5月22日 リバーシーバス

さて水曜日である。会社の仲間は近所の運河に繰り出していることだろう。

19時半、出発。20時現地着。
既に会社の方々は始めている。

テクトロ中心のリバーシーバス。

まぁ最近は何かがHITするのでけっこう楽しめている。

前回はボラ2匹。
その前はシーバス取り込み失敗。

調子は上向きだ。


現地に着くと雰囲気はあまり良くない。

干潮が21時ちょうどくらいなので全然流れがない。

水面に浮かんでいるゴミが全く動いていない。
当然、いつものようなバシャバシャというライズもほとんどない。

2013052201.jpg


雰囲気が全く無い中で、バンバン投げるが当たる気がしない。


そうしているうちに・・・・


テクトロを試してみる。

けっこうこれまで目の前でHITされている。


しばらく歩いていると、ガゴンとHIT。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


と、言うほどのおおげさなものではないが、HITはHIT。

エラあらい2発。シーバスかな。


今度はタモで慎重にキャッチ。


2013052202.jpg


セイゴ:38センチ

ロッド;シマノ ソルティスティックM706ULS
リール;シマノ 12アルテグラC2000
ライン;PE0.3号
ルアー;3gのジグヘッドにガルプベビーサーディン



ぶははははははは!・・・・釣れたぜ!


ちっちゃいシーバスですが・・・・・・・・・なにか???



一応、ここでの本命なので素直に嬉しい。ようやく釣れた、という感じ。



その後22時半近くまで打つが、全然流れが出てこないので諦め撤収。







う~ん、やっぱキャスティングの釣りで釣りたいねぇ。

テクトロにはロマンが・・・・・ないような・・・




でも釣れるけど。







デハデハ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

こんにちわ!
セイゴGetおめでとうございます♪
狙い魚が釣れるのはほんと嬉しいですよね♪
食べれないのは残念ですが(涙)

禁煙、続いていますでしょうか??
そういえばうちの旦那も最初は結構吸っていましたが
今はまったく吸わなくなりました。(って前に書いたかな?)
でもたまに『電子タバコ』が処分価格とかで売ってるのを
買ってきて遊んでいます(笑)
私はタバコもともと吸わないのですが電子タバコ
以外に楽しい?かもですね!
パイポよりいいかも?

Re: タイトルなし

まぁさん>こんばんわ!
まずは1匹!セイゴではありますが本命なので素直に嬉しいです。
次回は数とサイズアップですかね。
それより前に南房へ行く予定にしています。
今週末も出撃します。

さて禁煙続いていますよ。
禁煙パッチがなかなかスグレモノで・・・
けっこうタバコ欲が出てきません。

案外イケるかも。

体調はいいですよ。
やっぱタバコが諸悪の根源なのかもしれませんね。

電子タバコ。注目です。
欲しい。