調達・・・Wハンドル

さて、先の記事で色々買っていることを書きましたが・・・・

一部が到着しましたので少々ご紹介。


2013062001.jpg


とりあえず、ラピノヴァ。PEの0.6号です。
ピンクは150mとグリーンの200m

ピンクはセルテートに巻く予定。

グリーンは・・・・



それともう一つ。Wハンドル。

DRESSの新製品。  GATLING-D TITAN ライト


早速、セルテートに装着。



20130620001.jpg

↑ こちらは従来から使用の Bassart のWハンドル。


20130620002.jpg

↑ こちらが今回購入のDRESSのWハンドル。
  Gatling-D TITAN LIGHT


20130620003.jpg

↑ これは旧製品のGatling-S TITAN
   チョット無骨で、あまりカッコ良くない。



旧製品からの変更は、
プレートの肉厚が薄くなった。
プレートの色がシルバーからブラックになった。
ノブのデザインが一新された。
こんな所なのでしょうけど、ずいぶんイメージが変わりました。





まぁ安い上にカッコいい。これが一番です。

ちなみにこのWハンドル。ボールベアリングは1つのノブに2個入っています。(旧製品で解体確認済。)

かなりクルクル回転してくれます。



でも・・・・セルテートにつけるつもりはありません。


おにゅ~のリールに装着するつもりなのですが、肝心のリールがまだ納品しない。


次回の記事でおにゅ~のリールも紹介できるでしょう。












シマノ用90mmは売り切れのようですね。

このWハンドルの最大の売りは「見た目が良いのに安い」こと。

この手のデザインのWハンドルはだいたい13000円以上しますが・・・・・

1万円未満です。絶対安い。安い上にデザインもかなりイケている。

前のGATLING-D TITAN(旧製品)は、あまりカッコよくなかったのですが新製品は、かなりイイです。

すっげ~売れる予感がしています。








さて、今週末はどうやら台風の影響もあり雨の模様。

晴れても海は荒れていることでしょう。

ですので今週末は、「行く」予定にはしていません。






デハデハ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんわー

いいですよねー そのダブルハンドル!

俺も欲しいんですよ~絶対オトクです。バカ売れ間違いないっすね(^_^)

Re: タイトルなし

イカキチさん>こんばんわ!
けっこうイイでしょう?
絶対売れると思います。

そもそもWハンドルは高すぎると思っています。
まぁこれくらいの価格が適正かと思っています。

Wハンドルに2万円とか出せませんわ。
そんな金があったら、もう1台リール買いますね。

安いっすね~♪

セルテートなら社外ハンドル必須ですからね。

でもハッタリの自分はやはりリブレにしてしまいます。

それ二個半分

Σ( ̄ロ ̄|||)

Re: タイトルなし

ジョニーさん>こんばんわ!
リブレは高いですよねぇ。
まぁキラキラしてカッコいいんですが・・・・

Wハンドルも色々出揃ってきた感じですね。
デザインや価格で選択の幅が広がってきています。

イイ時代になってきました。

おお~!
このダブハン、確かにカッコ良いですね~!
コスパもかなり高そうです。

重量的にはどんなでしょう?
多少重くなってもダブハンのバランスが取れたスムーズな巻き心地はホントに良いですよね~。
私も欲しくなりました。
って買えませんが…(爆)

Re: タイトルなし

シーバカさん>こんばんわ!
重量は50g以上あるので軽くはないですね。

まぁ、見た目です。
エギングの場合、リールの重量は
あまりきにならないです。
ロッドティップの荷重はエラい気になりますが・・・


このWハンドルでバシバシとイカ釣りたいものです。

お疲れ様ですー

高い!高いよーまこあぱさんーそんな高級なリール。。。
まーこんなの買っちゃったら釣行行くしかないですよねー(・∀・)

Re: タイトルなし

けむしさん>こんばんわ!
そんな高くないでしょう。
中級クラスですよ。

でもなかなか満足感高いです。