん>こんばんわ
う~ん・・・・5月の記事へのコメント?
しかも都内運河のシーバス記事にヒラメ???
なかなか不思議ですわ。