ラーメン と 調達

さて、会社帰りに小岩のラーメン屋に寄る。

麺屋 六三四

初めて入る店。場所は柴又街道とJR高架下の交差するところ付近。

店のイメージは濃いが出てきたラーメンはあっさり感まんさい。

注文は六三得ラーメン並盛り

こんな感じ。

2013050701.jpg


麺は平麺の中太。スープの醤油は香り程度の薄味。このため麺の存在感が尋常でない。

この麺なら味噌の方がよかったんだろうなぁと少し後悔。


まぁ悪くはなかったが、特筆するものもない。可もなし不可もなし、といったところか。

次回は味噌かとんこつを食べてみたいな。





さて帰ったら荷物が届いている。ずいぶん前に注文いれたエギを開封。

2013050702.jpg

私にとってはいつものとおりアオリQ RS のケイムラカラー3.5号 & 4.0号 計7個。


このエギ、3.5号は620円、4.0号は680円なんですが・・・・

もっと安い店どなたか知りませんかね。

買うのはほぼアオリQ RSのこのカラーだけなんですが・・・・


キャスで買うと900円位。J屋だと1000円しちゃうし。


工業製品の品質は店により差異は無いのだから安ければ安いほど良い。


ま、「せとうち」で買っていますが、送料含めてもナチュや楽天に比べれば充分に安いは安いんですけどね。





ではでは・・・・

コメント

非公開コメント

ラーメンといえば

いつも拝見してます、
ローカルラーメンネタに反応しちゃいますが、
すき屋前の六三四は確かに普通ですね。
クロノス前の「ばりかた屋」の方が、500円で替玉1回無料な分、コスパは高いですよ。九州ラーメンがお好みじゃなければお勧めは出来ないのですが。。

Re: ラーメンといえば

EFさん>こんにちわ~
クロノス前のバリカタ屋はまだ行ったことないです。
実は今回、行くか迷いましたが・・・

小岩で替え玉無料はあまりないので期待しています。

次回は行ってみます!

はじめまして。

いつも、拝見させてもらってます。
アオリQ RSですが、若干ですが安い所あります。
フィッシングタックルオンライン (FTO)のHPに
出てましたよ!! 

こんにちは!

エギの安いとこですか~
浅草釣具ぐらいしか思いつきません・・私はほぼナチュで大量買いしてあと5年は持つと思います(笑

Re: はじめまして。

どんさん>こんばんわ~
FTOですね。調べてみます。

・・・見てみました!
確かに安いですね。
あとは在庫カラーが充実しているといいのですが・・・
マメに見ておきますね。

ありがとうございました。

Re: タイトルなし

HITさん>こんばんわ~
浅草はそういえば安いんですよね。
しばらく行っていないなぁ。

昔は大人買いしていたのですが、緊縮財政でもぅ大量購入できません。

なるべくロストを減らして・・・
いや、ロストを恐れていては釣れないか・・・・

どもですv
自分も江戸川に一時期住んでたので懐かしいです。
「悪代官」はお試しになられました??

RS安いですね~。
自分はスクイッドマニアさんでエースなど買ってます。売り切れが多いので、入荷情報とにらめっこっす。

Re: タイトルなし

がいくまさん>こんばんわ!
悪代官は行ったことありますよ。

かなり腹減っていないと食べきれませんね。
パワーありすぎて・・・・

スクイッドマニアはあまり安くはないですよね。
品揃えは非常に良いようですが・・・・

こんばんわ!

ラーメン食べて、エギの補強でイカにロックオンですね。
次の釣行はエギングで決まりでしょうか?
内房も大分水温が上がって来たので楽しみですね。

デカイ奴は外房に分がありそうですが、水温的にどうでしょうかね?
春イカシーズンに一度は行って見たいですね!!

Re: こんばんわ!

シーバカさん>こんばんわ!
イカにロックオンしていたのですが、あいにくの雨でして・・・
地元を巡回してまいりました。

イカを行けるのはいつになるやら。

2012/10/23に質問させていただいた、ともです。まこあぱさんと同じエギを揃えました。城ケ島に出撃はもうすぐですか?

Re: タイトルなし

ともさん>こんにちわ!
そうですねぇ。そろそろ行きたいんですが・・・・
なかなか機会が得られなくて。

でも行きますよ。
いつも週末は狙っているんです。

南風微風がイイ感じですね。
そういうタイミングを狙っています。