ムース  とか  ラーメン  とか・・・・・・  

さて、釣りネタではない。

ここ数日、茨城県に出張している。
だが・・・・

先々週に香堤防近くのセブンイレブンで、「変わったアイス」を食べた。

そのアイスを嫁さんに食べさせたら、エラく気に入ってしまう。



ということで前回、内房から帰ってきた後に近所のセブンイレブンを巡回していた。

10件位、チェックしたが、そのアイスはどこにも売っていなかった。




そして今日、茨城への出張は車で行っていることもあり、職場の近くのセブンイレブンを覗いてみたら・・・





山程、あった。



キタ━(゚∀゚)━!!!!




いぱ~い購入。




2013061803.jpg



これ、ウマいんです。

ということで約10個程、茨城からオミヤゲです。


そして帰りは、ラーメンを食す。


前から気になっていた亀有の肉玉そば「おとど」

なんでも、ご飯がススむラーメンなんだそうだ。


注文は、「 味噌肉玉そば+背脂 」


2013061801.jpg


うわ~~~~高そう(コレステロールが・・・)


健康上激悪な雰囲気がプンプンですが、食べたくて仕方ないので来ているんです。


うん、ウマい。スープは味噌豚骨(かな????)の超ドロドロ。
麺は太麺でかなり柔らかめ。

下ろしニンニク、豚肉とタマネギの煮物?、生卵、青ネギ、メンマ。

なんというかスープは別物ですが、見た目は徳島ラーメンの雰囲気。

乗っている具材は完全に徳島ラーメンの世界ですね。
(徳島ラーメンは、だいたい生卵フリーですが・・・・ここはライスがフリーでした。)

※フリー・・・・おかわり自由で無料。



さて、腹も満腹。


家に帰ったらキャスからハガキがきていた。

抽選会にリール、5~10%オフだそうだ。


あら~~~~~昨日ネットで注文しちゃったのに。


併せてWハンドルとかPEラインも注文しちゃったのに・・・・・








ま、・・・・・・いいか・・・・・・・絶対的にNETの方が安いし。





デハデハ





コメント

非公開コメント

こんにちは。

あの、給食でおなじみの 溶けにくいムースですよね!!
アイスクリンみたいな味の!!笑
よくコンビニで見ますよね。
発見したら報告します!

亀有の肉玉ラーメン、前東京ラーメンだった所ですよね?
結構客入ってるんで気になってた店なので今度行ってみます!!


Re: タイトルなし

ぽんにつさん>こんばんわ!

葛飾近辺にはもう無いかと思っています。
先週末、嫁と探しまくりましたが、どこにもありませんでした。

でも茨城で大量GETしましたので、しばらくは大丈夫でしょう。

その間に入荷があるといいのですが・・・


肉玉・・・・ヤバいです。
もうドロドロで・・・・

でもけっこうイケてますよ。

いや~

うまそうなラーメンですね。
健康上やばそうですが、ぜひ食べてみたい!
そんな感じの写真です。
アイスも溶けないムースとは???
探してみますね~

食べ物もいいのを見つけますよね!

Re: タイトルなし

fun-tomさん>こんばんわ!

イイ感じのラーメンでしょう。
けっこうイケています。
ご飯がススムラーメンですから。
かなり濃いですね。

アイスも面白いですよ。
是非食べてみてください。

こんにちわ。

仕事帰りにたまたま車で立ち寄ったセブンイレブン松戸小山店で発見しました。
給食でおなじみのムース。
味は何があったか見落してしまいました。涙。
金町から3分ぐらいなので都内といってもいいでしょう。笑



おっ!

俺は篠崎のおとどの方が近いので、
そちらに行ったことあります〜

身体に悪いラーメンですよね(ノ∀`) タハー

Re: タイトルなし

ぽんにつ さん>こんばんわ!
ムースありましたか!?
今日、小岩近辺でも見かけました。
どうやら再入荷している模様です。
茨城での買い占めモードはチョット早まった感じです。
我が家の冷凍庫にはまだ7個位入っていますが・・・

味は多分ノーマルかと思います。
ミルクカフェ味もあるようですが・・・・NET販売だけみたい。

Re: おっ!

きむおさん>こんばんわ!
実はまたまた「おとど」行ってしまいました。
やっぱ体には悪い雰囲気満点ですね。

でも食べたくなる。不思議なものです。