やっぱり釣れない・・・・・んですけど・・・・(再)

さて、相変わらず釣れません。

ということでシトシト降る雨の中、雨だからこそ・・・近所シーバスに行ってみました。

11日19時。カッパ来て出動。

いつもの旧江戸川。満潮から下げ2分位。
風が強くて何やってんだかわからん状態。
ノーバイト。

21時頃、運河に移動。

2013051201.jpg


旧江戸川と違い、ひと目で魚ッ気があるのがわかる。

あっちこっちでバシャバシャ。

テクトロでやってみるもノーバイト。

ということでエリテンをキャストしたら、あっさりHIT。

ガッチリかかってバレる心配はなさそう。

足元まで寄せて・・・・だいたい45センチ位か。

余裕のつもりで抜きあげたらラインブレイク。

PE0.3号では厳しかったか・・・・次回はタモ使おう。

バラしよりエリテンをロストしたほうが悔しい。






そして・・・・

22時半頃、imaランダム80でHIT。

これもガッチリかかっているようだ。

またまた足元まで寄せて、やっぱ40センチちょいのサイズ・・・・・・こんどはタモ網出動。


・・・・・・・柵が110センチの高さあるので・・・・・

やりにくい。・・・・・タモは3m。ギリギリの長さ。

というより、このタモでは使い物にならない。

数回のタモ入れ失敗でバレちゃいました。

う~ん、アジング用に調達した長さ3mの30センチ枠のタモではまるでダメですわ。


いつもの5m、60センチ枠じゃないとダメですね。



時刻は23時半。干潮潮止まりを迎えると本当に流れがなくなる。

それとともにバシャバシャやっていた水面が静かになった。


ま、引き上げましょう。



やっぱボウズだ。




時刻はAM1時。

新中川の土手に車を止めてスマホみていたら雨の中私の車の窓を叩く人が・・・・


警察でした。なんか職務質問という感じ。

ラーメン食べようかと思いましたがソッコー帰りました。



デハデハ。




コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。

あの天気の中、行ったんですね!
ボクは釣具屋に行くのさえ、やめました。
気合の違いですね。

PE0.3号でシーバスはきついでしょう。
でも、引き味を楽しめたのはよかったじゃないですか~

Re: タイトルなし

fun-tomさん>こんばんわ!

雨といいましてもたいした雨ではありませんでした。
雨だからこそ行ってみよう
と思ったもので・・・

魚の活性は高かったです。
運河があそこまで魚影が濃いとは思っていませんでした。

いつも行く旧江戸川は全然魚の気配もないのに・・・

PE0.3は厳しいです。

抜きアゲは無謀でしたね。